ねこさんなのです

艦これACの長門らにカッコカリ実装などです

KanColle_STAFF 09:37 ゲームセンターで好評稼働中の【艦これ アーケード】。明後日【9/13(木)】より戦艦「長門」「陸奥」や航 空母艦「祥鳳」、さらに駆逐艦「白露」「時雨」など新たに16隻の艦娘と強い絆【ケッコンカッコカリ】が可能となります!こちらもどうぞよろしくお願い致します!
kancolle-a.sega.jp/players/information/180911_1.html
KanColle_STAFF 09:49 夕雲型駆逐艦「岸波」そして31駆姉妹が表紙の現在全国の本屋さんで発売中の【コンプティーク】さん「艦これ」最新総力特集号!だがしかし…今、時代は何気に文月!可愛い文月たちが活躍する公式連載コミック【水平線の、文月】最新話も絶好調連載中です。こちらもぜひ、よろしくどうぞ!
KanColle_STAFF 09:57 今年「艦これ」公式コミックの新連載が二つ抜錨しましたが、新連載三本目が現在スタンバイ中です!艦娘たちが素敵な洋酒の楽しみ方を提案する新連載【今宵もサルーテ!】。素敵な新しい漫画を森永ミキさん、そして「艦これ」運営鎮守府協力でお贈りします。今年中に連載開始予定…お楽しみに!
↑(公式より)某コンプなど

kancolle-a.sega.jp/players/information/180911_1.html
↑セガ艦これAC

【長門】【陸奥】【雪風】【長良】【五十鈴】
【名取】【妙高】【那智】【足柄】【羽黒】
【白露】【時雨】【村雨】【夕立】【涼風】【祥鳳】

にカッコカリが追加されたもようです

それぞれ、ゲームのプロであるセガさんによる
各カッコカリ演出がみられることでしょう

そして後段作戦実装まで空いてる時間をどうしたらいいか
新体操のポーズで待つかという感じの白雪と初雪の
MMDイメージから開始です

ヽ(`ヮ´)ノ

sintaiso01









↑(左)水着白雪「後段作戦実装まで体を鍛えましょう!」
 (右)水着初雪「後ろ足持ちターン(ビールマン)」

レオタード、と書きたいところですが水着です>ヽ(`ヮ´)ノ

(※)フィギュアスケート選手の名であってビールとは
関係ありません

提督の皆様、後段作戦実装までいかがお過ごしでしょうか?
もちろん既に前段作戦に戦力を全力投球という提督も
いらっしゃいますでしょうが、前段の掘りは夕雲型1隻ですが
はやるこころをおさえ、ここは待ちに徹したいという
エアプねこ提督です


sintaiso02








↑バランス感覚を養う白雪と初雪

身体やバランス感覚を鍛えることも重要ですが、
笑顔で演技することも忘れてはいけないのです

たとえイベントが多重ゲージでつらくとも
涙など、すべて終わるまではみせてはいけないのですよ


sintaiso03









↑白雪初雪、笑顔のポーズでさっそく6-3をやっておきます

6-3に限らず第2期の艦これでは駆逐軽巡を交えた編成で
出撃させられることが多いので警戒陣が使える期間に
やるのが有効かもです

今回は6-3の下ルートで、特に分岐後の重巡エリネマスで
警戒陣を採用しておきました


 

 ・・・


○6-3

クォータリー任務で2回いって1回A勝利でしたが
ゲージは1削りだけ進んでいました

今回は6-4に行けるように6-3をゲージ破壊しました

・編成 由良神通あぶくま磯風 CommandantTeste 瑞穂

初手能動を下、Cマスは対潜エフェクトが出ないのは
第1期から変わらずですが単横、Eマスとボス単縦、
Fマスは警戒陣でいきました

sintai06


























↑問題のFマス・・

警戒陣でとりあえず敵旗艦エリネは残りましたが
雷撃戦でこちら特に大きな被害なく通過です

sintai07


























↑うわー ボスだー 倒せー

前哨戦形態なので特に問題なく夜戦までいきましたがS勝利

sintai08


























↑(上)ゲージ3削りめはS勝利
 (中・下)最終形態は・・

狙いどころが悪いと最終形態はハマると思われますが
どうやら運よく昼戦で下のほうから撃沈してくれる
パターンで神通さんなどを残し、あぶくままででS勝利
(ゲージ破壊は中破磯風)となりました

なお、警戒陣は無敵というわけではなく、1回瑞穂大破で
Fマス雷撃戦で撤退しています>ヽ(`ヮ´)ノ

最終形態のときもふつうに道中で中破艦が出ています

sintai09









↑ごごご、ついに6-4もエリア解放です

なお今月は5-5と6-5はやらない予定ですが
6-4はたぶんやってしまうかもしれない予定です

6_3_0902

















↑装備一覧 6-3 最終形態時

由良は補強増設副砲でいちおう連撃です
なお、前哨戦では神通さんなどの並びが違いますが
装備は同一です


 ・・・


○浦波の運上げも

急がば回れ、ですにゃー(`ヮ´)ー!


sintai10















↑本日は浦波の運上げを開始しました

既に初雪白雪深雪磯波まで運49(上限)ですが
続いて浦波を同程度まで上げていく作戦としました
(´ヮ`)b


 ・・・


○笑顔で新体操のポーズ

sintaiso05








↑(左より)白雪初雪 

sintaiso04








↑白雪「こういうときこそ練習よ!」 初雪「ぉぉ~」

ここはあえて慎重に情報収集なのですよ
今回果たして息のあったところを見せられるでしょうか?

・・いえ、見せてくれることを期待しておきましょうです
(´ヮ`)b

○モデル
・とらはぜ式白雪初雪
 素体:とらはぜ式153A
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!