ねこさんなのです

艦これ2期でメモリ使用量の削減などのオンメンテは
既に何回か行われていましたが、木曜11:00より
30分間臨時メンテ(サバ停止を伴うメンテ)が
改めて行われますので、昼の遠征出し直しとかには
ごちゅういくださいです

一方、氷上の観艦式こと、鎮守府氷祭りのゲスト、
プロスケーター無良崇人氏の提督姿のTシャツの再販も
行われることが判明なのですよ

KanColle_STAFF 10:19 現在「艦これ」運営鎮守府では、現行稼働中の「艦これ」HTML5【Block-1】の安定化&メモリ使用削減に取り組んでいます。同最新版投入のための短時間メンテナンスを明日午前中【11:00】に実施 予定です。同短時間メンテは【30分】を要する予定です。提督の皆さん、ご留意頂けますと幸いです。
KanColle_STAFF 10:27 今夏開催「艦これ」鎮守府氷祭り -氷上の観艦式-。全完売となりました同氷祭りアイテム群の再生産が完了 、「艦これ」運営鎮守府では同ネット通販準備を進めています。好評の無良提督公式Tシ ャツや応援タオル、「艦これ」運営鎮守府手作り氷祭りパンフ「滑ったり、輝いたり。」も再販予定です!
↑(公式より)

果たして臨時メンテにより艦これ2期のメモリ使用量の
削減はできるのでしょうか、期待して待ちましょうです

艦これ氷祭り、観艦式2018ではプロスケーターの
無良崇人氏が提督コスプレ(アイスショーでは男女
スケーターともにコスプレを披露することが多く、
男性が高位の海軍軍人を思わせるような衣装で滑ったり
するのは定番のひとつなのです)を披露し、艦これの
「提督」たちの野太い応援を浴びたというような
フィギュアスケート雑誌の特集記事インタビューも
公開されていました

これにより現地に行けなかったスケートファン(無良崇人氏の
ファン層)もグッズを購入でき、喜ばれるかもしれません

ここは磯波もスケーター?してみるというMMDイメージから
開始です

saihan01








↑磯波「スケーター無良提督Tシャツ再販うれしいです!」

人間にはかなり困難なジャンプ?をきめている磯波です
d(`ヮ´)<でも駆逐艦なので問題ありません

saihan02











↑スケーター?磯波「11時から臨時メンテです!」

メンテ時間には気をつけて、その時間にちょうど最終形態に
挑もうとしたりしないように注意なのですよ>(`ヮ´)b

 

 ・・・


○なお、本日はなにもないもよう

ヽ(`ヮ´)ノ

saihan03









↑磯波「スケーター無良崇人氏のTシャツ、タオル、
 パンフなどが再販予定です!」

saihan04








↑果たして磯波たちも初秋イベで華麗なジャンプを 
 きめることができるでしょうか

d(`ヮ´)<などとかいてオチもなくおわる

○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:兵隊とバレリーナより(--)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!