ねこさんなのです

http://sp.rhodanthe-rsc.jp/information/171006/
↑(遅れ報)種田梨沙より皆様へ

上記リンク先にて声優復帰のお知らせが届いています

先日、艦これ足柄など担当の声優種田梨沙が休養から
徐々に復帰しつつあるということを本ブログでも
書いていましたが、正式に復帰したという本人発表への
リンクをこちらに貼らせていただきました


 ・・・


花騎士という姫騎士っぽいキャラが過半を占める
ようなゲームがあります(伏線?)(偏見注意)

古代ケルトでは年末が10月、年始は11月であり
日本でいう大晦日にあたる10月31日のお祭りが
ハロウィンです(伏線?)

艦これでは海外艦などの一部にハロウィン仮装モードが
実装されています(伏線?)

KanColle_STAFF 09:45 現在「艦これ」では、鎮守府「秋刀魚」祭りを展開中です。また、艦娘「秋刀魚」modeや「F作業」mode、艦 娘「法被」及び「秋の味覚」modeなども期間限定実装中です。艦娘「秋の私服」modeは、次回メンテナンスに伴うアップデートでも追加実装予定です。少しだけお楽しみに!
↑(公式より)秋の私服モードなどが次回メンテ

話は・・1%も聞かせてもらっていませんが、ここは
磯波たちについにハロウィンモードがやってくるみたいな
MMDイメージで開始してみます

d(`ヮ´)<脳内でな


pepo01









↑花騎士ぺポ仮装磯波たち「ハロウィンですね!嬉しいです!」
 (左より右へ)浦波白雪深雪磯波初雪

実写背景、夜明けが迫る港湾施設で例によって
ダンスの練習中ということのようです

なお元キャラはオバケを連れていますが時間の関係で
今回は連れていないようです


pepo02









↑花騎士ぺポ仮装の磯波がお送りします

ぺポはいわゆるハロウィン(ペポ)カボチャ、
騎士団の味方とともに大量のお菓子を害虫たちに
投げつけるといった必殺技を持っているようです

また小説版4巻の主役も務めていますが、ねこ提督は
エアプなのですべて適当に書いています>(`ヮ´)b

pepo03








↑磯波たちで仮装しているぺポの花言葉は、広さ、大きさ

磯波たちはうまくカボチャ騎士の仮装をできるでしょうか

過半数が姫騎士的な「くっ頃」タイプの花騎士ですが
大きさといってるわりに大きくなくむしろ吹雪型並み
という点で今回の仮装対象としてぺポを選択した次第です

などといいつつ3-5のつづきへ>(`ヮ´)の


 

 ・・・


○3-5 前日までゲージ2削り

・編成 浦波磯波吹雪深雪白雪初雪

1マスめ雷撃白雪中破、2マスめ砲撃深雪中破で
ボス到達、T字有利

pepo04

























↑ををっとまた最終回みたいなボスBGMきたにゃー

雷撃戦までにゲージ削り3成功、夜戦浦波までS勝利


○3-5 もう1回ですが・・

・編成 おなじ

1マスめ雷撃浦波中破でボス到達、同航戦ですが・・

pepo05

























↑うわーここで初雪カットイン不発きたにゃー(´ヮ`)ー!

hyuuga07
















↑(装備一覧)前日の記事よりコピペですが出撃編成と同装備

わざわざ砲雷カットインをしておきましたがしかし
カットイン不発でした

A勝利でも秋刀魚が出る(実際に出た)のと、北方クエで
最低3-5で5勝はしようということで1回くらいは
ゲージ削り逃しが想定の範囲内という作戦でした
(`ヮ´);;

この他1-1や1-5も継続的に巡回しており、
この記事を書いてる時点でサンマ泥数は20尾、を多少
超えているところです

なお30尾のクエ報酬は英国駆逐ソナーとUS艦攻の選択です

前者はおそらく次イベの報酬艦の持参品、後者は更咎クエの
選択報酬にも含まれているものでありさほど熱心に狙う
必要もなさそうというのが前提にあります

d(`ヮ´)<家具や装備図鑑うめも初期から一貫してやってません


 ・・・


○ハロウィンで泊地近所の人々を楽しませようという磯波たち


↑モーション:一騎当千(moka)

動画の冒頭コメで「網タイツとブーツ略」とか書いてますが
元ネタの衣装で明らかですが「吊りソックスとブーツ略」の
記述ミスですのでこちらで訂正しておきます>(´ヮ`)ノ



pepo07







↑(左より)花騎士ぺポ衣装で白雪磯波深雪初雪です


ねこにゃークラスになると1週間以上一騎当千の
MMDモーションで何も動作テストさせていないと
精神的に不安になりひどい場合は死んでしまいますのですよ
ヽ(`ヮ´)ノ


pepo06










↑花騎士ぺポの磯波たちが動画でもお送りしました


○モデル
・とらはぜ式磯波白雪初雪深雪浦波
 素体:87天羽まどか
 衣装:ペポ(EndressStorm)
○アクセ・背景
・(実写背景)hdrlabs より  Harbour_2
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!