ねこさんなのです

割と怖いハマりポイントとしてE-5の呪いのお札が
あります

呪いのお札、海域出撃制限札の誤出撃はもちろんすべて
怖いですが・・>ヽ(`ヮ´)ノ

E-5甲は第1ゲージを機動(アークロイヤルなど英艦=
ForceH)で、第2ゲージを水上(ビスマルクなど
独艦=ライン演習)で叩くのが1つのセオリーです

(※)第3ゲージは、札の混在は不可、機動でも水上でも
ボスに到達可能、どちらでも札がついてない艦が参加可
→第1と第2に出さず第3から出すことにより以下略

ところが第2ゲージで(思わず)機動連合した場合は
「ForchH」のお札がついてしまい、意図して
やったのでない限りかなり回復困難な状況に陥ってしまう
のですよ
(`ヮ´)<普通やらないだけに疲労してるときに起きそう?

あらかじめ、第1は機動、第2は水上と決め打ちするのが
いいかもです


KanColle_STAFF 09:36 現在「艦これ」運営鎮守府とセガAM2研さんでは、ゲームセンターで好評稼働中の【艦これ アーケード】次期期間限定海域の準備に入っています。予告情報はこちらです!
kancolle-a.sega.jp/players/information/180913_2.html
今秋開催予定のアーケードの次期作戦、【AL作戦/MI作戦】!こちらも、どうぞお楽しみに!
KanColle_STAFF 09:51 本日発売の扶桑社さんの【フィギュアスケートLife Extra】に、先日幕張で開催した「艦これ」鎮守府氷祭り -氷上の観艦式-が特集されています!主催の「艦これ」運営鎮守府(C2プレパラート)も 取材され、スペシャルスケーターの皆さんもメッセージを!無良提督からのメッセージは提督必見です!
↑(公式より)艦これACと、プロスケーター無良崇人氏

kancolle-a.sega.jp/players/information/180913_2.html
↑艦これAC AL/MI

https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594613266
↑扶桑社 フィギュアスケートlife Extra 2018

http://neko3nano.blog.jp/archives/33644142.html
↑(09/01)以前に言及があった扶桑社のムックなどの記事

(`ヮ´)<戦艦(航戦)の扶桑さんとは直接関係ないにゃー!

始まって1週がたつ・・と考えると焦る場合もあるかもですが
まだ後段作戦が始まって丸2日ちょっと・・と考えると
少しょゅぅを持って情報収集に取り組めるかもです

|´ヮ`)<などといいつつ週末はしばらくようすみします

そして月光浴というか夜空を見上げる吹雪と白雪の
MMDイメージから開始です

hamari01








↑(左)競泳水着吹雪「はい!まだ情報収集中です!」

結局最終段階から逆算するとすると、突破者が出始めてから
いろいろやるということになり出足がいつも通り遅れています

(`ヮ´)<今回最終海域でもお札(しかも2つ)なのでしかたなく

hamari02








↑(右)競泳水着白雪「誤出撃にはお気をつけください」

前回(レイテ)までの前後編でも、第3艦隊で出撃するとか
いうのをミスり、まとまって別札がついてしまうので
回復がかなり難しくなる状況がありました

hamari03








↑星を見上げる白雪と吹雪とともに、いまはただ待ちます

(`ヮ´)<とりあえず3-4で北方ウィークリー


 

 ・・・


○3-4 

http://neko3nano.blog.jp/archives/33486224.html
↑(08/23)3-2~3-5

以前の記事ですが3-4は同じ編成を採用

・編成 熊野夕雲浜風不知火あぶくま由良

道中Hマスのみの全2戦ルートです
Hマスは敵雷巡2~3隻が出ますが特に工夫なく
ボス含め全マス単縦でいきました
(`ヮ´)<警戒陣にして上3隻を駆逐にする手法もあるかも

hamari05

























↑うわー まずはS勝利

実際にはA勝利2かい、S勝利3かいで北方クエを
達成しておきました
(`ヮ´)<北方クエはB勝利でもおkですが逆に難しそう

3_4_09

















↑装備一覧 3-4 北方クエ


 ・・・


○まだ出撃しない吹雪たち

hamari04








↑競泳水着はもはや関係ないかもしれない吹雪白雪

月光浴といいますが月が画面外にいってしまったので
それもよくわかりません

いまのところNPC友軍艦隊が増援(編成種類の増加と
思われる)されていくというのは確定であり、まずは
最初の増援を待つという作戦はあり得るかもです

|`ヮ´)<来ても何もしないアキラ先生の例もあり・・
|`ヮ´)<待っていいことがあるかはなんともいえません


他に、E-4かE-5でDropするゴトランドは
改にすると3→4スロになりますがそれ以外は水戦が
積めなくなるなど性能が落ちる点がありますので
無印のまま使うパターンもありそうです

(`ヮ´)<なお岸波、ゴトランドは掘れれば複数所持可能
掘れるとは言ってない>(゚ヮ゚)

E-4はアメリ艦で、E-5に欧州(イタリア含め)艦を
回すとか、最初の頃と違った編成が主流になっていくなど
みているだけでも楽しいのですよ

以前は「いちど選んだ作戦難易度を途中で落とした
ことはない!(きりっ(どやっ」などと書いてましたが
それも過去のことであり、今回はキラクに行きますのです
(´ヮ`)b

○モデル
・とらはぜ式吹雪白雪
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:成海遥香競泳水着 バトルガールハイスクール
  (おにぎり道場)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!