ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/33434943.html
↑(08/20)2-1~2-3まではこちら

今回は2-4を潜水艦隊で突破できるかをやってみました
第1期のときには潜水は1回も試してませんでしたが、
情報待ちのつもりでのんびりとやる予定・・
でしたが(いちおう)今月末晩夏イベ開始予告がきたので
途中から速めにしておきました>ヽ(`ヮ´)ノ

なお、第1期の2-4は実は突破に1ヵ月かかりましたが
今回はそこまでは足踏みせず突破できています>ヽ(`ヮ´)ノ

軽巡1駆逐5で片付けるというネタもあるようですが
道中などの海域EXPはさほど多くなく、バケツを消費
してまでレベリングなどに使うには(第2期全般に
道中EXPは低いのですが)向かないという感じです

(`ヮ´)<結論からいうと、まるゆレベリングにはなりました

といいつつ、しおん、こと伊400型磯波が応援という
MMDイメージから開始です

okino02








↑伊400型伊ソナミ・・磯波

(`ヮ´)<なんか言え

指で2と4のサインのようですが時間がないようです

okino03











↑ナゾポーズの磯波が2-4潜水艦隊を応援します


 

 ・・・


○2-4

okino05









↑海域

・まずは編成 まるゆ伊58伊8伊19伊400伊潜水

伊400と伊潜水以外は低LV艦でしたが・・

okino06

























↑まず左下の戻るルートを開拓

中破艦は低LV艦は交替というつもりで強気に
進めますが・・

okino07

















↑(上)右下の気のせいマスを開拓
 (下)左上のバケツマスを開拓

(゚ヮ゚)<まるゆレベリングになるな(しろめ)

なお中央Gマスは開発資材マスです

しかし、Iマスでの大破撤退があり、ここで高LV
潜水チームに変更です
(`ヮ´)<しかし旗艦だけは、まるゆ維持です

・編成 まるゆ伊26呂500伊8伊400伊潜水

索敵装備なし、すべて装備は魚雷

編成変更後は1回でボス到達ルートになり・・

okino08


























↑(上)キケンなボス前 (中)ボス到達へ (下)ボス

ボス前、ボス、ともに開幕雷撃で敵対潜艦3隻すべてを撃沈し
あぶなげのない勝ちパターンに入ります

okino09


























↑夜戦では伊26伊8伊400の3連続カットインで・・

okino10

















↑B勝利でもよかったところS勝利で2-4突破となりました

okino11

















↑これにより2-5と7-1(新南西)の2エリア解放成功です

2_4_sen01
















↑2-4 潜水チーム装備一覧

まるゆレベリングとしては1隻が改LV20に到達し
もう1隻がLV6まで上がりました>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○磯波伊400伊ソナミ

okino04









↑ナゾポーズのまま磯波がお送りしました


○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装・艤装:伊400(rim)
 日焼けテクスチャ伊401より(クロサカ)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

どんどん行くずさーc(っ`ヮ´)っー!