ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/33451978.html
↑(本日の別記事)2-4突破

2-5に行くには2-4突破が必要です

第5戦隊とかで使う上ルートも今回有力ですが
第2期最初は比較的軽い編成でいける2-5をやりました

バケツや資源の残量から各提督が適切な方を選ぶと
いいと思いますが、ねこ提督的には任務に関係ないときは
下ルートを旧2-5で使っていたので今回はそちらを
チェックした次第です


titotiyo01








↑2-5に向かう千歳&千代田「ちと ちよ!」

並び方は出撃ごとにローテしましたので気にせずいきます

いわゆる軽空2軽巡1駆逐3で下の最短ルート固定のもよう、
ゲージはボス4回です


 

 ・・・


○2-5 軽空ルート

・編成 ちよちと由良 Ташкент アラレ暁

電探をおおめにするため4スロ駆逐 Ташкент も起用・・
といいつつ結果的にはアラレの代わりに装備0の叢雲を
誤って出撃させたときもボスに到達できています

前哨戦ストレート、出撃4かいめ、ボス最終形態

前哨戦からランダムに敵ボスに空母フラヲが出るように
2期から改変されていますが、道中はやさしくなってる
かもです

titotiyo03


























↑うらー! と夜戦は2隻残してしまいましたが・・

由良と Ташкент の連撃で問題なくゲージ破壊

装備は前哨戦から同一、ちとちよの順番だけローテ
したりしています(司令部LVは120)

2_5_2ki01

















↑2-5 軽空ルート装備一覧 ちとちよは出撃ごと入替

ちとちよ、伊勢艦爆で射程長

由良は増設副砲で連撃、駆逐の電探は1つ減らしてもボスに
いけることを前哨戦では(編成ミスで)確認済です
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○あっさりと終わる、軽空2-5

titotiyo02








↑ごごご

来月2-5をやるとしたら第5戦隊が復活するので
そちらで上ルートを試します

ただ伊勢改二とか入れるパターンもあるようでそれほど
問題ないかもです

問題になるのは水上反撃ですが・・
d(`ヮ´)<いまはまだ検討しません

○モデル
・うめてんてーへちょ絵風艦これセット20140214千歳千代田
 (鼻8P)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!