ねこさんなのです

08/01のメンテでは、前々から全提督への
アンケートを兼ねたサバ異動届の抽選処理が
「開始」されるもようです

(`ヮ´)<開始・・?つまり継続処理もあるのでしょうか

月頭に全サバ一斉なのか、4鎮守府(1警備府)
だけに絞って複数段階の異動処理を後日行うのか、
まだ明らかではありませんが少なくとも横須賀以下
4鎮守府については確定といえるでしょう

KanColle_STAFF 09:57 「艦これ」オリジナルサウンドトラック最新作、「艦これ」OST vol.IV【雨】が完成しました!「邂逅」「海上輸送作戦」「待ち伏せの夜戦」そして「礼号作戦」や「戦争を忌むもの」、さらに「雨とお酒と艦娘(第二夜)」と「梅雨明けの白露」特別収録を含む大ボリューム!来月ご案内開始予定です!
KanColle_STAFF 10:11 「艦これ」運営鎮守府は、次回稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートの準備を進めています。次回メンテナンスは、来週【8/1(水)】に実施予定です。同メンテでは、サーバ間異動実施開始と …今年もやってきました、艦娘【水着mode】&艦娘【夏ボイス】も実装予定です!少しだけお楽しみに!
↑(公式より)

サントラVol4「雨」のジャケットイラストが公開され
これは1~3もそうでしたが艦船のシルエットが描かれた
ものになっていますのですよ

次回メンテは08/01で提督の引越し処理以外に
水着モードなど夏仕様が来るようです

封印されし水着モードといえば、某リベ水着、
三角ビキニのほうの三隈水着などあったかもです

突然ですが泊地の人(駆逐隊の司令とかなんとか)に
いつもと違う水着で出撃するように指示された白雪の
MMDイメージから開始です

hairegu01








↑ハイレグ水着白雪「なっなっなっ! なんですか~!?」

今月はEOをやらない予定・・でしたが前々日に
伊勢改二任務の3-5&4-5&6-4を行っており
ゲージ削ってしまったら破壊するのがセオリーなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/32984959.html
↑(07/26)伊勢改二 戦闘航空母艦、出撃せよ!

http://neko3nano.blog.jp/archives/33001643.html
↑(07/27)そして4-5ゲージ破壊

と駆け足で進め、ここで3-5も白雪らがゲージ破壊
しようというところです


 


hairegu02










↑ハイレグ水着白雪
 (衣装やポーズの元ネタ
 ぴく渋 illust_id=69868858  作者 30-06氏)

(※)「一般」分類のイラストです

今年も封印されそうな水着は来るのでしょうか>ヽ(`ヮ´)ノ

hairegu03



















↑ハイレグ水着白雪
 なお身長は158cmくらいに調整(通常149cm前後)

ヽ(´ヮ`)ノ


 ・・・


○艦これのサントラVol4「雨」


hairegu05















↑艦のシルエットの上にタイトルロゴなどが重なります

(`ヮ´)<わりといつもどおり


 ・・・


○そして3-5

ゲージ1削りめは伊勢改二任務、2削りめからです

・編成 浦波白雪深雪磯波初雪吹雪

hairegu06


























↑全艦カスダメ以下でボス到達で、T字有利で・・

(`ヮ´)<特におもしろいこともなく浦波→敵戦艦タ撃沈S勝利

○ゲージ3削り

hairegu07


























↑雷撃戦、敵旗艦→白雪中破と引き換えに白雪→敵旗艦撃沈

というところで多少盛り上がり?ましたがふつうにS勝利

○3-5 ゲージ破壊

hairegu08


























↑こんどはダメそうなパターンですにゃー(`ヮ´)ー!

道中から白雪磯波初雪中破で不穏すぎる展開で、
そしてボスT字有利ですが昼戦深雪まで大破4隻となりました
ヽ(`ヮ´)ノ

こちらは敵1隻撃沈したのみで昼の段階でA勝利も不可確定、
夜戦では浦波→敵フラワ1隻撃沈したものの・・


hairegu09


























↑(上)しかし敵旗艦夜戦→無傷だった吹雪中破>ヽ(`ヮ´)ノ

といいつつそこから初雪白雪らが残りの敵攻撃を受けつつ、
最後に吹雪連撃→敵旗艦撃沈でB勝利ながらゲージ破壊でした

(`ヮ´)<こうして最終形態戦を盛り上げた白雪が
責任をとって水着になったとかなんとかで


3_5_giri01

















↑かなりギリギリだった3-5装備(前哨戦も同じ)

以前の主計科任務のおかげで白雪までがLV140台(142)
に到達しています(概ね福江掘りで6-3周回していたせい)

装備は秋月砲★10メイン、在庫は12本ありますが、
ここはネタに走って砲雷カットインもやっています

なお某戦時改修エビフライぶつけんぞ磯波以下略砲などは
当面は見送りとして今後の状況次第で作るかを決めていく
予定です(作れるようにしておいて作ってない状況といえば
いいでしょうか)


 ・・・


○磯波の運上げ31→34

先週あたり、大型建造まるゆ成功に恵まれており・・

hairegu10















↑ちょうど3-5出撃前くらいに磯波の運31→34でした

なお、本来まるゆ改5隻で運+8を狙いたいところですが
いまのところそのヒマもなく2隻でやってる感じです

(`ヮ´)<運+4?そんなの1回もでてないな!


 ・・・


○ハイレグ水着白雪の事案

hairegu04

















↑元ネタのほうは一段と・・、ハイレグ水着白雪

元ネタのほうは後ろ側がすごいことになってそうですが
こちらは人前に出られる?かもしれないていどの路線に
留めておいたかもしれません

しばふ絵師のゲーム内イラストについて、しばふ駆逐
でも磯波浦波カメラマンとか(元はTシャツ絵柄ですが)
実装されたのはまだ記憶に新しいですし、今年も意表を
つかれることを期待しておきましょうなのです

○モデル
・とらはぜ式白雪
 素体:とらはぜ式153A 158cm程度

ずさーc(っ`ヮ´)っー!