ねこさんなのです

節分ボイスは、しばふ駆逐では吹雪、敷波に来ていましたが
メンテ前に新春グラさよなら記念で伊401にて大型最低値回したら
5時間が来てこちらだったので・・

「節・・分・・か 鬼役を買って出ても良いが
いや、これはツノではないぞ?
っ、こら! もう投げてる駆逐艦が!」

nagamon01
 




 


↑長門「仕方ないな、ガオー!」

c⌒っ゚ヮ゚)っ<ガオー

 http://neko3nano.blog.jp/archives/50203.html
↑(画像は2014/12頃の記事のもの)

深雪に時報きたらどうしようとか悩んでいたあの頃・・でした

○モデル
・なす式長門

本日は、家具コインがすこし開けやすくなったり、カスミに
改二/改二乙のコンバート改造が来たりしてるようです

nagamon09








↑をっと、さすが初日からカスミ改二が2隻も演習にいましたのですよ

改二乙の方は見ませんでしたが・・

|`ヮ´)<改二乙の方がいわゆる片足ニーソ&鉢巻です
|`ヮ´)<片足ニーソはともかく鉢巻は多少目立たないようにしたようだ


 

KanColle_STAFF 16:36 本日実施中の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスに伴う、アップデート情報をお知らせしていきます。01▼駆逐艦「霞」改二改装の実装駆逐艦「霞」のさらなる改装(改造)が、きわめて高い練度で可能となります。※同改装に「改装設計図」は不要です。
KanColle_STAFF 16:40 02▼駆逐艦「霞改二乙」コンバート実装「霞改二」は、さらに高い練度で、防空能力の高い艦隊防空直援仕様「霞改二乙」にコンバート改装することが可能になります。※同改装には「改装設計図」及び「開発資材」は不要です。※バランスに優れた「霞改二」に再改装することも可能です。
 
↑(以下、公式より引用していきます)

カスミ改二はLV75、カスミ改二乙はLV88が必要です

(`ヮ´)<駆逐としては驚異的なレベル

今回の特徴は性能自体は・・
改二 火力63 雷装92 対空72 装甲50 運37 要弾390鋼300
二乙 火力59 雷装83 対空80 装甲52 運37 要弾300鋼390

と改二の方はそれなりですが、今回は特に装備に大きな特徴があります

(`ヮ´)<持参装備はありませんが、装備可能な兵装の種別に特徴という意味

・改二
 司令部 大発が装備可
・改二乙
 大発、大型電探が装備可、司令部不可、専用対空カットインあり

大型電探については32号、FuMOなど水上・対空どちらも可能です


nagamon02



 






↑カスミは・・LV79でしたにゃー(´ヮ`)ー!
 
ただ、ねこ艦隊については資源が4種とも既に29万到達
(カンストさせるとムダなので大型最低値やってる状態)で、
通常の遠征で使える大発も水母ペアと阿武隈の分しかない
こともあり急いで改二にする必要はなさそうです

輸送連合艦隊ではドラム缶より大発が有利とはいえ、
主砲を下ろして大発を積む時点で火力は期待できなくなるので
大発を3つ積めるとしてもそれほどの利点ではないと思います

(`ヮ´)<問題は司令部の方で、第1艦隊で駆逐旗艦固定があるかもです

今の状況では、改二は必要かもですが、改二乙を出すくらいなら
秋月型や他の索敵型あるいは対空型の駆逐でいいような気もします


 ・・・


○新クエの追加

KanColle_STAFF 16:44 03▼【新任務】の追加実装下記の二つの新任務が新たに追加実装されます。●旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!●旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!※それぞれの任務受諾には、トリガーとなる受諾条件達成が必要です。

 ↑今回3-1と2-5のクエが追加です

カスミとしか書いてませんが、カスミ改二旗艦必須です


・3-1クエ
 カスミ旗艦、駆逐全4隻 自由枠2隻(?)でS勝利
 報酬 13号電探改
・上記達成後に2-5クエ
 カスミ旗艦、駆逐全3隻 自由枠3隻(?)でS勝利
 報酬 ネジ3 25mm3連機銃集中配備

2-5だし来月まで保留しておきます


 ・・・


KanColle_STAFF 16:47 04▼【艦隊防空直衛仕様艦】の対空カットイン弾幕「霞改二乙」は、「高射砲」&「対空電探」及び「対空機銃」を装備することで、防空専門艦ほど強力ではありませんが、対空弾幕を張ることが可能です。また、精度は若干落ちますが「高射砲」&「対空機銃」でも同様の対空射撃が可能です。

KanColle_STAFF 17:01 11▼「五十鈴改二」の対空カットイン弾幕上方修正軽巡洋艦「五十鈴改二」の対空弾幕射撃が上方修正され、彼女の従来の対空カットイン弾幕の火力が増強されました。また、前述の艦隊防空直衛仕様艦としての対空弾幕も可能になりました。
↑カスミ改二乙、五十鈴改二で対空カットイン関係です

対空に適した艦として設計された秋月型よりは落ちる、ということの
ようです


 ・・・


○家具関係

nagamon03


 




↑なんかゴージャスなステンドグラスきたにゃー(゚ヮ゚)ー!

航空母艦と航空戦艦のステンドグラスが家具コイン
130000と135000で実装されましたのです

これとともに、従来すべてをあけるしかできなかった
家具コインが・・

nagamon04




↑全部開ける 半分開ける 10個開ける

というように選べるように変更されましたのです

(`ヮ´)<家具コインは箱の大きさに応じ、小200 中400 大700

これ以外に特注家具職人を消費する方式が追加されました

nagamon05

 




 

↑比較的少量の家具コイン+家具職人で家具と交換できます

これにより、最近提督に着任して家具箱をそれほど持ってない方でも
家具集めが容易になると思われます

(`ヮ´)<レートは各自ご確認くださいです

いままですべて開けるという選択肢しかなく、
上限の20万を超えると没収されるというヒドイ仕様でしたが、
これでこれからムダなく家具を買えるようになったかもです

|`ヮ´)<今回、半分開けるが実装されなかったら上限超えてた

家具としては他に節分とか風呂とかが追加です


 ・・・


あと母港が上限280になり・・

KanColle_STAFF 17:01 12▼「瑞穂」「清霜」少しだけ節分modeの実装水上機母艦「瑞穂」、駆逐艦「清霜」に少しだけ節分modeが実装されます。
 
↑瑞穂さんは最初どこが変わったのかと思いましたが・・

nagamon06nagamon07 

















↑(上:瑞穂、下:清霜)

言われてみれば箱が豆撒きになってたにゃー(゚ヮ゚)ー!

あと節分ボイスです

KanColle_STAFF 17:02 13▼期間限定【節分ボイス】の大規模実装今年は期間限定【節分ボイス】が、新旧合わせてや90余隻の「艦娘」に実装されます。節分の季節の「艦これ」と「艦娘」たちもどうぞよろしくお願い致します!

今回は・・

吹雪、敷波、

長門、赤城、
武蔵、
扶桑、山城、
金剛、榛名、比叡、霧島、

睦月、如月、長月、三日月、菊月、望月、
曙、潮、陽炎、不知火、黒潮、由良、
初春、子日、若葉、初霜、
白露、時雨、村雨、夕立、霰、霞、
朧、漣、
朝潮、大潮、満潮、荒潮、
舞風、浦風、谷風、浜風、初風、
野分、照月、高波、朝霜、
風雲、嵐、萩風、海風、江風、

天龍、龍田、
鬼怒、阿武隈、夕張、
阿賀野、能代、矢矧、酒匂、

妙高、那智、足柄、羽黒、高雄、愛宕、摩耶、鳥海、利根、筑摩、
鈴谷、熊野、

祥鳳、瑞鳳、
加賀、
千歳、千代田、翔鶴、瑞鶴、
葛城、

伊8、伊19、呂500、

香取、プリンツ、明石、
グラーフ、リットリオ、イタリア、リベッチオ、
秋津洲、瑞穂、
速吸、鹿島

↑といったところに節分ボイスです


 ・・・


以下は(冒頭でも書きましたが)メンテ前の事案です

○新年グラが見納め記念大型最低値

nagamon08



 




















↑ 伊401旗艦でレアな方の5Hこと、長門さんでした

初雪から開始した輪番旗艦担当が伊401までちょうど
一巡できたのでよかったことにしますのですよ>(`ヮ´);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!