ねこさんなのです

本年最初の日のスクショということで人気はないけど泊地付近にある
雰囲気の良い神社に初詣に参った綾波と敷波のイメージから入ります

必ずしも昨年中が良い年でなかった提督もいらっしゃると思いますが
本年はきっと良い年であるという祈りに読み替えて頂ければ幸いなのです

今回、吹雪、白雪、初雪、深雪、綾波、敷波には新春ボイス追加です
なお、いま磯波を100回ほどつついていますのでお待ちくださいです

詳しくは後述します

敷波「司令官!新年だね、おめでとう・・
お年玉とかないの?・・あ、そう、・・じゃ初詣行こ!うん」


hakurei01









↑振袖の綾波&敷波「本年も良い年でありますように」

hakurei02









↑素直な2人にはきっといいことが今年もあるのですよ

実際には、しばふ絵師の限定グラなんて来るわけが・・
などと書いてたら予想外の事態が起きてしまいました

KanColle_STAFF 00:48 新年元旦に新たに実装した「艦娘晴れ着mode」は、「扶桑」「山城」「天城」「瑞鳳」「香取」「秋津州」「大鯨」(及び同改装艦「龍鳳」)「子日」「潮」「潮改二」「伊401」です。また、駆逐艦 「夕雲」「巻雲」、水上機母艦「瑞穂」、及び「北方棲姫」も少しだけ新春modeです!
↑うわー(゚ヮ゚)ー! 伊401に晴れ着きたにゃー!

これ以外に、夕立、大淀、明石が昨年と同じく新年モードです




 ・・・


hakurei04 








↑伊401 晴れ着モード

しばふ絵の期間限定自体が初なのですが・・

(`ヮ´)<しばふ絵師がブラウザゲーがらみの仕事したのが・・
(`ヮ´)<吹雪改二以来くらい?という驚きの事案でした

ということで、当ブログでは白雪改二の実装が近いのでは
ないかと予想しておきます



 ・・・


○新春任務

弾薬燃料が2016とかネジなどもらえるような、
お年玉扱いの任務が期間限定で追加されているようです

・1-3 軽巡旗艦で駆逐 S勝利
・2-3 ボス3勝
・4-2 戦艦4他2でS勝利
・6-2 空母2他4でS勝利(?)2回


 ・・・


○新春ボイス

初雪とかの年末のボイスがいきなり消えて年始ボイスになったのは
驚きましたのですよ

あわただしい時期でもあり、来年とかあったらもっと時期的に長く
ゆっくり聞きたかったかもです>(´ヮ`);;

(´ヮ`)<っちょっと自信ない
(´ヮ`)<誤りがあったらお許しください

吹雪白雪初雪深雪叢雲綾波敷波
長門陸奥 伊勢日向
金剛比叡榛名
扶桑
赤城加賀飛龍蒼龍瑞鶴翔鶴葛城
祥鳳龍驤瑞鳳
千歳千代田
木曽阿武隈球磨龍田多摩天龍夕張鬼怒大井北上由良 大淀
阿賀野能代酒匂
古鷹加古
鈴谷熊野愛宕摩耶鳥海利根筑摩足柄羽黒
如月望月卯月菊月長月弥生文月皐月
五月雨朧曙サザナミウシホ 初春子の日若葉初霜
朝潮満潮大潮アラレ 時雨村雨夕立
陽炎雪風島風不知火初風舞風時津風浦風谷風浜風野分
江風萩風嵐朝霜風雲海風朝雲山雲秋月
香取鹿島速吸瑞穂
Littorio Roma Libeccio Bismarck PrinzEugen
伊19伊8

|´ヮ`)<なお磯波


 ・・・



hakurei03









↑ということで本年もどうぞよろしくお願いしますです

○モデル
・とらはぜ式改変綾波&敷波(Kizck)
 衣装:千早&伊織振袖(エスプリP)
○アクセ・背景
・博麗神社風ステージ(1961)
・スカイドーム(額田倫太郎)

|`ヮ´)<あと初雪のプレイヤーへの呼びが「司令官」でようやく確定
|`ヮ´)<初期からいるのにフメイでした
|`ヮ´)<話題になってるので追記しておきます

ずさーc(っ`ヮ´)っー!