ねこさんなのです

GambierBay が日本の主力である栗田艦隊とレイテ沖海戦と
総称される戦闘で沈んだその翌月、金剛や浦風らは日本に
帰還する際にUS潜水 Sealion の魚雷によって沈没します

丁型駆逐艦とは松型ですが、朝潮丁は対潜特化とされて
いるのでそれに近い対潜寄りの調整になるのでしょう

KanColle_STAFF 10:49 「捷一号作戦」レイテ沖海戦後に内地に帰投する主力戦艦部隊を護衛、潜水艦の攻撃によって歴戦の戦艦「金剛」と共に台湾沖で没した、多くの海戦を駆け抜けた第十七駆逐隊のある駆逐艦。次回のメンテに伴うアップデートでは、彼女の「改」の新改装、【丁改】を実装予定です!
↑(公式より)

第17駆は磯風浦風谷風浜風の4隻で構成されていました

谷風はレイテ沖海戦より前にUS潜水 Harder によって
台湾ではなくフィリピン沖(いわゆる、たういたうい)
にて撃沈されています

駆逐隊の僚艦が自分以外喪失してしまった雪風もある時期から
第17駆に加わったりしていますが雪風は戦後まで生存です

今回の文章で何かミスリード狙いの部分がないとするなら
次の「丁改」は浦風でほぼ確定でしょう

(´ヮ`)<・・また谷風ハブられたのか?
(´ヮ`)<磯風浜風は同時乙改だったのでまだチャンスはある!?

といいつつ、先日の浜風の喪失ボイスの件を振り返って
みるかもしれないMMDイメージから開始です

http://neko3nano.blog.jp/archives/30660971.html
↑(03/27)浜風乙改らにボイス設定ミス

uratani01








↑浦波丁改?「うち浦風じゃ!なくてですね、はい!浦波です」

浜風乙改では喪失ボイス(それまではいわゆる轟沈ボイスと
呼ばれていた)にて磯風や浦波に呼びかけるボイスが
当初収録されておりその後再収録で浦風に直っています


uratani02








↑浦波丁改?なお今回は浦風でなく谷風のコスプレのようです

浦風は対潜戦闘で喪失したので逆に対潜特化として
「丁改」になったとすると・・


 

谷風も敵航空機との戦闘が有名な艦ですが、
最後は対潜でやられたので(磯風浜風が対空型、浦風が
対潜とすると2隻対2隻という数のバランス的にも)
谷風もたぶん丁改になるというだろうという推測が有力です

|`ヮ´)<いつになると?さぁ・・

余談ですが浦風を撃沈したのはUS潜水 Sealion で、
訳すといわゆる「アシカ」であり、前日ちょうど
よみうりランドの記事で書いた動物がまた出てきたと
いうことであり、そちらとも関係してくるのかもです

http://neko3nano.blog.jp/archives/31043874.html
↑(04/15)アシカのショーと初雪

(`ヮ´)<・・
(`ヮ´)<たぶんゼンゼン関係ないな!

なおカチューシャをしているのが谷風、中破でハイエース
されてしまいそうなのが谷風、頭にフレンチクルーラーを
載せてないのが谷風、胸部装甲が他の第17駆の誰よりも
特型に近い薄さなのが谷風で、それ以外が浦風です

(`ヮ´)<すごいいい加減な分類きた

なお浦風、遅れて谷風はともに大阪にあった藤永田造船所で
建造されており、広島や江戸っ子っぽいのはキャラ付け
(龍驤さんが初期メンバーで駆逐以外関西人がいないので
本来横浜っ子なのに急遽関西人設定にされたのは有名)
といわれています


 ・・・


○艦これのほうは

uratani04








↑明石改修で、こちらは2機めの二式水戦です

1機はクエ消化を兼ねて二式水戦改熟練にしましたが
続けて2機めもやるという予定でいます

二式水戦改熟練と強風改は制空値が同じ、さらに
二式水戦改★10と熟練★0も制空値が同じです

強風改は航巡任務で既に1機取得済みで★10まで
改修で上げていますが、二式水戦改熟練については
クエで2機の熟練が揃ってから徐々に改めて明石改修を
し始めるという予定です


 ・・・


○大人気、谷風さんの衣装で甲型のふりをする浦波たち

|`ヮ´)<そこ、谷風さんハブられてる言うな

http://neko3nano.blog.jp/archives/8751305.html
↑(2016/07/27)谷風のコスプレする深雪

ということで以前にも着せ替えていましたが、当時は
浦波実装前で、谷風型(あるいは浦風方)浦波というネタは
作ってませんでした

(`ヮ´)<浦波を含めて再度吹雪型に対して着せ替えた次第

uratani05


















↑こちらは谷風さんする初雪

頭横のピンクのリボンは虹野ゆめさんのです
(`ヮ´)<などと意味フメイなことを供述

比較的長い足のアイドル体型の素体に着せたせいか
あまりにもミニスカート過ぎてしまいダンスすると
何もガードしてないかのような極めてキケンな印象に
なったようで・・

まぁ以前もやった衣装ですし今回は動画は省略します
ヽ(`ヮ´)ノ

uratani03








↑思わぬボイスミスや丁改にもうろたえない浦波

改二でなく乙改、丁改にしたのは、磯風を通常海域に
出すのがもったいない説、磯風の声優のギャラが
高いのでボイス収録が大量にはできない説・・
|´ヮ`)<もっとマシな説はないのか・・

磯風らの乙改とは別に、陽炎らの改二も後日となりますが
予定されているようであり、しばらくは甲型(陽炎、夕雲型)
から目が離せない展開が続くのかもです
(`ヮ´)<で、特型の方はどうなったのか・・ごごごご

○モデル
・とらはぜ式浦波初雪
 素体:とらはぜ式102虹野ゆめ
 衣装:金子卵黄式谷風

ずさーc(っ`ヮ´)っー!