ねこさんなのです

皐月の改二は来月2月中となり、イベントと同時かイベント後に
なりそうかもです

KanColle_STAFF 10:53 現在「艦これ」運営鎮守府では、各戦域で活躍し、旧型でありながら僚艦の文月らと共に獅子奮迅の敢闘を魅せたある睦月型駆逐艦のさらなる改装を、来月二月中の実装すべく準備中です。また、今年は睦月型の前級にあたる駆逐艦娘も戦線投入予定です。こちらもどうぞよろしくお願い致します!

↑次のイベントの「主役」こと足柄さんとも関係の深い「神風」ですが・・

神風は睦月型の前級のネームシップですが、いわゆる
旧式の艦であり、つまり・・

・朝潮型 ランドセル型の艤装
・神風型 さらに年代が一段?

という考えでできたスクショがこちらです

asaen01

 


 




↑ 朝潮「司令官が着ろと言うなら、この朝潮、なんでも着る覚悟です!」

今回は、とらはぜ式朝潮に対して、アイマスより
ガンプラPのチャイルドスモック衣装(園児服)です

朝潮なら園児服を着こなせるのではと作るまでは
思ったのですが、アイマスのちゃいどスモックは
いわゆるお姉さん方のキャラが着る衣装なので
ちょっとイメージと違ったかもです

asaen02









↑ちゃんと名札もあります



 

 ・・・


○などといいつつ 5-5 出撃6回め

今回は白雪道中3回きて全艦カスダメでボス到達です

asaen03

























↑初雪決戦支援も下2隻を撃沈し好調です

asaen04

























↑しかし昼戦はうまくいかず3隻残りとなりましたが・・

夜戦で2択をうまく武蔵→敵旗艦撃沈成功、なお
そのあと伊19カットインが出てエリレも撃沈しています

(`ヮ´)<これで残り2回
(`ヮ´)<なお、運は全艦デフォ

夜戦でもエリレは味方潜水を攻撃してくるため
潜水ルートではボスマスのエリレはそれほど脅威ではありません

(`ヮ´)<デコイとしては優秀


 ・・・


○3-5 また白雪チーム 2勝め

・編成 白雪磯波初雪深雪吹雪敷波

asaen05

























↑ここで1マスめ白雪LV129到達です

いまはレベリングは積極的にはせず3-5出撃のみで
やってるのでゆっくりですが地道に上げていく予定です

なお、実戦ではボスT字有利を引き敵旗艦と随伴戦艦タ級以外の
4隻を昼に撃沈してしまい、夜戦でも敵旗艦の連撃を中破の
磯波が両方カスダメで耐えて大破0のままS勝利です


 ・・・


○園児服の朝潮の事案

asaen06








↑朝潮イナズマキック>(`ヮ´);;

神風とともに浦波も実装してほしいと願っておきます

○モデル
・とらはぜ式朝潮
 衣装:imasチャイルドスモック衣装(ガンプラP)
○アクセ・背景
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!