ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/146923.html
↑(2015/09/26の記事)

露店キャラのステータスやスキルをみてみた

いちおう上の記事のつづきみたいな記事です

option01















↑また露店がボサったにゃー! 美容にゃー!

前回は露店のテクやスキル、メニューを見てみましたが今回は
オプション画面をみてみました

基本的には自分用メモですが、エラー落ち対策とかも入ってるので
こういうところに公開しておくと役に立つかもという期待なのです

以下のスクショではボタンが白=ONで灰色=OFFを示しています


 

○「オプション」~「ゲーム」

option02




























確証はないですが、ユーザー切替のときに「 midimap 」とかいう
アクセスエラーっぽい画面が出てクラが強制終了することがありますが
「スコアトレード」「セッション招待」の受付OFFが推奨かもです

(`ヮ´)<2013年ころ、前のブログにはそういう記事を書いていた

「トレードの受付」は「トレード」でONにして「オープンセラー/バイヤー」で
OFFにするといいです

(`ヮ´)<これは詳しくは前の記事で書いたので省略します

あと重要なのはログを有効にしているところです

各メッセージウインドウ(売買、会話、システムなど)でLoggingをチェックして
有効にするとでログファイルが書き出されるのですが、チェックしないと
ここだけではログをとらないので注意です

(`ヮ´)<露店のログをとると売上は正確にわかる

ただしログの書き出しはリアルタイムというよりはやや遅く
そこはあまり期待しない方が安心かもです

○「ゲーム」~「表示」

option03
































↑だいたいデフォですが、フォントは趣味です

ふきだしとか露店では重いだけなので当然OFFにします

○「ゲーム」~「グラフィック」

option04













↑ジミですがいちばん重要なのはここです

(´ヮ`)<露店の場合ぜんぶ軽い設定で

○「ゲーム」~「サウンド」

option05
















↑サウンドがらみも露店ではすべてOFFでいいと思います

○「ゲーム」~「チャット」

これはデフォでやってましたので省略

○「メッセージ」~「表示切替」

option06
























↑戦闘っぽいのはすべてOFFです

重量オーバーとか、露店だと常にそうなるのでログとってるときは
ぜったいにOFFにしましょうです

○「メッセージ」~「ウインドウ振り分け」

option07






































↑以下略ですが、売買chとかは「Message4」に振り分けてます

(`ヮ´)<そこのLoggingもチェックしてログとります
(´ヮ`)<ログをとってますが読んでるとは言ってないのですにゃー

基本的にAFKの不在露店なので、なにか生産依頼をしていただいても
返事してないことが多くてごめんなさいです>(´ヮ`)ノ

以上、駆け足でしたが露店のオプションを眺めてみましたのですよ


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 10/03 115000Gold 5こ

割と楽しいのがシステムの売上(買上)ログで、○○が○個売れた!とか
書いてくれるのでログをとってない方もONにしてみてくださいなのです
(´ヮ`)b

もともと露店のログは出なかったのですが、出るようになったときからは
1日も欠かさず(それだけは)チェックしてますのですよ
(´ヮ`);;

あと先日から騒いでいたLANは何とか復活のようです>(´ヮ`)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!