ねこさんなのですよ

今回は、先日のイリヤコラボで追加されたあの鍛冶生産品を
ついに作成してしまったという記事です

単体でも人気なガチャのアイテムを2つも同時に使ってしまうものであり、
しかもこの期間を逃すとコンバインする機会はほぼないであろうという
非常にレアな鍛冶生産品になりますのです

|`ヮ´)<もしかしたらいままでの生産依頼の中でも群を抜く高級品かもです

kareido02









↑カレイドステッキ(棍棒 右手1HAND 魔力+5 MP+25)

レシピ:マジカルルビー+マジカルサファイア+PNQ100

要鍛冶スキル0ですが、鍛冶慣れしてない鍛冶スキル0の人の場合・・
(`ヮ´)<成功できるとは言ってない

kareido03










↑エルカプモニア女性がもつとこのサイズです

以下、詳細について記述させていただきますのですよ


 

生産自体から(一般的な補充を除くと)遠ざかっていたこともあり
コンバイン前はかなり緊張しましたのですよ

しかも今回は材料2セット分の持ち込みを受けた事案でしたのです
(`ヮ´)<こういう経験ができてブログやってて良かったですにゃー


 ・・・


○カレイドステッキの作成

このレシピは鍛冶生産品ですが、現時点でこの作成により
何かレシピがレシピバインダーに書き込まれることはありません

(`ヮ´)<上記、新品のバインダーで確認しておきました

kareido04












↑( `ヮ´)・・

いちおう2セット(理論上は3セット)同時コンバインが可能ですが・・

(`ヮ´)<・・こういうのをやる勇気はないな

2セットを同時に作り、もし間違って1本しか作成されないなんて
バグがあったりすると非常に困りますので、今回は1本ずつ作成する
手法を迷わず選択した事案です

(`ヮ´)<臆病にみえるかもしれません
(`ヮ´)<しかし依頼を受けての生産は慎重の上にも慎重に、が鉄則です

kareido05









↑初心者+匠+爪アカでMG7マス

いける>(`ヮ´)b


 ・・・


○生産の失敗について

特に素材持込時の生産で問題になるのはコンバインの失敗よりも
それ以外の要因による失敗です

ねこ露店クラスになると高級生産品の素材受取前には必ずリログを
行うことを心掛けていますのですよ

昔、それなりに高級品(露店価格の中での上の方という意味ですが)
をコンバイン中にLDしてしまって4~5セットくらいのコンバイン素材を
ロストしてしまったことがあるのです

(`ヮ´)<コンバイン中のLD=素材ごと全ロストとなる仕様

この種の依頼を正確にこなすためには、ルーレットスキルも多少必要ですが
こういういわゆるバッドノウハウともいうべきものが重要かもです


 ・・・


○生産成功した事案

kareido06








↑そして、ぶじにMG品が2本作成成功しましたのです

(`ヮ´)<受け渡しも完了です

kareido07















↑キレイな杖でしたのですよ

許可をいただいてカレイドステッキの撮影などしてるシーンです

(`ヮ´)<今回いい意味でひさしぶりに緊張させていただいきました
(`ヮ´)<改めて感謝させていただいて今回の記事を終わりますのですよ


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 12/25 0Gold 0こ

(`ヮ´)<・・くりすますにMMOにINする人なんていないから(目をそらしながら)

鍛冶7バインダーは現在空き0となっています

バインダーの枠も有限であり、1つバインダーを増やしたりしたら
それなりにサバのメモリなども消費すると思いますのですよ

もしこのレシピが鍛冶7に書き込まれるとしたら、コラボが終了後に
まず間違いなくうめられないことになるので、既存あるいは新規の
レシピバインダーに書き込まれない仕様は妥当であると思います

ずさーc(っ`ヮ´)っー!