ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/32764171.html
↑(07/14)グッズの情報などは前日の記事にて

日曜に参加する提督もいるかと思いますので詳細は
省略しますが土曜分の氷上の観艦式が開催でした

・無良提督ソロでも大活躍、伊藤みどり氏の優雅な滑りも
・物販は無良提督グッズが最初に完売
・集団スケートで戦闘アイスショー劇(声優がセリフ言う系)
・子役スケーターも出演で演劇のBGMは生演奏

無良氏はつい最近までバリバリの競技スケーターであり
アイスショー初めての提督も迫力に大満足だったもようです

特に艦隊が各種陣形を・・いえあまり詳しいことは省略

子役スケーターが将来プロになったりした際に
「デビューは、伊藤みどりさんと同じステージ
だったんですよ」などと自慢できたりするのかもです

なお、オペラグラスとかあったりするとなお良いのかもです

KanColle_STAFF 04:04 「艦これ」鎮守府氷祭り -氷上の観艦式-を実施する幕張特設泊地、全設営準備を完了致しました!【特設か き氷エリア】では、よみず…よみうりランドさんのご厚意で、榛名バンジーの巨大「榛名」、バンデットに配備した巨大「伊勢」も展示、「瑞雲フロート」「瑞雲クレープ」の展開も完了です!
KanColle_STAFF 04:10 チケットがなくても、フードゾーンには正午以降には入場可能とする予定です。夏の艦娘カレーと宇治金時には氷祭り缶バッジを標準装備!その他の各種かき氷やフード(冷凍DAKARA以外のドリンク を除く)では、種類拡張した「艦これ」透明シールをプレゼント(すみません、絵柄は全てランダム)です!
KanColle_STAFF 04:21 「氷上の観艦式」を展開する「艦これ」鎮守府氷祭り【特設アイスリンク】の設営も、全て完了しています。本日は氷上の観艦式にご参加頂く皆さんには、記念の公式グッズとして、「赤城」かき氷mode、または「無良提督」のアクリルチャームをお渡しする予定です(予定数ある限り、 選択可能です)!
KanColle_STAFF 04:35 「艦これ」鎮守府氷祭り -氷上の観艦式-の【当日券】は、本当に僅かなお席ではありますが、「氷上の観艦 式」各開場時間より現地会場入口にて販売致します(当日券のご用意は、僅かな数しかあ りません。大変申し訳ありません、予めご了承頂けますと幸いです)。
KanColle_STAFF 04:39 【「艦これ」鎮守府氷祭り -氷上の観艦式-】入場時には、同チケットの本人確認を実施致します。ご参加頂 く皆さんは、購入時の注意事項を確認し、必ず写真付き公的身分証明書をお持ちください。大変恐縮です、どうぞよろしくお願い致します!

↑(公式より)

http://kancolle-korimatsuri.jp/
↑艦これ氷祭り

なお、ゲームに関する情報はなかったもよう・・
しかし、某よみずいでも情報が出たのは確か開催2日めの
概ね後半になってからでした
よって現時点では特にコメントはしないことにしますのです

パンフでは無良提督以外に、リアル調の伊藤みどり氏らの
「姫」姿も出てたようで、現役時イメージならこの100倍
くらい足太いよねとか評判だったようです

ドラマ仕立ての劇を上演し声優が声で熱演するこのイベント、
それこそ本来の声優の仕事ですしステージ性があって
いいかもとは思いますが、そのへんは見た提督の評価に
任せましょう

声優としては事前に名前の挙がってなかった洲崎綾が響役で
出演したりしていたようです
|`ヮ´)<某仮処分申請中のゲームで信濃・ミズーリ役
(`ヮ´)<ビミョーに心配されましたが、ひとあんしん

なにかあやしげなポーズを練習する最上と三隈の
MMDイメージから開始です

iceshow01








↑(左)最上「このポーズに何の意味があるのかな?」
 (右)三隈「・・」

夏イベのナゾを解くカギはそこに・・?!


iceshow03









↑三隈「・・」

どうやらまだ機密事項であり最上といえども話せないようです

2期の情報、Block-1とは何か、そして夏イベは?
新艦は一体?・・すべての情報は日曜を待ちましょうです

 

 ・・・


○艦これのほうは

iceshow04
















↑この人 91高射★10を94高射に上位換装してるにゃー!

(`ヮ´)<キチガイか!

iceshow05

















↑ごごご・・91高射★10確実化の上で94高射装置

ちなみに非確実化でネジ4、確実化でネジ7ですが
1回失敗すれば即座に最低ネジ8となりますので
ねこ提督的には確実化するのがセオリーです

91高射装置、いちおう★9で火力+3となる装備で
それなりにイベでも使った・・記憶はあまりないですが
昔3-5とかで使ってたかもです

昔は明石改修に対応する装備がごく少なかったので
高射装置もわりとやってました

なお94高射装置から秋月砲を作ったのも2回あります
その後は秋月型も増えてきたのでやってませんが・・


 ・・・


○94高射装置を何に?

http://neko3nano.blog.jp/archives/32764171.html
↑(07/14)天龍白露夕雲改二任務

前日の記事で書きましたがドヤ顔吹雪砲から
エビフライぶつけんぞ磯波浦波砲をゲットする任務
(単発・クォータリー任務)が登場しています

(`ヮ´)<A型改2からA型改3戦時改修ですが・・
(`ヮ´)<そのまったく通じない表現やめろ

その際に94高射装置を廃棄する必要があります

その任務をやる、というよりも、いつでもできるように
しておく
のが今回やった目的です

やらないといったときに
「今はやらないがいつでもできるようにしておく」
というのと
「やらないし、できない」
というのでは大きな違いが・・

d(`ヮ´)<あるかはわからない(きりっ
もっと良いそうびならべつなのですが・・(´ヮ`);;

他に伊401で大型最低値は・・4H金剛さんでした
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○・・ほ、本日の時点では見逃してやる!

しゃべった(セリフを述べた)のは声優さんだけで
伊藤みどり氏らのしゃべりはなくスケートだけという
ことのようです

d(`ヮ´)<すけーたーはすけーと、せいゆうは声で

翌日の券を持つ提督が本日物販列に並んだという事案で
当初は当日分の提督のみ買えると告知し、後から日曜の
提督も買って良いことに修正するなど混乱もあったようです

本来開催日の前日までに(質問も出ており)運営が
告知して明らかにすべきであったのに土曜になるまで
無回答だったようです

そして夏イベは・・

iceshow02









↑(左)最上「ねえ」 (右)三隈「まだお教えできませんわ」

ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式最上三隈

ずさーc(っ`ヮ´)っー!