ねこさんなのです

ちょっとPCの調子が悪く何か誤記見落としとか
やってるかもです

月曜のメンテは14:30~20:30となっており
(通常は11:00からなので)開始と終了が遅めです

日曜、よみずいランド声優イベント会場2日めでは
それなりにいろいろ新情報が発表されたもようです

KanColle_STAFF 07:45 本日二日目の【よみずいランド】、スペシャルステージチケットのある方は入園券が、同チケットなしで瑞雲熟練搭乗員養成アトラクション群などを存分にを楽しまれる方はワンデーバスがお薦めです。また、よみずいランド内を彷徨う「Gambier Bay」は、本日日曜朝よりその位置が変 わっています!
KanColle_STAFF 07:51 昨日よみずいランド初日、瑞雲精鋭搭乗員体験アトラクション「MOMOnGA」はよみうりランド史上最大級の利 用者数となり、また同「バンジージャンプ」は、よみうりランド創設以来最大の1日当た りの利用者数を記録したいう報告を同ランドから受けました!…が!それにより(続きま す)
KanColle_STAFF 07:58 それにより同体験特典の瑞雲祭りシールの兵站が本日午後以降不足する可能性があり、【バンジージャンプ】では同シール補給があるまで体験特典を瑞雲祭り公式缶バッチに緊急変更させて頂きます。また、【MOMOnGA】では同シール本日配備数終了後、艦娘音頭体験ポストカード(赤城) に変更します。
KanColle_STAFF 08:03 申し訳ありません、精鋭瑞雲搭乗員体験アトラクション群配備の特典兵站状況、ご了承頂けますと幸いです。同瑞雲祭りシール及び同クリアファイル群の兵站は、瑞雲コラボフード配備分は仕込み数分は確保されています。どうぞ、よろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 08:08 現在「艦これ」運営鎮守府は、ゆみずいランド方面展開部隊も含め、次回メンテナンス&アップデートの準備も鋭意進めています。明日【4/23(月)】五周年記念日に実施予定のメンテナンスは、同日午後【14:30】に開始、【20:30】作業完了を予定してます。提督の皆さん、ご留意頂けますと幸いです!
KanColle_STAFF 08:11 申し訳ありません!ただしく(?)は、もちろん「よみずいランド」です!すみません、訂正してお詫び致しま す。よみずいランド、本日二日目、同スペシャルステージは、「瑞雲祭りで、くまりんこ!」です。
KanColle_STAFF 08:29 よみずいランド内を彷徨う「Gambier Bay」は、本日日曜朝よりその位置を変えています。同索敵中の水偵か らは「…シバフ…ヒロバ…」という入電がありました。本日も瑞雲日和、日中は暑くなりそうです。外出される皆さん、よみずいランド展開中の提督の皆さん、こまめな水分補給もお忘れなく!
↑(公式より)

Gambier Bay についてはスタンプラリーの対象で
これだけ移動するタイプのようで、佐世保コラボの
迷子イラストを使って園内を彷徨ってしまう状況を
演出しているようです

バンジージャンプの榛名は三越のどれかのイラストを
地面側のクッション?の上にシートで載せているようで
創設以来の最多利用者になったとかなんとかです

「ゆみずい」というのはチラシの誤植ですが、・・
ヽ(`ヮ´)ノ

といいつつ時を止めてメンテ中に掃除とかできてしまう
某有名メイドの磯波たちのMMDイメージから開始です

tokitome01








↑(中)時間を操るメイド磯波たち「ナイフ投げます!」

元の十六夜咲夜は青衣装で、例によって色替えUVモーフを
入れて遊んでいたらもはや元のイメージがかなりなくなって
しまったようです

(`ヮ´)<太腿のナイフがかろうじて咲夜

○十六夜咲夜(いざよい・さくや)とは

東方シリーズのWin版の第1作である同人シューティング
東方紅魔郷で2002年に登場したキャラです
(`ヮ´)<16年前・・あるイミすごいにゃー!

時間を操る能力を持つどうのこうのは省略しますが
ある屋敷のメイド長を務めていてメンテ時間中には
いろいろ掃除とかしてくれてるかもしれません


tokitome02










↑メイド隊磯波「収集系イベントは次の次のメンテのようです!」

次のメンテ=月曜だと柏餅になる気がしましたが
その次だとちょっとビミョーなタイミングかもです


tokitome03










↑メイド衣装の磯波がとりあえずお送りします


 

○声優イベントでは

・月曜にサミュエルBロバーツ実装へ
・陽炎型丁改は浦風から
・陽炎型改二は陽炎から
・春のミニイベントは収集系
・次の次のメンテくらいにミニイベ開始?
・サーバー移動は抽選で初夏までに予定

次のメンテではサミュエルBロバーツが実装で、
収集系のイベント開始はさらにその次のメンテのようです

メンテ後に柏餅とか集めて報酬がサミュエルBロバーツ
とかいう憶測をしてましたが・・
(`ヮ´)<例によってそんな甘くはなさそうですにゃー!

17駆については磯風と浜風が同時に乙改でしたが、
日曜の声優イベでは浦風のみ一瞬イラストが公開されてた
ようです
谷風さんぇ>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<まぁいずれにせよ改造艦が連発するのはいいこと

なお、サミュエルBロバーツ、浦風丁改、そして
陽炎改二のシルエットが公表され、どうやら
US駆逐主砲のイラストにて登場している妖精に
似ている・・というか艦に似せて妖精を描いたのかもですが
そんな感じのようです

tokitome04










↑(WIKIより)5inch単装砲 Mk.30

タフィー3は Gambier Bay らが所属していた艦隊の
呼び名であり、その所属で日本の主力と交戦した護衛駆逐が
サミュエルBロバーツなのでほぼ確定でしょう


 ・・・


○艦これの方は

イベントも当面なさそうということでここで大型建造を
1回やってみましたが・・

旗艦初雪 30/30/40/20/1 空き0
結果は1H 能代さんでした>ヽ(`ヮ´)ノ

なお、まるゆ&三隈さん以外は基本的にはハズレです

資源などはいまだカンストではありませんが、
カンストのあるゲームではカンストさせないのがコツです


 ・・・


○時間を操ったらメンテとか楽勝

第2期とかHTML5の話はどうなったのか、
という点も気になるのですが、声優イベントでも
特段の情報はなく、時間を操れるような存在の助けが
欲しい気がして今回は十六夜咲夜のコスプレに
挑戦してみた次第です

tokitome05








↑(左より)背中を見せるメイド浦波、深雪、磯波、白雪、初雪

ガーターベルト&ハイヒールとかひさしぶりの着せ替えでした
さらにミニスカートというある意味テンプレ的な衣装かもです

夏に向けてハイレグな水着への着せ替えもあるかも、
という気がしており、ハイレグな水着といえば
アールビット式の十六夜咲夜が思い当たるので、
今回は準備というか練習を兼ねて通常の衣装について
着せ替えを開始しておいた次第です
(`ヮ´)<などと意味フメイな供述を



↑モーション:一騎当千(moka)

なぜか今回も動画もあります


tokitome07








↑(左より)メイド浦波初雪白雪、奥が磯波、手前が深雪

tokitome06








↑果たして今後のタイムスケジュールは順調でしょうか

時間を操る程度の能力できっと磯波たちがなんとか
してくれる・・
ヽ(`ヮ´)ノ<と良いだろうと願いつつ終わります

○モデル
・とらはぜ式磯波白雪初雪深雪浦波
 素体:とらはぜ式102虹野ゆめ
 衣装:アールビット式十六夜咲夜
○アクセ・背景
・洋館書庫-白ステージ(@Ai)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!