ねこさんなのです

5-5は戦3潜水3の劣勢夜偵でずっとやっていましたが
(`ヮ´)<やてい・・やってい・・なんでもないです
今月はいままでやってなかったことをしようと同じ潜水
ルートですが戦1潜水2空母2を試してみました

(`ヮ´)<まぁ1回くらいは試してみないと

KanColle_STAFF 09:39 現在「艦これ」では、「Xmas」mode展開中です。そして、街もXmasムード満開となってきました。そんな全国の街々のゲームセンターで稼働中の【艦これ アーケード】では、「第参回 期間限定海域:索敵機、発艦始め!」を絶賛展開中です。こちらもどうぞよろしくお願い致します!
↑(公式より)

さて、5-5の前に明石改修の話題です

http://neko3nano.blog.jp/archives/28157549.html
↑(12/18)前日の記事

上記にて書きましたが秋イベ前の夜間艦載機と
秋イベ中の泥縄強風改のおかげで、現在のところ
5連酸素魚雷未改修が複数ありさらにF6F-5
任務は手つかずです(F6F-3任務は完了)

そして火~木がF6F-3及びF6F-5の改修可能日、
水木が5連酸素魚雷の改修日で完全にかぶっています

という状況下で、奇策に打って出る初雪と深雪の
MMDイメージから開始です

neteta01








↑(左)初雪「日付が変わったら改修だ、熟睡するなよ深雪」

割と明るいうちから仮眠をしているらしい初雪と深雪です

明石改修は曜日単位で改修可能な装備が変わりますが、
デイリーの区切りは朝の5時です

つまり月曜分のデイリーを火曜に日付が変わる0時に
なってから実行&達成すると、デイリーの報酬で
ネジ1こを回復しつつ本来翌日の曜日の改修が可能です

要するに、火曜0時以降及び朝以降にF6F-3を、
水曜と木曜に5連酸素魚雷を改修することで、本来週に
3回分しか進まない改修が4回進むという古典的な作戦です

neteta02








↑(左上)初雪 (右下)深雪「スヤァ・・」

翌日、布団で冷たくなっている初雪と深雪が発見され、
吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った


 


 ・・・


○5-5潜水ルート

・編成 大和伊58伊19伊401翔鶴瑞鶴
・支援 道中白雪吹雪+戦3空1
    決戦初雪綾波+重4エコ

前月まで伊401がちょっとお休みしていましたが
今月は耐久29に上がった記念で伊14と出番を交替です

エコ支援も秋イベ時のルール変更で編成に重巡と軽空を
まぜることは砲撃支援では不可です

しかし、出撃1かいめは3マスめエリレ→無傷58が
砲撃戦一発大破で撤退>ヽ(`ヮ´)ノ

出撃2かいめはちょっと編成の並びをいじってみたものの・・

・編成 伊401大和伊19伊58翔鶴瑞鶴

neteta04

















↑ぎゃー(゚ヮ゚)ー! エリレ→無傷翔鶴雷撃戦で一発大破

ということで当面はまだ検討中ということにしました
ヽ(`ヮ´)ノ

なお、前月までの戦3潜3と比較したいので、しばらくは
この編成で挑戦し続けてみることにします

翔鶴の装備は、橘花改、天山村田、97友永、Re2001改、
そして補強増設に新設計大型バルジでした(劣勢夜偵)


 ・・・


○そして熟睡してしまう初雪たち、スヤァ・・

http://neko3nano.blog.jp/archives/27270786.html
↑(11/24)そうだこれは夢なんだ 目がさめたら初雪は・・

別件でぐぐったらちょうど自分のブログが出てきたので
今回の記事でも再利用しました
(`ヮ´)<ぉい

なお、オニギリ改修してればという意見もあるかもですが
オニギリのストックで装備枠が枯渇するのは避けたいという
ことで旧来通りの日付変更待ちでいきます


neteta03








↑翌朝の初雪&深雪「Zzz・・」

(`ヮ´)<白雪「なんだ2人とも、居眠りでもしてたの?」

唖然としていた2人であったがすべてを理解したとき・・

などと書いてるこのタイミングでは実はまだ日付が
変わっていませんが、果たして忘れずにねこ提督も
明石改修ができるのでしょうか

(`ヮ´)<つづかない

○モデル
・とらはぜ式初雪深雪
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・四季の和室(万年寝不足)
・\YesNo枕v11(すぺくたくら)
・敷布団(BK3) ・掛布団(メガネミク)
 ※サイズ・テクスチャをそれぞれ改変しました

ずさーc(っ`ヮ´)っー!