ねこさんなのです

イベントの方は後段作戦が開始されるまでしばらく
様子見です>(`ヮ´);;

今回の冬イベ前段作成は輸送ゲージがなく、というより
今のところすべての海域でゲージが1本だけなのです
(`ヮ´)<と書くとそれだけで良イベな印象ですにゃー!
ねこ提督飼いならされてますですにゃー(´ヮ`)ー!

KanColle_STAFF 10:40 本日【2/18(日)】は幕張メッセ海域で、立体物の祭典、ワンダーフェスティバル【ワンフェス2018冬】が開催されます!「艦これ」も公式からはもちろん、提督の皆さんが繰り出す「艦娘」などの立体物が展開されます。公式からは榛名の"あのmode"をまさかの立体化!他にも新規の艦娘フィギュアも!
KanColle_STAFF 10:46 すみません…一時間頭がずれてました…正しくはヒトマルサンマルです。ヒトマル!ごめんなさい。冬イベ全投入&稼働安定期となるまで、気合い、入れて…両舷前進強速…いや一杯でまいります。本日もお互いに、頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 10:55 現在「艦これ」運営鎮守府では、「艦これ」冬イベ2018 : 期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)】、その後段作戦の投入準備を進めています。同後段作戦の開放は、今週【2/21(水) 】夜以降を予定しています。後段作戦、その序盤では2YB第ニ遊撃部隊も参戦、活躍しま す。お楽しみに!
↑(公式より)

2YBとか第2遊撃部隊と書いてますが、前回の
志摩艦隊のことでしょう
実は連合艦隊を組むときのエラーメッセージで
西村・志摩と主力艦隊は組めない的な表示が既に
出ており志摩艦隊の登場もわかっていました

E-1が警戒、そして西村小沢栗田が登場して、
志摩も含めると最低5枚の呪いのお札がつきます

鬼怒隊長、浦波、青葉の16せんたいチームですが
E-3左側で使う人が多いものの志摩艦隊の後段作戦で
投入する機会があるという観測もあります

○○艦隊というのは割と臨機応変に分離したりしてるので
ある艦が複数の艦隊に所属していることがあり・・
d(`ヮ´)<様子見

前日の記事にも書きましたが、E-1で別札がついてる
艦を含めた状態ではE-2西村スタートはできず必ず上に
いってしまい扶桑山城など西村所属艦に誤って西村でない
札をつけてしまうという悲報がよく伝わっています
(`ヮ´)<これがE-2最大のハマりポイント
(´ヮ`)<そしてE-2乙だけなんかゲージが長いもよう

ジミな今回のイベントからの新ハマり要素ですが、空襲マスで
Dropがあるので出撃時5隻母港空けててもボスまでに
母港枠がうまって泥なしになることがあるようです>ヽ(`ヮ´)ノ

あとフィギュアの話題もありますが・・
(`ヮ´)<膝にMMDをうけてしまってな
MMDはまさに動かせる人形であり誰でも楽しめておススメ
(`ヮ´)b

ということで本日は、あの英国駆逐が欲しい、しかし
まだE-0も突破してないのでいない、お前代役やれ!
的なMMDイメージから開始です
(`ヮ´)<いつもどおりじゃないか

zyabihatu01








↑(右)泊地の人「よし、今日は東山の声で行くぞ」
 (左)セーラーワンピースボレロ初雪「帰国子女の初雪です」

初雪が泊地の人に何らかの指示を受けているようです

http://neko3nano.blog.jp/archives/29761255.html
↑(02/18)前日の記事、E2報酬とE4泥、しばふ海防

今回のE-4ボスDropには大東などがいますが
新艦のもう片方であるジャービスもE-4ボスDropです

(`ヮ´)<今回は丁難易度までありますが・・
(`ヮ´)<難易度に関わらず新艦のDropアリのもよう
ただしDrop率は変わるようです

どちらかというとE-1~E-3までは新艦のDropが
まったくないのがちょっと気になるかもです


zyabihatu02








↑(左)セーラーワンピボレロ初雪「戦果リザルトあがりました」
 (右)泊地「また最初からいくぞ、東山の声で」

ジャービス改は初霜クラスを超える程度の夜戦火力を持つ
運50駆逐で、これはまだ推測ですが金剛型声を担当の
東山の久々の新艦ということのようで人気になりそうです

これで初雪もがんばって東山の声を出せるようになれば、
ジャービスがDropしなくても安心なのですよ>ヽ(´ヮ`)ノ


 

○ジャービス改とは

zyabihatu05











↑(WIKIより)要LV45ですがジャービス改

火力雷装、そして運も注目ですが特筆すべきは対潜で
なんと朝潮改二丁を抜いてトップのようです

また改にすると例の対潜11の方の英国ソナーを持参です

これは1限とかないようで、対潜艦としての活躍を期待する
提督も多いかもです


あと書きそびれていましたが、伊401で大型建造
33421、空き0で結果は4H霧島さんでした


 ・・・


○そして本日も何もしないで終わる

zyabihatu03








↑(左)セーラーワンピースボレロ初雪「へい、ていとく」
 (右)泊地の人「お前、夕飯抜き」

丙、丁督!乙カレサマ!甲茶が飲みたいね!というのは
3年前に難易度ができたときからあるネタですが、ついに
丁まで含めて来てしまうとは時代の流れを感じますのですよ

zyabihatu04








↑初雪と泊地の人がムダに時間を過ごします

(`ヮ´)<いや、こう見えて後段作戦のために情報収集を・・

ボレロはスペインの民族衣装、特に闘牛士が着てる
前側の中央が空いた肩で羽織る丈の短い衣装です

艦これ的には朝潮改二丁が制服の上に着てるアレも
そう分類できるかもです

今回ジャービスの絵師は恐らく朝潮改二丁と同じコニシ絵師で
衣装の色は違いますがいろいろ似ているかもです


↑モーション:一騎当千(moka)

今回もなぜか動画があります

zyabihatu06








↑(左より)セーラーワンピースボレロで初雪白雪浦波磯波深雪

ねこ提督は果たして英国駆逐と邂逅(Drop)できるか、
今回のイベントはどうなるのでしょうか
(`ヮ´)<だいじょうぶ、まだ始まってもいないさ!

○モデル
・とらはぜ式159D
 軍帽(おやぶん)
・とらはぜ式初雪白雪深雪磯波浦波
 素体:とらはぜ式102虹野ゆめ
 衣装:朝潮改二/朝潮改二丁 モデルセット(rim)
 セーラーの襟・ネクタイ・帽子:択捉(あるが)
○アクセ・背景
・高級洋館ステージ( @Ai )
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!