ねこさんなのです

ミニゲーム「ダイアロス美女コンテスト」(たまに
ユーザーイベントでミスコンとかありますが、それとは
関係ないです)が実装されています

詳細は記事後半で書きますが早足装備があるとちょっと
有利な感じが(なくてもおk)する時間制限ありのNPC探し
系ミニゲームです

ただしフラグ管理のバグもあるようで、失敗したら再挑戦
しないでクエ破棄するのを推奨しておきます

(○追記 20:00の臨時メンテで修正されました)

○深淵の魔女リセ

そして驚いたことにわりとひさしぶりにボイスペットが
登場しており、マイレージ抽選で色紙プレゼントもあります

第3弾とありますが、従来プルルーム、萌えタイタンが
いわゆるボイスペットという分類でした
(`ヮ´)<しゃべるペットとしてはコラボのアザゼルさんもです

なおペットのセリフは飼い主本人以外には聞こえませんので
注意です(しゃべる系ペット共通の注意)

rise01

















↑しゃべるペット 深淵の魔女リセ、動画もあります

(`ヮ´)<ガチャあいてむ名は「魔女の水晶」
(`ヮ´)<これはなんだか気合い入れてきた系グラ?

rise02





















↑(MoE公式動画より画像引用)
 ジト目系、220歳で一人称は「わらわ」とか細かい設定も

(`ヮ´)<(下)そして笑顔も魅力的ですにゃー!

エモートなどで「にへら~」みたいなのも確認できるもよう

声優は井澤詩織、いろいろな役をやってる方ですが
ねこ露店的にはガルパンのカモさんチームこと「そど子」
などの声が印象的です
(`ヮ´)<動画ではリセの声が聞けます


rise03





















↑魔法のカードや水昇球を駆使して戦闘するペットのもようです

(`ヮ´)<ギャンブルきたか(ガタっ


 

http://moepic.com/sp/voicepet_3/index.html
↑「深淵の魔女リセ」設定とかサンプルボイス公開です

|`ヮ´)<お酒(とクリスタル)か!さすが魔女だな!


rise04











↑いきなり水昇球に飛び乗るアクションも披露するリセ

(`ヮ´)<いきなり見せるか、もはや基本か

○深淵の魔女リセ 係数とか
 HP 4.32
 MP 3.6
 攻撃 0.9
 防御 1.2
 命中 1.0
 魔力 1.2
 抵抗 0.5
という感じで魔力ペットですが、防御が比較的高く、
またHPも青ペットと比べても(わりと3くらいの係数のが
多いので)高HPとまではいえないもののかなり強そうです

好物 酒◎ クリスタル
嫌い 石(甘味という公式設定ですがそんなことはなかった)

(`ヮ´)<酒を渡したときのセリフだけでも複数あるらしい

テク
 LV30 タロットショット
  物理攻撃ヒット後に追加で魔法攻撃

なんだかギャンブル要素を入れてきたようで、技のダメが
かなりばらつく(キラプラ→8~30ダメ)という一部情報


rise05




























↑D中央アルター付近にて勝手にスクショ 深淵の魔女リセ

こうしてみるとわかりますが、エルカプモニア女性よりも
(座り位置を考慮しても)大きいサイズです

なおプルルームは5種、萌えタイタンは2種いましたが
今後なんか追加とかあったりするのかはわかりませんが、
プルルームのときは最初はセリフなしで5種になった際に
声がついた記憶もありますが果たして・・


 ・・・


○ガチャ

rise06




























↑今回も確率表示があります

今週の新登場では「深淵の魔女リセ」が「魔女の水晶」です

rise07


























↑こちらは新登場ラッキータイムで1.5倍、ハズレ確率減少

(`ヮ´)<リセはラッキータイムで0.75%のもよう

rise08


















↑魔女召喚 魔女の水晶 深淵の魔女リセ


 ・・・


○デビルヘアー ウィッグ

rise09



















↑デビルヘアーウィッグ 攻撃力・魔力うp HP低下
 髪色反映

いわゆる悪魔の耳とかいうアレです

攻撃力・魔力ともに+3%、HP-5%で
帽子をかぶると耳を目立たなくできる、とか、
MAGIC+3%や混沌の鍵束と併用可能という
一部情報です


 ・・・


○フォーチュン クリスタル

rise10


















↑フォーチュンクリスタル 腰アクセ
 付加効果:浮遊水晶
 待機移動モーション変化、移動速度上昇

移動速度+15、という一部情報です


 ・・・


○ここで更新情報


18-05-08 更新情報NEW

2018/5/8 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 

■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 ミスコン審査員 』を追加しました。
 ※『 ミスコン審査員 』に話しかけることでクエストを開始できます。
 ※2018年5月22日の定期メンテナンスまで実施予定です。


■不具合修正■

◇テクニック『 リジェネレイション 』を使用するとHP回復分、スタミナが減少した不具合を修正しました。

◇テクニック『 フォース オブ ネイチャー 』が「 スワン ダンス 」等のDoT解除技で、解除されていた不具合を修正しました。
↑(公式より)

リジェネのデバフ化、という話題がありましたが
結局GW中は復旧せず火曜メンテまでバグが持ち越されて
いました
(´ヮ`)<ちょっと怖い事態でしたにゃー

確かにLDとかするわけではないものの、臨時メンテを
比較的すぐやるかと思っていたのですがそうでもなかった
ということでした

フォースオブネイチャーについてもスワンダンスで
解除されていたのが修正です


 ・・・


○マイレージで声優の色紙

rise12









↑マイレージをためてる人で井澤詩織ファンには注目です

(`ヮ´)<気合い入ってますにゃー!

8-05-08 ボイスペット実装記念!井澤詩織さん直筆サイン色紙プレゼント!NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2018年5月8日(火)定期メンテナンス後より
ボイスペット実装を記念して、今回のボイスを担当された
井澤詩織さんの直筆サイン色紙」が抽選で手に入るスペシャルキャンペーン を開催いたします。
↑深淵の魔女リセ役「井澤詩織」直筆サインが・・

rise11





















↑なんと井澤詩織サイン色紙を5名にプレゼントです

d(`ヮ´)<応募は1口につき、マイレージ20Pがひつよう


 ・・・


○ここでダイアロス美女コンテスト

(`ヮ´)<さっそくやってみたにゃー

ネタバレというほどでもないので改行りゃく

rise13

















↑ドワーフの男性「ミスコン審査員」よりクエ開始

rise14










↑場所は例によってビスク石板前です

(`ヮ´)<カンタンなルールから

・石板前のNPCと話してクエを受け、専用エリアへ
・そこは無数のアデラ(ドワーフ女)が走り回る地獄絵図
・アデラ、デボラ、カレン、メニィ、アリサ、アディーレ
 の6人のNPCを右クリックするとクエ達成
・メニ「イ」とかちよう紛らわしいやつもウロウロしてます
・時間内に確保できないとゲームオーバー
 フラグ管理バグ?失敗したらクエ廃棄後受け直し推奨
・たぶん5分くらい残してクエ達成すると報酬が変わります

さっそくやってみました

rise15









↑アデラファンには夢のような光景、無数のアデラがいます
 ヽ(`ヮ´)ノ

なお接近しないとNPCネームがよくみえない設定ぽいです

rise16















↑をっと「アディーレ」

これはネオク山にいた「魔法少女を探せ」のときの
アデラ一族の美女


rise17













↑うわー メニィじゃなくておまえ、メニイですにゃー!

間違った美女をクリックしてしまうとスタン暗闇効果で
時間を少しとられてしまうので注意しましょうです

アデラは高原、デボラは飛竜、カレンは中央装飾、
メニィは港の美女NPCですが・・

(`ヮ´)<美女か?いやそういわないと怒られるし・・


rise18













↑こちらは美女アリサです

rise19












↑あとで確認しておきましたが、アリサは本来は港のヒューマン

(`ヮ´)<NPC名に詳しいと間違えやすいというトラップです


rise20











↑こうして6人の美女をつかまえるとどこかでみた祝福シーン

(`ヮ´)<おめでとうおめでとう、なアレ

rise21

















↑報酬は美女「ドワーフ(女)のペンダント」でした

なお、時間を(5分以上?)残したときの報酬だと
思われますが、実は2種類の報酬のどちらかが得られます

rise22












↑こちらは同じく美女ですがドワーフ(女)のペンダントSP

(`ヮ´)<フルアーマーの赤アデラにゃー

こんな、アデラファンには垂涎の美女コンテスト
ミニゲームが急に実装されると誰が予想できたでしょうか・・

ちょっとフラグ管理がザンネンなところもありますが
このクエは速度装備なしでもそれなりに楽しめましたのです
ヽ(`ヮ´)ノ



 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 05/01 0Gold 0こ
  • 05/02 0Gold 0こ
  • 05/03 55000Gold 1こ
  • 05/04 0Gold 0こ
  • 05/05 0Gold 0こ
  • 05/06 0Gold 0こ
  • 05/07 0Gold 0こ

あとなにか書き忘れてるきがまたするのですが・・
(´ヮ`)<気付いたら付記しますということで

ずさーc(っ`ヮ´)っー!