ねこさんなのです

前日のメンテで駆逐4隻(いわゆる駆逐隊とは関係なく
適当な4隻で良い)+自由2隻で演習で4回勝利する
というクエが追加されており、今回はまずはそれだけ
やってみようとした事案です

(`ヮ´)<ネジ補充になるし!

KanColle_STAFF 11:15 昨日実施「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートによって、【家具屋さん】のお品書きも春仕様となっています。春の季節家具「桜の和のアレンジメント」は、桜の開花状況によって、少しずつ桜の蕾が変化していきます。今年ももうすぐお花見の季節…春本番ももうすぐですね!
↑(公式より)

春イベは某雑誌ではミニイベと称されてましたが、
例年だとGWの頃に行われており(例年だと)あと
1ヵ月もすれば開催というタイミングですが・・

2期の前に一旦(城プロとかのように)休止するのかなど
まだわかりませんがないかもですしあるのかもです

どちらかというとHTML5対応だけで特に何も追加なく
いってほしいというのはあります>ヽ(`ヮ´)ノ

ということで数年ぶりの演習に突入する初雪の
MMDイメージから開始です

ensyu01








↑初雪「私だって本気を出せば・・引きこもります」

○モデル
・とらはぜ式初雪

演習は育成艦のレベリング(特に駆逐、そしてそのまま
遠征に出すのがセオリー)に使うと割り切ってるのですが
任務のために初雪も数年ぶりに演習で本気を出したようです

なお初雪がセーラー服を(いわゆるデフォルメぬいぐるみ
状態以外で)着てるのも恐らく数ヵ月ぶりという状況です

いつも何着てるんだこのブログ>ヽ(`ヮ´)ノ


 

今回はほとんどの演習相手が単艦、あるいは潜水艦隊
でしたがずっと駆逐4で固定の提督がいたので、ここでは
初雪ら1軍メンバー駆逐4隻を出し、さらに2隻めの
Richelieuと、潜水デコイかつ制空もとれるという伊401で
必勝の構えでした

(´ヮ`)<敵が水雷ならば潜水入りにすれば・・
(`ヮ´)<砲撃は吸えるのでだいたい負けなくなります


 ・・・


ensyu02








↑をっと磯風乙改も出てきましたにゃー

こんな感じで駆逐4+自由2で演習1日に4勝を達成し・・

ensyu03








↑報酬で選択がありますが・・

たぶんここはネジ(改修資材)2で問題ないかと思います


 ・・・


○明石改修は

ensyu04








↑ようやく無印二式水戦を開始しました

強風改にもできますが、ここは単発クエで
二式水戦熟練を作る予定です
(`ヮ´)<いままで作ってませんでしたにゃー!
(`ヮ´)<なおこれと別に強風改★10は作ったもよう

ネジを多めに消費する改修なので、本日もネジを
ゲットできる任務は早めに進めておこうという次第です

(´ヮ`)<さすがに冬イベで消耗していますので・・

今回は手短に、ずさーc(っ`ヮ´)っー!