ねこさんなのです

本日は5-5白露改二任務を完了し現時点の単発出撃任務を
すべて終わらせておくとともに5-5をゲージ破壊して
おきました

晩夏イベ=2018夏イベの実装艦の装備が先行で
月曜のランカー報酬として配布されることは前日の
時点でわかっていましたが・・

KanColle_STAFF 10:59 本日は幕張メッセで、ワンフェス2018[夏]が開催されています。「艦これ」の新しい「艦娘」フィギュア展開も発表&展示されます。また、コスパさんからは【瑞穂の差分対応皿】が先行販売開始です!普段使いで三方に差分感覚で色々載せてほしい美濃焼のお皿プレート…こちらも、よろしくどうぞ!
KanColle_STAFF 11:15 日曜の「艦これ」運営鎮守府は明日予定の月次作戦褒賞実装及びそれに伴う小規模オンメンテ準備と【8/1(水)】実施予定次回メンテ準備を進めています。…元気が欲しい、そんな時は!鬼才「ノブ ヨシ侍」さんの贈る【「艦これ」お役立ち!鎮守府調査隊】。最新話はこちら!
comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB00000026010000_68/
↑(公式より)

(´ヮ`)<お役立ち・・みんな、丸太は持ったな!?(やめろ)

ランカー報酬とともにオンメンテ(サバを止めないで行う
メンテ)があることが判明です

オンメンテ自体、新装備が追加されるのであればそれに伴い
DBをいじるのが当然なのでつまりいつもどおりなのですが
いつもは敢えて「オンメンテ」といわないのが通例なのです

(`ヮ´)<つまりなにか新システムを伴った装備!?

偵察機(観測機)による弾着とか、艦載機熟練度に伴う
空母実質火力増加とかみたいなことが今回まさか・・!?

期待するのは自由ということで!>(`ヮ´)b

ワンフェス(ワンダーフェスティバル2018夏@幕張メッセ)
も・・グッスマがまだまだがんばってるということで
なんか瑞穂してみた深雪のMMDイメージから開始です

mizuho01








↑瑞穂型衣装で深雪「水上機母艦ミゆきだよっ!」

(`ヮ´)<ミしか合ってないな!

深雪たちが5-5に支援艦隊でいってきたようです

背景が5-5最終形態(しかもどうみても潜水ルート)
ですが、今月はEOサボっていて白露改二任務は
ゲージ0削りのときに高速統一でやりましたので
背景とは状況が異なっています

なお、某コスパよりデフォルメ瑞穂と三方が描かれた
お皿が登場するということのようなのですよ

某ワンフェスについては艦これのディーラー(販売者)の
数は回を追うごとに今減っているかもしれませんが、
再販禁止という艦これ版権ルールの存在も大きいかもです

いっぽう、いわゆる後追いゲーあるいはジャンルは違うけど
艦船擬人化という点では同種ゲーについては、最近のゲームは
デフォルメキャラが動くものが多く、デフォルメ系フィギュア
とかなり相性が良さそうなのもあり年々増えているようです

某Block-1とやらについては次のメンテくらいにでも
続報があるのかどうか、そしてチビキャラが動く時代が
艦これでも来るのかどうか、いまのところ提督異動の話しか
してないような気がしますがいろいろは期待せずここは待って
おきましょうです


mizuho02









↑瑞穂型深雪、残された難局に決着をつけてくれるでしょうか


 

 ・・・


○公式のほうは

mizuho04














↑公式のアイコンは・・手のある巻雲

(`ヮ´)<いや手はあるだろ!その言い方はやめろ!

どうやら夏の季節グラということのようで、恐らくは
下は水着だったりするのでしょうか

mizuho05















↑コスパ「瑞穂の差分対応皿」も

差分として自分で皿になにかを盛り付けるということの
ようです


 ・・・


○精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ!

ここまで最後に残っていた単発任務ですがようやく
やっておきました

白露改二、時雨改二を含む編成で、2-3と4-1と
5-5と6-5でボスS勝利1回ずつで達成

http://neko3nano.blog.jp/archives/32948380.html
↑(07/24)白露改二2-3&4-1まではこちら

http://neko3nano.blog.jp/archives/33038626.html
↑(07/29)同じく6-5任務はこちら

ここで残った5-5について本日やっておきました

○5-5 白露改二&時雨改二

・編成 白露 Iowa 翔鶴瑞鶴大鳳時雨
・支援 両方あり 駆2戦3正空1

5-5の単発任務に関してはめんどうでも支援を両方出す
というのがセオリーです

順調に最初の出撃は右ハズレマスにそれて、2かいめは
エリレに翔鶴&時雨が大破とされ、これが出撃3かいめです

時雨と白露ともに先制対潜でボスもふくめ単縦陣選択です
上述したようにゲージ未削りです

mizuho06


























↑あっさりでしたにゃー (ボスS勝利でクエ達成)

開幕先制対潜で敵潜水を撃沈できればあとは昼戦S勝利

5_5_siratu01
















↑白露改二任務、装備一覧です

○報酬は

このクエは選択報酬はむしろおまけで・・

mizuho07























↑選択報酬は適当に勲章を選んでおいて・・

12.7cm連装砲B型改四 戦時改修+高射装置

白露と時雨の妖精が描かれたアレです
d(`ヮ´)<・・対空考えても秋月砲でいいか!

ただ任務報酬はさておき、いずれにせよ単発任務を終えて
次に何か来ても翌月から安心してとりかかれるということで
結果オーライということにしておきましょう


 ・・・


○あとは5-5 潜水ルートで支援なし

・編成 翔鶴大和伊13伊14伊58瑞鶴
・支援 両方なし

mizuho08


























↑(上から)ゲージ2・3・4削り

スクショだとわかりませんが、翔鶴夜攻仕様で、すべて
翔鶴によるゲージ削りの旗艦撃沈でした

なおこれ以外にボス到達かつ旗艦逃しが1回でした
ヽ(`ヮ´)ノ

mizuho09


























↑最終形態、3度あることは4度あるのですよ

最後も夜攻仕様翔鶴による旗艦撃沈でゲージ破壊でした
(´ヮ`)b

5_5_nokori05

















↑潜水ルート ゲージ2削り以降最終形態まで装備一覧

夜偵は索敵機替わりであり夜間触接は発動しません


 ・・・


○なんとか今月も切り抜けた深雪

mizuho03










↑瑞穂型深雪「来月も任せとけー」

そのときは月末にあんな悲惨なことが起きるとは誰も・・
ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:ぽんぷ長式瑞穂

ずさーc(っ`ヮ´)っー!