ねこさんなのです

05/25 18時にその告知は登場しました


etona01



















↑ふてぶてしい顔をした青髪赤マフラー赤目の人物は一体誰?

MoE公式より・・

18-05-25魔界戦記ディスガイアコラボ開催決定!
↑ごごご・・ 魔界戦記ディスガイアコラボの告知開始です

最初に断っておきますと、知り合いが昔プレイしてたのを
覚えているのですが、ねこ露店はディスガイアはエアプです
d(`ヮ´)<まぁいつも通りでしたにゃー

○魔界戦記ディスガイア

第1作は2003年登場のRPG、PS2版のゲームであり
2006年にはアニメ化もされています

今年07/26にはNintendo Switch / PlayStation 4版の
「魔界戦記ディスガイア Refine」が発売予定のようです

魔王ラハールとか、その家来で主要キャラのエトナ、
いろいろ出てくるのかもですが、どういうストーリーの
コラボになるかはまったくわかりませんが、とりあえず
魔王として君臨するためにもえ民たちと協力あるいは
困ったときのイーゴ様でバトル系の話にしてみるとか
いろいろやってきそうなのですよ

d(`ヮ´)<ということで記事タイトルはてきとうです

ペンギンっぽいの(=エトナのさらに家来のプリニー)も
いるようであり、これのペットアバターもくるのでしょうか


 

まぁもう皇帝ペンギンはいますが・・(`ヮ´);;

○公式サイトも

etona02












↑(公式より画像引用)魔界戦記ディスガイアコラボ開催決定!

http://moepic.com/sp/disgaea/index.html
↑(MoE公式)魔界戦記ディスガイアコラボ

05/29(火)つまり次のメンテで開始とありますが
いまのところ見出しだけのページとなってるようです

なお魔王ラハールは基本男性ですが、2013年の
ディスガイアD2(PS3版)では女体化もしてるようで
にゅたおんあ、エルカプモニア女性などのプレイヤーも
安心なのですよ

(`ヮ´)<何が安心なのかはさておき

発売は日本一ソフトウェアで、スーファミ時代からの
今や老舗のゲーム会社でありジグソー関係では定評の
ある会社のもようです

いずれにせよ火曜のメンテを楽しみに待ちましょうです

ずさーc(っ`ヮ´)っー!