ねこさんなのです

時間の関係でE-2から乙としました
乙と甲の報酬の差は駆逐主砲のB型改四戦時改修ですが
白露時雨改二の任務で1本既所持であり、現状ではメイン
として使っていく場面はあまりなさそうです

E-2甲では輸送ゲージでも岸波掘りができますが
特に確率が高いわけではありませんのでスルーします

E-2乙の戦力で突破後の岸波掘りも視野に、今回は
ゲージ破壊まで輸送・戦力とも支援なしで進めます

なお最近のイベントすべてで、突破前のゲージリセット
などはしないことにしており、掘り艦はすべて突破後に
掘るという作戦でした

KanColle_STAFF 10:43 現在、秋だ!ローソンだ!「艦これ」鎮守府秋祭り二〇一八、その後段作戦を展開中です。大好評の「艦これ」食べ物コラボ、「Richelieu」特製シュークリームや「海防艦」甘口カレーパンで、限 定のプレゼントにも応募できます!これは何気にレア仕様…詳しくはこちら!
www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/lottery.html
↑(公式より)

さて、E-2の輸送ゲージと戦力ゲージのボスは
それぞれ重巡夏姫(黒いオイルのようなジュースを
飲んでいる例のアレ)と集積地棲姫(なぜか夏姫では
ありません)バカンスmode とかいうアレです

といいつつなぜかE-2にいったら浦波が立ちふさがった
というMMDイメージから開始です

yamete01








↑集積地棲姫(壊)のポーズで浦波
 「燃える炎なんだか綺麗です!」

ヽ(`ヮ´)ノ

yamete02








↑浦波のセリフの元ネタは集積地の撃破時ヤラレボイスです

集積地のバカンスモード自体はイベント前に運営の
ついったーでネタバレされていましたのですよ

yamete03








↑浦波も頭を抱えていますが初秋イベE-2乙開始してみましょう

 

 ・・・


E-2乙 使用した艦を先に書いておきます

○E-2乙 輸送

・編成 皐月文月龍田榛名龍鳳加古

○E-2乙 戦力

・編成 榛名葛城龍鳳皐月龍田文月

すべて(掘り周回安定も視野に)1隻めです

加古→葛城で全7隻使用

戦力と極力、艦を共用するために睦月型の中ではここは
皐月と文月がいいかもです

(※)注意ですが、響き改二(ベールヌイ)と
呂500は日本艦ですがE-5で海外艦のカウントとなります
よってこれらはE-4まででは温存推奨です


 ・・・


○E-2乙 輸送

・基地 22 野中 銀河 東海901空
 DとI(ボス)に各1

ルートはACDF(能動)GIボス
ただしCは敵が弱いので単縦、Dは警戒陣としました
ボスは単縦


yamete06


























↑(上)基地 (中)Iマス (下)ルート確認

yamete07


























↑E-2乙 輸送ゲージ 全艦無傷のまま完全S勝利でボス撃破

輸送作戦なのでA勝利以上であれば進行です

乙のTPは210です

201809E2A

















↑装備一覧 E-2乙 輸送

E-2乙はレアDropは特にないので速攻で戦力へ


 ・・・


○E-2乙 戦力

・基地 22 野中 銀河 東海901空(輸送そのまま)
 DとO(ボス)に各1

ルートはDF(能動)EKMO(ボス)

DとMは警戒陣、Eは輪形陣、ボス単縦

yamete08

















↑(上)基地 (下)ルート

yamete09

















↑(上)集積地棲姫バカンスmode  (下)その壊Ver

季節限定グラが2枚というパターン
すべてボス到達=S勝利というパターンで、到達4かいめで
最終形態になりました

ただし対地上、水上混在ですので、流れによっては
ハマる可能性も否定はできません

yamete10


























↑やったか(龍田→集積地1508ダメ)

夜戦でも龍田→飛行場破壊成功でS勝利

yamete11


























↑報酬はカタパルトや零偵11乙熟練など

かなり優秀な偵察機であり入手したら適当な周回出撃に
載せておいてはやめに熟練度を>>にしておきます

201809E2B

















↑装備一覧 E-2乙 戦力

対地上装備が充実していれば、E-2乙はただの
通過点になるかと思います

皐月は対潜かつ道中の対空担当用で機銃という感じでした


 ・・・


○E-2乙 あっさりと振り返る浦波

yamete04








↑浦波も集積地棲姫バカンスモード壊のポーズです

yamete05












↑浦波「戦力の道中には気をつけてください!」

終わってから言うな>(`ヮ´)b

http://neko3nano.blog.jp/archives/33678311.html
↑(09/03)集積地棲姫バカンス?

浦波の衣装?はこちら

○モデル
・とらはぜ式浦波
 素体:とらはぜ式湊みお
・空母ヌ級(守り神アンダーグラウンド)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!