ねこさんなのです

艦これ・氷祭りイベントの取材記事が掲載された大型本、
いわゆる写真多め本が発売されたもようです

KanColle_STAFF 09:37 先月開催した「艦これ」鎮守府氷祭り -氷上の観艦式-。今週発売された【アイスショーの世界5(ワールド・フィギュアスケート)】に、同取材記事が掲載されました!氷祭りに参加された皆さんも 、ちょっと気になってた提督方も、本屋さんで見かけたら、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

↑(公式より)

○アイスショーの世界5(ワールド・フィギュアスケート別冊)

https://www.shinshokan.co.jp/book/978-4-403-31124-6/
↑(新書館) 本体 1800円(税抜)

1944円
うわー、ほんとに載ってるにゃー(`ヮ´)ー!

内容紹介

◆巻頭レポート 
ファンタジー・オン・アイス2018 
・INTERVIEWS 
ステファン・ランビエル Stéphane Lambiel 
ジョニー・ウィアー Johnny Weir 
ジェフリー・バトル Jeffrey Buttle 
テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイア Tessa Virtue&Scott Moir 
アリョーナ・サフチェンコ&ブルーノ・マッソ Aljona Savchenko & Bruno Massot 
・SPECIAL TALK 
ハビエル・フェルナンデス×デイヴィッド・ウィルソン 
武部聡志(音楽監督)×真壁喜久夫(プロデューサー)

◆REVIEW 
町田 樹 「ボレロ:起源と魔力」

◆REPORT 
◇プリンスアイスワールド2018 
40周年記念ツアー「ROAD OF THE ICE」 
・CLOSE UP 高橋大輔、10年ぶりの滋賀大津公演

◇2018春、新しいショーがスタート! 
・浅田真央サンクスツアー 
・羽生結弦Continues〜with Wings〜

◇ロシアで話題作が続々誕生 
氷上のシェイクスピア「ロミオとジュリエット」「不思議な国のアリス」 
「ルスランとリュドミラ」「Together and Forever」

◇長野オリンピック・パラリンピック20周年記念事業 
・INTERVIEWS 長野オリンピックのメダリストに聞く 
フィリップ・キャンデロロ Philippe Candeloro 
エルヴィス・ストイコ Elvis Stojko 
マリナ・アニシナ&グウェンダル・ペイゼラ Marina Anissina & Gwendal Peizerat

◇ドリーム・オン・アイス2018

◇SPECIAL REPORT 
ドリーム・オン・アイス2018アフターパーティー

◆アーティストが語るフィギュアスケート 
アントニオ・ナハーロ Antonio Najarro

◆TOPICS 
・「艦これ」鎮守府氷祭り-氷上の観艦式- 
・韓国発2つのショー 
・宇野昌磨、ディズニー・オン・アイスに“凱旋" 
・収録現場レポート J SPORTS「KENJIの部屋」(山本草太)

◆追悼 デニス・テン

↑(上記雑誌の目次より)TOPICSに氷祭りの取材記事掲載

「アイスショーの世界5」(新書館)が今週発売されています

日本女子フィギュア界の歴史を切り開いた往年の女王が
悪役の氷上の女王に扮したり、競技引退したばかりの
バリバリのスケーターが提督役に扮したりしたあのイベントを
艦これプレイヤーである「提督」たちも振り返りながら
日本や世界のアイスショー情報に接することができるでしょう

ディズニーなどのアイスショーも有名ですが親子連れ、
もしくはカップルがメインであり、明らかに艦これとは
客層が違いますのです

通常のアイスショーの客層は登場する男性スケーターを
応援する女性ファンの方が多く、氷祭りにおける男性客層は
逆に珍しいことだという話もあり、新たな客層を広げる
という点においてフィギュア界の歴史に小さな1ページを・・
|`ヮ´)<なに書いてんだおまえ!

といいつつ深雪も驚いたというMMDイメージから開始です


zassi01








↑スケーター深雪「え?深雪もアイスショーの世界5
 ワールドフィギュアスケート別冊の表紙に?!」

という電波を一瞬受信したのですが、確認したところ
載っていませんでした>ヽ(`ヮ´)ノ


zassi02












↑深雪ち「アイスショーの世界5ワールドフィギュアスケート
 別冊の表紙に深雪は載ってないの?」

はい、載っていませんでした>ヽ(`ヮ´)ノ

載ってない、ということを聞いて驚愕の表情を浮かべる
というシーンの演技中かもです
(`ヮ´);;

といいつつ次のメンテまでに可能な任務やEOはやっていく
方針ということで1-4とかいってみましょうです


 


 ・・・


○1-4摩耶任務から
 「精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!」

摩耶改二+鳥海改二+自由4で1-4と2-3と3-3と
4-5でボスS勝利各1

4-5はまだですがここで「い号」を進行させつつ
1-4をやってみる展開です

・編成 球磨長良Z3Z1鳥海摩耶

通常マンスリー1-4でやってるところ、駆逐2を
鳥海摩耶に入れ替えたものですがさすがに安心感です

zassi04



























↑ををっと

羅針盤的にも問題なく出撃1かいめでボスS勝利でクエ進行

なお2-3と3-3は既にやってるのであとは4-5を
残すのみです

装備は特にふつうで省略


 ・・・


○1-4マンスリー

・編成 球磨長良Z3Z1天津島風

マンスリーのほうもやっておきました

zaasi05


























↑こちらも羅針盤に問題はなく・・

何事もなく夜戦までいきましたがボスS勝利でクエ達成です
装備は主主電ですが省略

他、綾波旗艦で大型建造最低値は1H30m熊野さんでした
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○便りのないのは良い知らせ?深雪

zassi03









↑スケーター深雪が驚愕の表情でお送りしました

Block-1&HTML5化についてはもしかしたら
難航しているのかはもちろんわかりませんが、何事も
なかったということにしておいて依然として続報を
待ちましょうです

d(`ヮ´)<たまには動きのない日というのもある・・

○モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:兵隊とバレリーナより(--)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!