ねこさんなのです

「対空兵装の整備拡充」
「改装「第十七駆逐隊」、再編始め!」

磯風・浜風の乙改と同時に実装された任務のうち
駆逐4隻入れて演習4勝は前日の記事に、
本日は電探などの廃棄任務と17駆編成任務を
達成しておきました

順番としては電探廃棄の後に編成任務が発生します
なおもう1つ出撃任務も発生していますが・・
(´ヮ`)<そちらは1-6とかあるのでまた来月で・・
|´ヮ`)<冬イベでヒザに矢を受けてしまってな

KanColle_STAFF 11:43 現在「艦これ」運営鎮守府では、来たるべき【「艦これ」鎮守府第二次"瑞雲"祭り】の準備を進めています。今春【五周年】タイミングで展開すべく、格納中の1/1【瑞雲】再出撃に向けた整備も始 めました。今年は新たな泊地に進出予定です!
KanColle_STAFF 11:56 「艦これ」運営鎮守府コアメンバーによる第二次【瑞雲】祭り、新泊地設営予定地の戦略偵察も完了しました!同新泊地設営への展開準備に入っています。【瑞雲】は水上機…管理保安上、海上や湖面は難しくとも、水の上にある【瑞雲】を見てみたい…そんな願望を企画中です。少しだけお楽しみに!

↑(公式より)とりあえず富士急ではないようです>ヽ(`ヮ´)ノ

といいつつ、偉大な進歩に感謝する初雪のMMDイメージから
開始です

lock02








↑初雪「司令官は優しいね、バクバクむしゃむしゃ」

ヽ(`ヮ´)ノ<ホワイトデーボイスより
今年は艦娘ロック型のペンダントを贈ったようです


lock03








↑初雪「私にも くれるんだね・・」

艦娘ロック自体は(ゲーム内にもMMDアクセとしても)
昔からありましたが、できればいわゆる認識票(いわゆる
ドッグタグというアレ)みたいに首から下げたいと
思っていたら、ちょうどネックレスのMMDモデルが
公開されていましたので早速首から下げてみた事案です

d(`ヮ´)<さいしょはロック!いいね!?

なお、大昔はゲーム内に艦娘ロック、装備ロックともに
存在せず誤解体や誤廃棄が相次いでいたようで、これらの
実装時は相当にありがたかったもようです
(`ヮ´)<後者は2014/10ねこ提督の着任後でした

と過去を振り返りつつ、先日のクエを進めてみましょうです


 

 ・・・


○磯風と浜風を乙改

lock05














↑まずは磯風乙改

lock06














↑続いて浜風も乙改です

なおどちらも13電探改を持参しますが、ある程度
個数が揃うと不要な装備ですので、後述する電探廃棄の
任務にちょうどいいかもです>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○対空兵装の整備拡充

機銃4と電探系4を廃棄、ボーキ1500を準備

lock07
























↑クエ自体は受けて廃棄するだけですが選択報酬が2回です

今回は即座に開発可能なものはスルーするということで・・
・駆逐改とかの高角砲と無印噴進砲
 →噴進砲の改修などはしていませんが後者で
・8cm高角砲と開発資材
 →8cmも特に不要なので後者で

なお、このクエは冒頭に記述した通り2つのクエの前提で
さらに「他」がついてるのでクォータリーです
(このクエの継続クエ2つはクォータリーではありません)



 ・・・


○改装「第十七駆逐隊」、再編始め!

磯風乙改、浜風乙改、浦風、谷風で編成

任務達成時にボイス有なので聞きたい人はON推奨

lock08













↑ごごご・・報酬は補強増設などです

浦風と谷風もしゃべっています
(どちらかというと磯風のセリフは少ないです)

あとは出撃系の任務も発生していますが冒頭に書いた通り
|`ヮ´)<4月に回す


 ・・・


○艦娘ロックもついてこれがあれば安心な初雪

lock04










↑ネックレス型艦娘ロック、あるいはロケット

装身具としての locket は、打ち上げる方の rocket では
違い、いわゆるロック(Lock=錠前)と語源は同じです
(`ヮ´)<大切なものをしまって首から下げる的なアレ

いままでは艦娘ロックを首輪につけていたりしましたが・・
(´ヮ`)<それだともはや錠つき拘束具っぽくてアレでした

これにより自然な感じでロックつきの艦だというのが
表現できるのではないかという感想を述べて、本日も
のんびりと終わっておきますのですよ

http://neko3nano.blog.jp/archives/29794541.html
↑(02/19)初雪の衣装はこちら

○モデル
・とらはぜ式初雪白雪深雪磯波浦波
 素体:とらはぜ式102虹野ゆめ
 衣装:朝潮改二/朝潮改二丁 モデルセット(rim)
 セーラーの襟・ネクタイ・帽子:択捉(あるが)
○アクセ・背景
・ネックレス(KEITEL)
・艦娘ロック(いとしいさかな)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!