ねこさんなのです

(`ヮ´)<ひさしぶりにエアプの信者っぽい発言きたか・・

コンビニコラボというと、昨年の「秋祭り」における
綾波と敷波の浴衣姿を思い出しますのですけど、
今月中に詳細な続報が来るようです

KanColle_STAFF 09:49 太平洋上を北上中の台風の動きも心配ですが、今週末に有明海域東京ビックサイトで開催される夏コミ【C94 】、KADOKAWAさん企業ブースに、「艦これ」は「鈴谷」【浴衣mode】、「天霧」「狭霧」妖精さんの特製ティーセット、出来立て最新サントラvol.IV【雨】先行生産分等を持って参加致します!
KanColle_STAFF 10:04 夏真っ盛り!連日の猛暑の中、現在「艦これ」運営鎮守府は、第二期(HTML5化)【Block-1】投入準備、その後の【晩夏イベ】期間限定海域&新艦娘、そしてすぐ来てしまう秋に向けて、素敵&楽しいコンビニさんと【「艦これ」鎮守府秋祭りコラボ】展開の準備も進めています。同展開は…(続きます)
KanColle_STAFF 10:16 今秋展開予定の素敵コンビニさんとの【「艦これ」鎮守府秋祭りコラボ】展開は、前段作戦&後段作戦の二段階作戦による過去最大の大規模展開(当運営鎮守府比)!好評の【食べ物】シリーズでは、本展開用開発「海防艦」新甘口カレーパン、そしておフランスな「Richelieu」特製シュ ーも新開発中!
KanColle_STAFF 10:20 あと一か月もすると【秋】というのが、本当に脅威……でも、頑張ってやり抜いていきたいところ!新作【浴衣mode】も満載、今秋展開予定の素敵コンビニさんとの【「艦これ」鎮守府秋祭りコラボ】展開は、今月中に続報をお知らせできる予定です。こちらも少しだけ…お楽しみに!
↑(公式より)

秋に脅威を・・といっていますが、もともと昨年の
観艦式では5周年を機会に第2期突入といっていました

(`ヮ´)<つまり秋どころか夏でもなく半年前の春にゃー

イベントの最終海域が開幕1週遅れで実装されるのは今は
当然のこととして、ここは急いでバグまみれになるより
むしろ慎重の上にも慎重を期して進めてほしいのですよ

いま数週、数日の作業を急いで焦るより、夏秋合同イベなどと
称して実質秋までの順延を宣言してもそれはそれでひとつの
見識といえるのではないでしょうか

イベントの早期実施を考えるあまりバグありの状態で
突き進むよりはムリのない順延こそがプレイヤー重視の
姿勢であると申し上げておきますのです

「運営さん無理をせず頑張って」は、よくあるセリフですが
「終わってみれば良イベ」などと並ぶ知名度を誇り艦これで
屈指の人気セリフといわれています(誰によって?)(要出典)

もちろん遅れることが良しということではなく、最低限の
目途さえつけられればそこから開始すればいいので、海域
リセットなどにこだわらず目の前の敵を殺していくほうが
いいとは思います

hatuyuka01








↑(左より)浴衣吹雪&初雪
 「運営さん無理せず頑張ってください!」
 海域リニューアルとかはムリせずしないでいいです

(`ヮ´)<急に信者ブログっぽい発言きたにゃー

ムリせず頑張ってください!どこかのツイッターでは
よくあるリプライ文ですが、特に元ネタを挙げるまでもなく
非常に昔からみられる文章です

提督の数だけ遊び方があり、ある者はキャラとBGMを、
ある者は悲壮感を、ある者は難易度の高いイベントを
このゲームに求めていると推測しています

ねこ提督的には当然キャラとBGMが第1であり、
高難度化・複雑化によるバグの発生など求めていません
これはいつも言ってることの繰り返しです

http://neko3nano.blog.jp/archives/33163201.html
↑(08/05)HTML5 Block-1で戦果などに影響は

先日の記事で「装備については・・引き継ぎ予定です」
と運営発言もありましたが、ねこ提督的にはキャラを
1とすると装備はそれよりは思い入れの低いものです

しかしいまどういう問題が起きているのかは明確に
示されてはいません

Flashからの移行で装備性能の完全な互換性確保が
難しいのであれば早期にそれを明らかにしてしまうのが
セオリーと申し上げておきましょうです(ただの憶測ですが)


hatuyuka02










↑急に信者ブログの登場人物になった浴衣吹雪&初雪

まずは第2期移行に専念してほしいと思います

 

 ・・・


○精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!というか摩耶の盾

例のイージス艦の「まや」の命名にちなみ?実装された
任務です
摩耶改二+鳥海改二+自由4で1-4、2-3、3-3、4-5
で各1回ぼすS勝利、のつづきで2-3に行きました
(3-3だけ進行済み)

・編成 北上 War spite 翔鶴あきつしま鳥海摩耶

北上翔鶴は牧場艦
あきつしま・・ヒマそうに見えたので起用

hatuyuka04


























↑特に羅針盤も問題なく出撃1回でボスS勝利、クエ進行です

水母、空母を1隻入れるのはセオリーですが、特に
それ以外に問題ないかと思います
装備はたいしたことないので省略

他に前日の記事で書き忘れですが、大型最低値、深雪旗艦で
4H20m山城で、さらに本日吹雪旗艦で1H30mは
利根でした>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○エアプの信者ブログも応援

hatuyuka03








↑(左より)浴衣吹雪&初雪「いつも応援してます!」

なにか煽っていたりするわけではなくキャラや
BGMについてはいつも応援しているというイミです

難易度が高いイベント、初心者がまごつきそうな序盤海域の
複雑化リニューアル、さらにおもしろい編成を封じるような
羅針盤制御の追加とかを望んでいるわけではないです

全海域駆逐6隻でボス確定とかいうリニューアルなら、
おもしろいのでいいとは思いますが・・(`ヮ´);;

|`ヮ´)<おもしろさって提督1人1人で違うものですから

などと供述しつつ、次イベで出るかもしれないという英国戦艦
を楽しみにしつつ本日も終わります>(`ヮ´)b

○モデル
・とらはぜ式吹雪初雪
 衣装:つみだんご式由良浴衣

ずさーc(っ`ヮ´)っー!