ねこさんなのです

okuzyou01









↑ねこ公園の屋上で撮影

(`ヮ´)<旅の商人(NPCオートベンダー)を設置し・・

生産に再び目覚めたかもしれないということで
いままで鍛冶系だけだった(溶鉱炉は1Fのカウンター)
生産設備について、木工作業台とミシンも追加してみました

これにより木工と裁縫の補充も容易となるのです

特に裁縫では「クロースグローブ」など下位の裁縫装備
自体を素材として生産するレシピが複数あり、
クロースグローブなど購入をするためウロウロする光景が
あったのですが、旅の商人によって解決されていますのです

旅の商人(あるいはオートベンダー)についてはわかりにくい
ハマりポイント(とでもいうのだろうか?)があります


 

okuzyou02











↑「生産道具関連」ごごごご・・

(`ヮ´)<おわかりいただけただろうかですにゃー!

いっけん普通に揃っていますが、実はすべて無印
スミスハンマー、あるいは無印ハサミであり、
初心者と上級者とシップ装備といろいろある中で
中級者向けのだけを取り扱っているのですよ

生産者が最も良く使っている生産道具は、初心者向け
のものであるとも言われています

(`ヮ´)<初心者向けは、すべるけど速度が遅くなる
(`ヮ´)<これはてすとにでません!

これは家AgeができたときにPreと差別化しよう、
あるいはPreに用がなくなるのを防ぐといった
目的があったのかもです

okuzyou03
















↑こちらはネオク山の雑貨屋ですが・・

初心者用生産道具が並んでいるのが確認できます

よって初心者用ノコギリやら何やらをたまにPreで調達し
家のアセットなどに常備しておくことでいつもの感覚で
生産が可能になるのですよ

こうして家での生産が始まりますのです


 ・・・


○家コイン

これは12/01のことですが・・
d(`ヮ´)<書くのを失念してたのでこの記事に


okuzyo04












↑毎月1日、家コインを1年後まで入れたり家修理や掃除を・・

というのをいつもどおりやってました
(`ヮ´)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!