ねこさんなのです

通常メンテは12日木曜、氷祭りこと氷上の観艦式は
週末に開催される予定となっています

KanColle_STAFF 10:11 現在「艦これ」運営鎮守府では、明後日実施予定の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備と共に、今週末幕張特設泊地で開催予定の「艦これ」鎮守府氷祭り -氷上の観艦式-の設営 準備を進めています。同【特設かき氷エリア】では、各種かき氷群の他に夏の艦娘カレーも…(続きます)
KanColle_STAFF 10:18 「艦これ」鎮守府氷祭り【特設かき氷エリア】では各種かき氷群の他に、夏の艦娘カレーもご提供予定です!お薦めは【気合い十分!「比叡」カレーサマースペシャル】。がっつり金剛型パワーと汗が出る夏のカレーをお楽しみに!※なるべく多く仕込みますが、万一品切れの際はご容赦ください!
KanColle_STAFF 10:25 【特設かき氷エリア】の夏の艦娘カレー全メニュー及びかき氷「宇治金時」などには、鎮守府瑞雲祭りと同じ仕様の「艦これ」運営鎮守府謹製公式缶バッジ、その「日振」「大東」や「浮輪」さんなどの氷祭りmodeを特典としてプレゼント予定です!氷祭りに参加される提督方は、こちらもお楽しみに!
↑(公式より)

「浮輪」さんとは・・
第1期ラストと銘打って行われた2018冬イベ
(春イベは主計科任務となったもよう)にてE-4ボスの
GambierBay ・・いえ護衛棲水姫が持っていた赤い浮輪で、
妙にリアルな?唇、そして歯がついているのが特徴です

(´ヮ`)<な、なんだそいつ(浮輪)は

といいつつ新装備をふくらませてチェック中の
浦波と磯波のMMDイメージから開始です

ukiwa01









↑(左)水着浦波「メンテが終わるとどうなるんですか?」
 (右)水着磯波「知らないんですか?メンテが始まるんです」

通常メンテですが・・楽しみです(ぉぃ、やめろ)

ukiwa02








↑浮き輪を持参して遊びに行くようにみえる浦波&磯波

なお磯波の身長は158cmで浦波の身長は149cm
あたりで調整、さらにどこかをふくらませたりしている
調整のようです

○深海浮輪とは

ukiwa05



















↑護衛棲水姫(壊)のこれのことです>ヽ(`ヮ´)ノ


 

浮輪については自軍・敵の潜水艦が以前から持ってましたが
なぜか護衛棲水姫についてはかなり進化した浮輪を
所持しており、ブキミさを感じさせます

(`ヮ´)<目を合わせちゃダメにゃー!


 ・・・


○時間の関係で1-4マンスリーへ

1回それて右下のマスにいきましたが(い号進行を
兼ねているので周回でもおk)出撃2かいめで・・

ukiwa06


























↑ボスT字不利でちょっと手間取った感じでしたが・・

夜戦までいきましたがぶじにS勝利でクエ達成
装備は主主電探です

他に、磯波旗艦で大型最低値で・・

ukiwa07

























↑ごごご・・17m まるゆ大型建造成功です

d(`ヮ´)<うれしいです!

輪番で旗艦を姉妹艦たちでローテしています

最近書き忘れていましたが、まるゆ、空きが少ないほど
できやすいので建造枠は2のままにして増やさず、
通常建造で1隻分うめておいて大型建造するのが
セオリーとみられます

いちおうみたところ実は2016年11月以来の
磯波による「まるゆ」建造でした

(`ヮ´)<もっと間があいてる艦もいます
(`ヮ´)<なおさいきんのじっせきでは深雪が成功数多め


 ・・・


○こうしてまずはメンテを待ち続ける

ukiwa03









↑(左)水着磯波「ふくらんだようですね!うれしいです!」
 (右)水着浦波

(`ヮ´)<浮輪が

メンテで新しいクエが来たりその選択報酬でいろいろ
あったりということもありますので、前回の伊勢&黒潮改二の
メンテのときの出撃クエもすべて未完了にしておいてあります

通常では観艦式=リアルイベントの際に夏イベの情報が
発表されるものとみられています

(`ヮ´)<りあるいべんとでなく、ブラウザゲーの期間限定
海域のほうです


ukiwa04









↑(左)水着浦波 (右)水着磯波

いまはのんびりと待っておくことにしましょうです

○モデル
・とらはぜ式浦波磯波
 素体:とらはぜ式153A
○アクセ・背景
・浮き輪(ミコト)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!