ねこさんなのです

(`ヮ´)<まずは先駆者たちに感謝を

13日15時台にE-5乙最初の突破者が、
そして18時台にE-5甲の最初の突破者が出ています

まだ定かではないものの、E-5甲では空襲の完全S勝利、
防空の基地無傷などが条件に入ってるかも?
(`ヮ´)<条件満たすと母港帰還でチャイム&ラスボス壊に変化

そして防空無傷、空襲無傷ができないようなレベル
だった場合は・・
|´ヮ`)<丁でいいよね!(わかりやすい判断基準)
なお対地装備がないとE-5は丁でもかなり難易度上がります

今回の(も)ラッキーアイテムは(水上連合を要求される場合)
水戦、そして局戦、そして噴進砲改二かもしれません

そしてE-5甲のみの報酬と思われるスツーカ熟練は
対潜が高いのみならず射程長であり、結構な価値が
(現在はなくても)出てくるかもなのですよ
なお神鷹改二持参のは熟練ではない方で射程短です

本日は6-4もやっておきました
弱編成がボスで(めったに)でなくなったということで
第1期とマップは同じですが陸攻の熟練度は消えやすいです
d(`ヮ´)<つけ直してませんが

6-4はZ作戦の進行も兼ねており、その場合は第1艦隊での
出撃が条件となりますので注意が必要ですが、特に編成で
他の制限はありません

KanColle_STAFF 06:30 マルロクサンマル。提督の皆さん、少し早いですが…おはようございます!今日は木曜日!「艦これ」初秋イベ2018:期間限定海域【抜錨!連合艦隊、西へ!】は、その【後段作戦】も開始しています!少し空の色が紫色にも見えますが…大丈夫!本日もなんとか元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 06:46 そして、「艦これ」運営鎮守府とセガAM2研さんでは、ゲームセンターで好評稼働中の【艦これ アーケード】次期期間限定海域の準備を入っています。本日予告情報を展開予定です。アーケードの次期作戦は…遂に【AL作戦/MI作戦】です!こちらも、どうぞお楽しみに!
kancolle-a.sega.jp/
↑(公式より)艦これAC

http://neko3nano.blog.jp/archives/33849810.html
↑(09/13)前日の記事、後段作戦ついに実装!

まだまだ情報を集め出した段階であり、ちょっとしばらくは
ようすみを続けようと思う ねこ提督であった>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<大発駆逐軽巡、そして航巡のつかいかたが鍵に
|`ヮ´)<中盤はわりと乙とかでいいかも?

といいつつここは通常海域のEO以外でまったく
手つかずであった6-4を第2期になって初めてやっておく
という磯波と浦波のMMDイメージから開始です

piko01








↑(左より)競泳水着磯波浦波「はーい!」

ヒッチハイクをしているところ・・かもしれませんが
なんでこのようなポーズをしているのか、ついに後段作戦
突破者が出たという興奮さめやらぬ状況でしたので
よく覚えていません

piko02








↑(手前)競泳水着磯波 (奥)浦波

E-5甲の突破者編成をみたところ(sm33849629)
特定の海外艦にのみ特効があるようすには思われず
欧州水姫が壊になったあとで
ふつうに綾波がゲージ破壊していましたので・・
(`ヮ´)<これはワンちゃんあるにゃー?(ないにゃー)

piko03









↑競泳水着で磯波浦波うまく車を止められるでしょうか?

第2期初の最終甲突破はハゲ湾、いえ宿毛湾の提督かもです
ひとまず先に6-4を見ておきましょう

 

 ・・・


○第2期 6-4

通常海域で残していたのは6-4だけでした

・編成 伊勢大淀大潮あきつしま涼月とね

piko07


















↑基地は陸戦1陸攻3でボス集中

道中は空襲のDとFは輪形、ボスとAは単縦、
そしてCマスは警戒陣でやりすごす作戦としました

piko08

















↑Cマスは・・こちら被害0のままA勝利で通過です

ボスは・・

piko09


























↑ここではなぜか毎回イベント並の扱いの離島棲姫登場シーン

開幕からそれなりに好調、夜戦でボスと随伴集積地が
残りましたが、大淀が集積地を、中破大潮がドーンで
離島を倒しておきました

piko10


























↑出撃2~4かいめは・・

すべて夜戦までいき、ギリギリのことが多かったものの
すべてボスS勝利で進みます

しゅつげき5かいめは4マスめ空襲で涼月大破>ヽ(`ヮ´)ノ
しゅつげき6かいめで・・

piko11


























↑これもギリギリだったけどなんとかなったにゃー

通してみれば砲台3基の編成しか出ておらず、
第2期になって司令部LV(120)依存で敵編成が
悪い方で固定されやすくなったのかもです

piko12









↑これで6-5もエリア解放で、通常海域は全突破

EOの5-5と6-5は今月はスルー予定です

6_4_new01

















↑装備一覧 6-4 出撃編成(基地は上述)

あきつしま、今月から制空担当でなく対地担当でしたが
どうやら砲台あたりにはそれなりに通用かもです
(`ヮ´)<通用するとは言ってない

冒頭にも書きましたがZ作戦でいくときは第1艦隊で
出撃するように改めて注意です
なお6-1は前月やってしまったのでZ作戦自体は
まだ達成していません


 ・・・


○競泳水着でヒッチハイク磯波浦波

piko04













↑(左)磯波「今回地上ボスが・・随伴でも出てきますね!」
 (右)浦波「序盤から対地装備艦は重要です!」

E-1で対潜ですがここは大発積める艦は温存です
|`ヮ´)<ここは8駆とかは温存でいくのがセオリー
(8駆特効があるかもですが)少し罠という可能性です

E-2で集積地バカンスが来たりしますが、実は
後半の海域でボスの随伴に地上が来るパターンも多いです
よって対地攻撃艦を温存するのもポイント

(`ヮ´)<E-5丁#2の随伴に港湾1飛行場1砲台2PT1?
(`ヮ´)<丁とは
(`ヮ´)<E-5は低難易度では第2ゲージのほうがキツイ説です

E-3は・・江草隊長クローンに頑張ってもらいましょうです
(`ヮ´)<艦爆の倍率が艦攻より高い?南雲艦に爆2攻1戦1説

よって序盤の情報だけで対地攻撃ができる艦を使いきると
乙以上では中盤からかなりきつくなるかもです

piko05













↑というようなことは週末にまた見るとして、競泳水着磯波浦波

本日の時点では初秋イベの出撃編成のことはまだ考えず
週末くらいに検討開始するというペースでいきます
ヽ(`ヮ´)ノ

ま・・まだ慌てるような時間じゃない・・(´ヮ`);;

○モデル
・とらはぜ式磯波浦波
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:成海遥香競泳水着 バトルガールハイスクール
  (おにぎり道場)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!