ねこさんなのです

ヒジョーにビミョーな告知ですが「夏」イベの告知では
なく「8月後半以降」であって具体的な期日の告知でも
ありません

(`ヮ´)<9月でも10月でも秋イベでも文章は成立します

KanColle_STAFF 09:40 全国のゲームセンターで好評稼働中の【艦これ アーケード】。今夏【7/24(火)】より期間限定作戦「兵站輸 送作戦」を展開予定です!本作戦は、アーケードに着任中の全提督の協力作戦です!詳しい内容はこちらから!
kancolle-a.sega.jp/players/information/180719_2.html
同輸送 作戦ではドラム缶(輸送用)や大発も活躍します!
KanColle_STAFF 09:53 現在「艦これ」運営鎮守府では、「艦これ」第二期( HTML5化)【Block-1】投入準備を全力で進めています。 同移行は、【今夏】八月前半を予定しています。また、同【Block-1】投入後、安定期間 を置いて八月後半以降に、「艦これ」HTML5化後初となる【期間限定海域】を投入予定で す!お楽しみに!
(つづく)
↑(公式より)

ただ少なくとも第2期以降のタイミングが明示されたのは
良いニュースです

情報を告知しないというのと、具体的でなくとも何か
告知するというのは天地の開きがあります
(`ヮ´)<具体的告知とそうでもない告知の間でも
成層圏と宇宙空間の開きがありますが・・

本来であれば(英語でするかはさておき)氷祭りの際に
この程度の予定の発表をすることはできたのではないか、
できなかったとするとやはりまだ事態は流動的ではないか
と考えておきたいところです

(`ヮ´)<まずは重大バグがないことを望みますにゃー

なお、仮にいつも通り「最初の告知から1ヵ月後」を
次のイベ開始日と仮定すると08/19頃となるので
概ね8月後半という記述に合致するかもです

いずれにせよ、Flash終了日までに何か移行が
できてなかったケースでは艦これ自体の終焉が訪れます
(`ヮ´)<だんだんわくわくしてきましたにゃー!

といいつつこのへんでついに様子見モードをやめて、
まずは夕雲改二にしてみたとかいう深雪のMMD
イメージから開始です


miyugu01









↑深雪「みゆぐもよ!・・言ってみただけ!」

夕雲(改二)のいわゆる妖艶さも感じさせるような
雰囲気が最も似合わないのは誰か、というギャップ萌えを
狙ったのかもしれません

なお、単にギャップがあっただけだったのようです
ヽ(`ヮ´)ノ

miyugu02










↑みゆぐも?深雪が夕雲改二をお送りします


 

○あとサントラ

KanColle_STAFF 10:07 好評発売中の「艦これ」オリジナルサウンドトラック【Remaster edition】。明日【7/20(金) 夜】より、KADOKAWA「神楽酒保」さんでの取り扱いも開始されます。【暁】【風】【雲】各単巻はもろ ちん、3巻セットの【Re】x3特別セット(「艦これ」OSTステンレスマグ【Re】mode特典付)もご用意です!
KanColle_STAFF 11:47 好評発売中の「艦これ」オリジナルサウンドトラック【Remaster edition】。明日【7/20(金) 夜】より、KADOKAWA「神楽酒保」さんでの取り扱いも開始されます。【暁】【風】【雲】各単巻はもち ろん、3巻セットの【Re】x3特別セット(「艦これ」OSTステンレスマグ【Re】mode特典付)もご用意です!
KanColle_STAFF 11:50 すみません…夏の暑さは恐ろしいのです。訂正して再掲します!ごめんなさい。好評発売中の「艦これ」オリジナルサウンドトラック【Remaster edition】。KADOKAWA「神楽酒保」さんでは【暁】【風】【雲】各単巻は各単巻はもちろん、特典付3巻セットの【Re】x3特別セット)もご用意です!
↑(公式より)

意外と思われるかもですが「もろ○ん」という運営の誤記は
今回が初ではありません
(´ヮ`)<な、なんですってー(棒読み)

また「噛みました」(噛みまちた)とか書いてるときは
狙って誤植してることが多く(要出典)今回は意図せず
書いてるかもしれず、・・
(´ヮ`)<ここまで書いてどうでもいいと気付いたにゃー


 ・・・


○夕雲改二

miyugu04














↑夕雲改二 要設計図+戦闘詳報+LV75

半袖はともかく半透明スカートの恐怖の衣装です

miyugu05















↑長波改二 夏服差分(前回のメンテより)

半袖、指出しグローブ、そして一部半透明スカートは
どうやら共通のようですが・・

(`ヮ´)<夕雲はやたらにふとももを強調してるのが特徴

夏服差分からの改二実装ということで冬には恐らくこれらの
特徴は変わってしまい普通の?改二になると思われます
(`ヮ´)<いきなり差分から出るという珍しいパターン


 ・・・


○夕雲改二 演習任務 「改夕雲型、演習始め!」

夕雲改二+長波改二+自由4(旗艦自由)の編成で演習し
当日内に4勝すれば達成

せっかくなので任務も1つ達成しておきます

miyugu06



















↑演習任務を受けて・・ごごごご、まずは1勝です

あとは当日内に合計で4勝すれば・・

miyugu07





















↑選択報酬ですが2式爆雷・補強増設を選択しました

(`ヮ´)<自艦隊にないほうを選ぶ・・
といいつつどっちでもいい展開です>ヽ(`ヮ´)ノ

○さらに大型は

miyugu08
























↑綾波旗艦 大型最低値・・2日連続の17mきたにゃー!

前日の磯波に続いて、まるゆ建造成功です>(`ヮ´)b

なお最近書いてませんでしたが、基本的にすべて空き0
の状態で建造しています

次のイベントの情報などまだまだ予断を許さない状況ですが
ねこ提督的には特に急ぐこともないのでのんびり進めて
いくつもりです


 ・・・


○そして唐突に勝手にステマする深雪ち


miyugu03











↑みゆぐも・・この深雪の制服は一体・・

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=384522
↑(WHITE-EYE)AIKATSU! MMD Torahaze Style 2

アイカツ!(アイドル活動)というアニメの同人誌

大好評のうちに第1弾の在庫が同人ショップで完売したと
いうMMDでアイカツ!同人活動するという同人誌の
シリーズ、その第2弾が先日より予約開始となっていた
もようです


miyugu09










↑(同人ショップ メロンブックスより画像引用)

7月下旬に発売開始のようなのですよ

|`ヮ´)<うわー ダイマですにゃー

http://neko3nano.blog.jp/archives/32568339.html
↑(07/03)アイカツフレンズでトモダチカラを上げる磯波

磯波が某スターハーモニー学園の制服で踊ってるところは
上記記事に載せました

https://bowlroll.net/user/376
↑(某れる とらはぜ)

各MMDモデルは上記リンク先にて上述の同人誌とは
関係なく配布されています

キャラとしては中2ですが、駆逐艦の着せ替えの素体として
使ってもべすとなぱふぉーまんすをはっきすると思われます

どうやらアイカツ!のMMDモデルを作ったりMMD同人誌を
作ったことで同人イベントに参加するJSからは大人気の
サークルとなったようですので(要出典)こちらでも
陰ながら応援させて頂きますのです

○モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:とらはぜ式湊みお スターハーモニー学園制服より

ずさーc(っ`ヮ´)っー!