ねこさんなのです

実装はわかっていましたが、別の艦でも通用する書き方で
どちらが先かはわかっていませんでした(現時点でも
同時実装の可能性はまだ残っていますが・・)

今回は日付が出てきてようやく確定です

KanColle_STAFF 09:36 本日【7/5(木) 19:00】より「神楽酒保」さんにて、【「艦これ」鎮守府第二次瑞雲祭り】いわゆる「よみず いランド」で展開した公式グッズ群などのオンライン特別再販を開始予定です(※一部再 販のないアイテムもあります。予めご了承ください)。同お品書きはこちらです!
store.kadokawa.co.jp/shop/pages/kagurashuho.aspx
KanColle_STAFF 09:43 現在「艦これ」運営鎮守府では、次回メンテナンスに伴うアップデートの投入を目指して、佐世保の時雨などを姉妹に持つある駆逐艦級の一番艦の【改二】改装等の実装準備を鋭意作業中です。次回のメンテナンス&アップデートは、来週【7/12(木)】実施予定。提督の皆さん、少しだけ…お楽しみに!
↑(公式より)

白露改二は今回は紛れがなく07/12でつまり来週に
実装です

(´ヮ`)<(・・クエとか来るだろうしEOとか来週に回そう)

今年に入って特に改二実装ペースが早まっているのは
朗報ではないだろうかと考えています
設計図が足りないという声も当然あるでしょうが、
優先順位の設定は重要だと述べておくに留めます
(`ヮ´)<2隻め牧場とかは全艦揃えてからやりましょうです

稀に「2隻めの阿武隈のほうが1隻めの何かより重要」
とかいって初心者を惑わすひとがいますがそういう人が
本当に1隻めの何か改二を持ってないかというと多分
持ってるので注意です
|`ヮ´)<ウソをウソと見抜ける人でないと・・

数年に渡り変化のない状態に慣れているとこのままゲーム
終了まであえて変化を求めなくても・・という気も起きて
こなくもないですが、変化があるならそれを求めたいとも
思うこともありますのですよ
(`ヮ´)<改二ならしなくてもいいしな!

ここでおとなしく待つ初雪と敷波のMMDイメージから
開始です

siratu01










↑(左)朝潮型敷波「朝潮型に続き白露型も改二増えてきたね」
 (右)白露型初雪「では特型もそろそろということで」

(`ヮ´)<意訳:しばふ絵師に仕事させろ

某エンタープライズしばふ絵師で投入!これぞ覇権っ!
神運営!とかいう声もあるようですが、有名海外艦を
実装するのもいいですが日本艦の各種取り扱いが艦これの
良いところとも思われ、未実装の日本艦や実装済みの日本艦の
改二などを待ちたいところです

siratu02












↑(左)朝潮型敷波 (右)春雨型?初雪

なお、特I型(浦波含む)で最も背が低いのが初雪
(低さ2番めが浦波、最も高いのが吹雪)で、
綾波は初雪と同じていどの身長、敷波は初雪より背が低い
という脳内設定です

(`ヮ´)<また誰も聞いてない脳内設定きたにゃー


 

 ・・・


○おとなくしく2-5に行く敷波

EOについては07/12の通常メンテで
各種クエが追加されるのを待ってからやる作戦です

ゲージ破壊後もボス勝利に影響の少ない海域ということで
2-5を進めた事案です
水上反撃駆逐旗艦、第5戦隊で前日までにゲージ2回削り

・編成 敷波龍鳳飛鷹隼鷹あぶくまウシホ

軽空ルート(下)です

siratu04


























↑か、かなりもつれこんだにゃー

それでも夜戦敷波→敵旗艦撃沈などでなんとかS勝利

比較的、というかかなり並び順が悪いですが、今月は
間を持たせるいえ並びが悪いときにどうなるかを
チェックするためにこれでいきます

2_5_siki03

















↑いちおう装備一覧です 司令部LV120

また浦波が大型最低値、結果は4H霧島先生でした
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○駆逐主砲の余剰旧型装備戦時改修の件

例の12.7cm駆逐主砲のA型改二ですが
磯波か浦波が第2艦で明石改修すると
実は木曜は他の曜日と違ってるパターンがあります

siratu05








↑をっをっ・・こんなもんでしたっけですにゃー?

五十鈴でも類似の事例がありましたが実は曜日によって
上位換装の装備が変わるようです

開発資材が2のときはB型砲・・つまり夕立がもってくる
やつになってしまうようです
(`ヮ´)<他の曜日は倍の開発資材がかかりA型改二です

ただでさえ曜日によって縛られてる上に対象装備まで
細かくわけるとは・・という意外な印象であり、A型改二に
したい場合はここは要注意なのですよ

A型改二を増やすというのもやや疑問な点がありますが
やる場合はこれはかなりミスしやすいポイントになりますので
ここでも注記させていただきました


 ・・・


○そして早くも終わる

siratu03











↑(左)朝潮型敷波 (右)白露型初雪

最初の改二こそ少し遅かった朝潮型や陽炎型ですが
いまとなっては初期実装コニシ艦は改二が揃っています

イチソ艦も初期実装の白露型については揃いつつあります

やはりここはしばふ絵師に駆逐改二の仕事を依頼する
パターンを予想・・
しないでおいて終わります

しないのか・・ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式改変敷波の頭部(Kizck)
 素体:とらはぜ式87天羽まどか
 衣装:こんにゃく式朝潮改二
・とらはぜ式初雪
 衣装:ぽんぷ長式春雨

ずさーc(っ`ヮ´)っー!