ねこさんなのです

土曜は、よみずいランド追加チケット発売予定です

よみうりランド第2次瑞雲祭りも来週末に迫りますが、
US護衛駆逐のグラやその担当絵師など、あるいは
春イベはミニイベントなどと某雑誌で記載されてましたが
そういうゲームがらみの情報が声優ステージで発表されるか
気になるところです

KanColle_STAFF 09:37 全国のゲームセンターで稼働中の【艦これ アーケード】。来週【4/19(木)】より第肆回期間限定海域「決戦 !鉄底海峡を抜けて!」、その【Extra Operation】が発動されます。
https://www.youtube.com/watch?v=aK5xxbDeY_g
KanColle_STAFF 09:43 「艦これ」鎮守府第二次瑞雲祭り in よみうりランド泊地、初日及び五周年前日【よみずいランド瑞雲祭りスペシャルステージ】チケット追加一般販売を、明日【4/14(土) AM10:00】より開始予定です。※同追加販売では、あまり多くのお席はご用意できません。予めご了承頂けますと幸いです。
KanColle_STAFF 09:51 「艦これ」鎮守府第二次瑞雲祭り in よみうりランド泊地、初日及び五周年前日【よみずいランド瑞雲祭りスペシャルステージ】チケット追加一般販売は、明日【4/14(土) AM10:00】より開始です。
www.cnplayguide.com/kancolle-zuiuncn/
※ステージチケットがたとえなくとも、よみ ずいランドは十分楽しめます!
KanColle_STAFF 10:02 「艦これ」鎮守府第二次瑞雲祭りでは、ちょっとだけ進化した大人気の公式【瑞雲法被】も新型でご用意!もちろん、昨年の従来型でも全く問題なし!
↑(公式より)

瑞雲法被とは、富士急のときに売店で売られていたという
一般客がみるとただの緑色ベースの法被ですが
よくみると瑞雲魂とか書いてるイミのわからないアレです

新型ということで練習機っぽい(例の黄色ベースの)法被に
なってたりするとマニアしか喜ばなくていいかもです

isozui01








↑法被磯波「うわーやりましたね!バーナーですよ!」

バシー2-2名物、輸送艦を倒しにいったらなぜか
バーナー(高速建造材)のマスに進むアレです

バシー羅針盤は空母系0でボスに進みにくく(=輸送艦を
倒しやすく)なります

(`ヮ´)<なお、バーナー

一般論では空母系0で育成したい艦を旗艦とし
随伴に適当なDrop戦艦1重巡4あたりをつけて
小破以上したり燃料切れになったら改修素材とかいう
のがセオリーかもです


 

 ・・・


○艦これのほうは

isozui03








↑明石改修は「二式水戦改」をやっています

(´ヮ`)<今回は忘れず確実化したし

(※)確実化と非確実化でネジ1しか違わないので
ここは確実化するのがセオリーです

今回は「精鋭「水戦」隊の新編成」で二式水戦改を熟練に
機種転換する予定であり、それには瑞雲2+零戦21無印2が
必要なようです

(`ヮ´)<ずっとサボってた機種転換任務をそろそろ開始した事案

二式水戦改は明石改修で強風改に上位換装も可能ですが
航巡改二任務で1機もらった強風改を既に★10に
していますので、今回は二式水戦改熟練の方にする予定です

基本的に二式水戦改無印★10=二式水戦改熟練★0で
二式水戦改熟練を改修することで完全に無印の上位にでき、
また改修素材が強風改より二式水戦改熟練のほうが
(紫電改二と零戦32なので)軽いかもしれないという
ことはできます


 ・・・


○瑞雲祭りのナゾが今、何も解き明かされない

isozui02








↑法被磯波「この法被ってUVモーフで色が変わるんですよ?」

練習機のイエローもしくはオレンジべーすの塗装を模した
瑞雲法被が登場するとかいう予想なのでしょうか

MMDモデルにUVモーフを追加する(材質の表面に
貼ってあるテクスチャを動的に変更する)手法については
ブログ右のタグクラウドにかつて記述しました・・
ので省略します

このブログはMMDの技術的なことをわかりやすく説明?
しよう・・?などと考えて従来からMMDをいろいろ
使ってきたのですが、最近技術的なことを1行も書いてない
ということが判明し、1日に1こくらいは何か書くべきか
とかいまさら思い直したかもしれない事案でした

d(`ヮ´)<つまり、ダメねこのブログ

○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:由良浴衣(つみだんご)
 いくぞー法被(でで)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!