ねこさんなのです

一般と隔離された入口を設けるなど、よみずいランド
(よみうりランド)瑞雲祭りの初日は様々な工夫により
滞りなく声優イベントなど進行したようで何よりなのです

なお、新情報については2日め(日曜=今日)のイベントで
発表するとかいう感じですが、いわゆる通常のイベントは
今春はなさそうなムードが強まっています

憶測ですが、通常海域で柏餅とか集めて新艦が報酬とか・・
d(`ヮ´)<てきとうに言った

KanColle_STAFF 00:11 マルマルヒトマル。提督の皆さん、お休みなさい、そして、もの凄く早いですが、おはようございます!今日は土曜日&「艦これ」鎮守府第二次瑞雲祭り、開幕日です!高速建造された1/20航空戦艦【日向】、そして遂に水上展開を果たした1/1原寸大【瑞雲】。よみずいランドでお待ち しています!
KanColle_STAFF 00:20 水上機はやはり水上展開時が、本当に美しいです。戦局挽回に大きく寄与することはできませんでしたが、日本が誇る高性能水上偵察機【瑞雲】。水上での佇まい、そして水と夕陽に映える姿を、ぜひ一度その目で見て頂けたら嬉しいです。全国の提督方に、昨日夕刻のある泊地の情景をお届けします!
↑(公式より)

どうやら日向模型なども前日設営で完成したようです
フルハル、いちおう喫水線のしたまで作った?ようですが
実際のプールサイドの画像をみる限り喫水線の下が
ほとんどみえずいわゆるウォーターライン模型と
区別つかなかったりするかもです

艦首の菊花紋章が灰色に塗り潰されていたり、いわゆる
軍艦旗(旭日旗、日の丸の周囲に16条の光線が広がる)
でなく日の丸の国旗になっていたりするのは・・配慮
でしょうか
(`ヮ´)<ビミョーな話をするのはやめるにゃー!

入場担当が特I型を含む艦のコスプレをしてたとかいう
情報もあったようで、なかなか興味深いコラボなのです

といいつつ、あと1日待ちに徹する日向と吹雪の
MMDイメージから開始です

mati01








↑(左)法被日向「みんな、瑞雲は持ったな、待つぞ!」
 (右)法被吹雪「(日曜に)出撃です!」

http://neko3nano.blog.jp/archives/31151841.html
↑(04/21)前日の記事、よみずい酒保

前日、通常のセーラー服&浴衣の2バージョンの法被姿の
モデルを載せてみましたがあと1バージョンあったな、と
思って探しておきましたが・・

(`ヮ´)<これはアカンやつや

mati03








↑なにがアカンかというと、例の褌作戦のときの衣装かもです

まぁそうなるな>ヽ(`ヮ´)ノ
といいつつ瑞雲や日向はというと・・


 


 ・・・


○公式は

mati04























↑日付が変わったころにプールの日向と瑞雲の写真が公開

隔離した場所なので多少周囲から浮いてても(比喩表現)
安心といったところです

他に自動車販売店に置いてあるような等身大サイズの
風船がプールに多数設置されており、水着の最上三隈
などの限定イラストで水着がある艦のイラストが描かれて
ぷかぷかと水面に浮いていたようです

|`ヮ´)<リベ水着グラの風船が人気だったもよう

なお、ザンネンながら瑞雲祭りは5月で終わるので
プールをプールとして使う頃には撤去される見込みです

阿賀野の「海老抜き炒飯」は時報が元ネタで、いわゆる
海老の名を持つUS潜水艦(基本的に魚類など海の生物の
名称がついています)に撃沈されたからといわれています

(`ヮ´)<元の炒飯からただ海老だけ抜いた料理だったそう

いずれにせよ新情報待ちに新情報なしといったところです
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○艦これの方は

3-5、ボス最終形態

・編成 浦波白雪深雪磯波吹雪初雪 

1ますめ白雪中破ですがボス到達で・・

mati05

























↑うわー、・・特に問題なく夜戦でS勝利

装備は前日の記事のと同じですので省略

ほかに3-3で1勝して北方クエも達成しておきました

新情報や次の月曜のメンテを待ちつつ、4-5以降は
場合によっては今月は省略してしまうよていです


 ・・・


○褌作戦?

mati02








↑(左)日向「瑞雲はいいぞ」 (右)法被吹雪

(`ヮ´)<明日から本気出すからみてて(初雪の声で読む)

http://neko3nano.blog.jp/archives/10410180.html
↑(2016/09/08)吹雪の衣装はこちら

(`ヮ´)<ちょっとキケンなのでこのへんで

○モデル
・うめてんてーへちょ絵風艦これセット20170818
 日向_瑞雲祭(鼻8P)
・とらはぜ式吹雪
 法被:いくぞー(でで)
 インナー上: 如月千早 三角ビキニ(くらうち)
 褌:小野塚小町_N式セーラーミズギ(プルート)
 捩り鉢巻:蒼髪P
 健康サンダル:BowlRoll アカウント
 日焼けテクスチャ:クロサカ氏作成 im5812148 より
・瑞雲(morokko)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!