ねこさんなのです

次回のアップデートに関係あるかもしれないしないかも
しれない海戦では以下の艦が参加しています

大和、矢矧、雪風、浜風、磯風、初霜、カスミ、朝霜、
涼月、冬月、
他に響(道中で触雷後に帰還)

KanColle_STAFF 09:49 「艦これ」佐世保鎮守府巡り記念公式Tシャツ及び手作り旧佐鎮ガイド冊子「ちんじゅふ。」などの通販含む 【再販】を、今春に向けて現在準備中です。詳細は準備が整いましたら再度お知らせいたします!今回佐世保には行けなかったけど欲しいかも!という提督の皆さん、少しだけお待ちください!
KanColle_STAFF 10:00 現在「艦これ」運営鎮守府では、次回以降のアップデートの準備を進めています。佐世保の時雨、呉の雪風と並ぶ、歴戦の駆逐艦「磯風」。そして、その僚艦で共に戦艦「大和」とあの最後の出撃に参加、空を覆う敵機の群れと戦い、未帰還となった彼女。「改」の対空改装【乙改】を実装準備中です!
↑(公式より)最初に言っておくと運営語をあまりマジメに・・

(`ヮ´)<乙改、・・お使いだな!?

某コンプによれば磯風と思われるシルエットは既に
登場しており、秋月砲のような主砲のシルエットに
置き換わっているので乙改ではそんな感じの装備を
もしかしたら持参するのかもしれません

なお「僚艦」については一般論としては同じ駆逐隊に
所属し同海戦で沈んだ浜風と思われますが、単に沈んだ
艦というイミであれば朝霜、矢矧まで含まれる(カスミも
ですが既に改二あり)可能性もあるかもです>ヽ(`ヮ´)ノ

otukai01








↑磯風乙改とみせかけて磯波お使い「私が守ってあげます・・」

2014夏に最終海域報酬の磯風がとれなかった
提督(司令)が磯波にコスプレをさせてしまうという
懐かしいかもしれないネタです>ヽ(`ヮ´)ノ

otukai02











↑磯風?いえ次の乙改は磯波に決まりです(目をそむけながら)

ヽ(`ヮ´)ノ


 

ここで注意なのが、現在もまだ継続中の冬イベの
NPC友軍艦隊などで朝霜と初霜が一部取り違えられている
可能性があります(栗田の史実艦に朝霜が入っておらず、
それはいいとしても、本来志摩艦隊の初霜に栗田で特効や
ルート固定ありという状況が知られていました)

NPC友軍艦隊でE-7甲第2ゲージの大和旗艦で
大和以下、長門妙高羽黒長波が来ることがありますが、
それらに続いて初霜が来ますが、一般的には早霜か朝霜の
設定ミスのように思われます(ただ初霜は幸運艦であり
カットインを決めてくれるのでユーザー有利なミスですが)

http://neko3nano.blog.jp/archives/30285232.html
↑(03/11)E-7甲第2ゲージ リプレイ動画あり

ゲージ破壊時にちょうど初霜が出てきたので上記状況を
示しておきます

なお初霜は既に改二があり、さらに同海戦で沈んだ艦でも
ありませんので今回はさすがに朝霜の代わりに初霜乙改が
追加される可能性はないだろうと思われます

なお浜風谷風浦風は瑞鳳と同じく小松真奈声であり
瑞鳳改二の際に同時に収録が行われていてもおかしくは
ありませんが、磯風の担当はあの川澄です

乙改という存在自体、改二にするのは(運営にとって)
惜しい(あるいはグラを差分で済ませたい&音声はあまり
新規に用意したくない)という消極的な理由である
可能性もありますが、ひとまずどういうことになるか
ようすみしておくことにします>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○警戒陣でいく3-2 北方海域警備を実施せよ!クォータリー

3-1と3-2と3-3で軽巡1を含む艦隊で
各1回A勝利以上でクエ達成、選択報酬でC型砲★3
か勲章1が得られるというものです

3-1はてきとう、3-3もてきとうに先週北方クエの
ついでにやってしまいましたが、今回は警戒陣を3-2で
試してみることにしました

なお3-2についてはこのクエの条件を満たすには
軽巡1+駆逐5という編成が必須です

・編成 五十鈴Z3Z1天津風島風涼月

道中警戒陣、ボス単縦

otukai05

























↑ををっと3戦ルートでボス前もそれずにクエ達成

警戒陣でしたが守られるはずの上から2隻めのZ3が
中破するなどあやしい展開でした
(`ヮ´)<ほとんど信用できないにゃー!

・・信用できたらE-7第2ゲージボス前はもっとヒサンな
ことになってたと思われますが・・(´ヮ`);;

装備は主主電探です

報酬ですが・・

otukai06








↑今回は勲章を選択しました

クォータリー任務で満潮砲★3を収集したいという提督は・・
(`ヮ´)<あんまりいないにゃー?

基本的には、支援駆逐にはリベ砲などでもう数は充分であり
出撃駆逐は秋月砲で充分であるという感じです

なお、掘りは・・
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○磯波の楽しいお使い

2014夏は磯波が(最終海域をさいしょはスルーしようと
思っていて、他に高LVの駆逐も残ってなくて)大活躍
してくれたイベントでした
ヽ(´ヮ`)ノ


otukai03








↑磯風?乙改「この磯波が出ます 心配はいりません」

いま、海防艦で対潜(ついでに運も)上げをし始めてますが
いつかまた驚きの活躍を磯波にも見せてほしいと思います


磯風コスプレの磯波がお送りしました

○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:磯風(Ki)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!