ねこさんなのです

「鎮守府生活のすゝめ改」こと「艦これスタイル」が01/29に
全国書店で発売され、表紙と同じ柄のAimeカードなどが
付録としてつくそうなのですよ

Aimeカードはセガ系列、あるいは提携のゲーセンで使える
現金のチャージが可能なICカードであり、アーケード版艦これの
正式稼働に向けてコラボといった感じでしょうか

KanColle_STAFF 11:09 来週1/29(金)に全国の本屋さんで鎮守府生活のすゝめ改【艦これスタイル】がKADOKAWAさんよりリリースされます。表紙の描きおろし「17駆」が目印です!付録は17駆Aimeカードと第弐回「艦これ」観艦式で公開された劇場版トレーラー&同設定資料収録DVDを装備です。

 ↑(公式より)

(`ヮ´)<11駆が目印?アミューズメント施設にふさわしい衣装で?

と空目してしまってできたシーンがこちらです

aime01

 








↑艦これスタイルAimeカード 第11駆Ver(ネタ)
 バニー初雪深雪白雪吹雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/3188334.html
↑バニースーツ衣装についてはこちら

正しい表紙については公式ついったーをどうぞ>(´ヮ`)ノ

Aimeカード以外に、第2回の艦これ声優イベント「観艦式」で
公開された劇場版のトレイラー動画と設定資料集が収録の
DVDも付録につくそうです


 

 ・・・


○バケツも初のカンスト

開発資材については最初に上限到達していました

4種資源については既に先月あたりに29万到達して
大型最低値をしながら上限にしないように推移させて
いたのですが・・

aime03
 












↑記念というほどではないですがバケツ3000のスクショでした
 
演習もわりとやらなくなったので勝率100%のままです

着任2年くらい、大型がだいたい終わってからは1年半という
ところでしょうか

個人的には大鳳狙いで初回大鳳だったりと、大型で調子が
良かったのが資源がカンストできた要因に思えます

実際にはバケツが3000あっても、連合艦隊の掘りを考えると
燃料300000を使い切るまでにバケツは1000も使えないという
のが実測的な感想であり、それ以上はあってもなくても同じ・・

ですが、バケツを浪費するような出撃を多少やっても問題なく、
また日ごろのデイリーをほぼ省略できるというのも大きいかもです

ネジについても、逆説的ですが東方系をやらないようにして北方系を
駆逐6でやるようにすると大口径主砲に改修は不要となり逆に
小口径主砲メインの改修になるのでネジが貯まりやすくなります


 ・・・


○などといいながら磯波で大型最低値、まるゆ狙い

aime04























↑磯波で・・結果は4H 金剛さんでした>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<そうそううまい話は続かなかった


 ・・・


○94高射装置の秋月砲上位換装

前日の時点で★10まできてて、デイリーで上位換装の時間です
|`ヮ´)<ここはさすがに確実化

なお、94高射装置の装備ロックは事前に外しておく必要が
あります(外さない限り上位換装はできないので誤廃棄など
しない限りはロストする要素はないです)

aime05
























↑無事に10cm+高射(秋月砲)の6本め完成です

今後デイリーで★10までしていく予定です
(現在秋月砲5本が★10)


 ・・・


○3-5 北方クエ 4勝め 白雪チーム

・編成 白雪磯波初雪深雪吹雪敷波

1マスめ雷撃磯波中破、2マスめ深雪と敷波が小破と
なりますがボス到達、同航戦・・

aime06


 






















↑昼で輸送フラワ→初雪一発大破で・・

夜戦で深雪が単撃になりタ級カスダメどまりという事案も
ありましたがそれ以外は問題なくなんとかS勝利


 ・・・


○5-5 出撃7回め 前日までゲージ3削り

白雪道中支援が3回ともきてくれて、全艦カスダメ以下で
ボス到達・・

aime07 



 




 
















↑気分転換も兼ねて今回は深雪決戦支援到着です

(`ヮ´)<あったれぃ!

結果は敵駆逐#5撃沈、#4中破でまぁまぁという感じで・・

aime08
 
 























↑今回は昼戦の砲撃が調子よく進み・・

夜戦でも大和→エリレ大破どまりでしたが、武蔵→敵旗艦撃沈で
ゲージ削りあと1まで到達となりました

その後は伊19カットインなどでエリレも撃沈です


 ・・・


aime02


 





↑バニー初雪「いいんだけど?こちらの白雪と深雪と
 吹雪が相手になります・・」

新人(第17駆)には負けないというところを見せたいようです
(`ヮ´);;

○モデル
・とらはぜ式(左より)吹雪白雪初雪深雪
 衣装:くらうち式BS(バニースーツ)衣装
○アクセ・背景
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!