ねこさんなのです

ついに朝潮のハロウィン期間限定グラが登場です

さらに9月のランカー報酬では気になる装備も
登場しており性能も上位互換ですがその妖精の
グラにはちょっと驚くべき点もあり、次の某新水母の
持参装備という可能性も強まっています

KanColle_STAFF 10:29 リアル鎮守府秋刀魚祭り、初動混雑時に料理及び特典のご提供に不備があった皆さんの確認・フォロー個別対応を可能な限り行っています。まだご連絡を頂いていない初動時該当の皆さん、大変申し訳ありません、下記HPのお詫びとお知らせにある連絡先までご連絡ください。
kancolle-sanmamatsuri.com/
KanColle_STAFF 10:35 リアル鎮守府秋刀魚祭り、旗艦店混雑回避のための統合運用にご協力頂いた皆さん、ありがとうございました!【拡張開催】優先受付を現在行っています。該当&同希望の皆さんは、下記HPの【優先振り替え予約の最終ご案内】の連絡先までお申し込みください!
kancolle-sanmamatsuri.com/
KanColle_STAFF 10:45 リアル鎮守府第二次秋刀魚祭り、予約受付規模を最適化、万全の体制で挑む旗艦店【拡張開催】の展開準備を進めています。混雑回避の各施策にご協力頂いた提督方を収容後、10/31(水) 22:00以降(予定)に【一般予約】を開放予定です!ファミ通さんの同体験レポはこちら!
www.famitsu.com/news/201810/21166213.html
KanColle_STAFF 10:48 本日夜以降に月次作戦【九月作戦】結果情報を、「艦これ」ゲーム画面下【情報】でお知らせする予定です。また、同月次作戦トップランカー提督に贈るささやかな武勲褒賞も、同発表以降に順次配信してまいります。さらにさらに、今夜は……!
KanColle_STAFF 10:55 本日夜に実施予定の【月次作戦】のささやかな武勲褒賞の配信と前後して……艦隊型駆逐艦決戦艦娘一番艦、ある駆逐艦の【ハロウィンmode】を、同艦娘を運用している全提督にお届けします!改二、改二丁のちょこっとした差分もありまーす!提督の皆さん、少しだけ…お楽しみに!
(つづく)

↑(公式より)リアル秋刀魚コラボの状況が掲載されています

初日付近に参加した上客たちに、いろいろあったかもですが
可能な限りのフォローを行い満足して終わることを
繰り返しですが祈っておきます

ごごご、そして時間の関係で朝潮がコスプレして初雪と
司令官を襲撃するかもしれないMMDイメージから開始です

asaharo01









↑(右)吹雪型?朝潮「し、し、司令官!」
 (左)初雪「朝雪、もっと司令官を倒す気持ちで」

(`ヮ´)<倒す気持ちやめろ

朝潮改二丁では差分で猫耳と尻尾付属ということが判明です
改までと改二では表情や制服も違い、3種の差分グラでした


asaharo04











↑朝潮「とりくおあとりぃと!」
 初雪「いいぞ、これでお前も今日から吹雪型だな」

(`ヮ´)<いや吹雪型じゃないから!

なにか朝潮にハロウィンぽいコスプレを・・と思ったのですが
いま手持ちが少なかったので、1秒考えた結果吹雪型の
コスプレということにしておきました>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<このブログ主は雑コラを1日1回以上作らないと
死んでしまうんだ!

ということでスルーでよろしくです

asaharo03











↑なおちゃんと尻尾も持参しているもようです

といいつつ本日は9月のランカー報酬も気になるところです

 

 ・・・


○公式は

以下公式より画像引用

asaharo05






↑(左より)ハロウィン朝潮無印、笑顔で改二丁、そして改二

改二丁は笑顔のほか、猫耳が帽子に付属しています

KanColle_STAFF 19:50 今晩この後21:00前 より順次配信する【月次作戦】のささやかな武勲褒賞の投入と前後して、艦隊型駆逐艦決戦艦娘、朝潮型一番艦「朝潮」【ハロウィンmode】を「同艦娘を運用している全提督」へお届けします…と、同時に!朝潮型一番艦「朝潮」に期間限定【母港ハロウィンボイス】実装!そして!
KanColle_STAFF 20:02 朝潮型一番艦「朝潮」【ハロウィンmode】期間限定実装と共に、同「朝潮」に期間限定【ハロウィンボイス】、そして僚艦「大潮」に新収録【F作業ボイス】を投入!「荒潮」に【ハロウィン?ボイ ス】、さらに「満潮」の【秋刀魚ボイス】三連発を実装、お贈りします!少しだけ…お楽しみに!
KanColle_STAFF 21:00 月次作戦【九月作戦】結果情報の発表、及び同トップランカー提督に贈る武勲褒賞配信を開始しました。該当提督の皆さんは同配信開始後次回接続時に作戦褒賞をそれぞれ獲得可能です!※同関連詳細情報は、公式コミュニティ【運営鎮守府からのお知らせ】をご確認ください!
KanColle_STAFF 21:08 艦隊型駆逐艦決戦艦娘、朝潮型一番艦「朝潮」【ハロウィンmode】を各サーバ群に順次投入開始しました!同時に、朝潮型駆逐艦「朝潮」「大潮」「満潮」「荒潮」に新収録の期間限定秋季ボイスをサーバを止めない形で稼働全サーバ群に実装開始しました!どうぞよろしくお願い致します!
↑そしてランカー報酬も登場

asaharo06



















↑こちらは朝潮改二丁、ハロウィンです


 ・・・


○ランカー報酬も確認

【九月作戦】による各サーバ群トップランカー提督を、
お知らせ致します。
また、該当提督へお贈りする武勲褒賞「ささやかなプレゼント」も、
同発表以降に順次配信開始してまいります。

内容詳細は下記の通りです。
【九月作戦】
--------------------------------------------------------------
聯合艦隊基幹艦隊(1〜5位)
●[新型陸攻] 銀河
●[特殊潜航艇] 甲標的 丙型
●[新編艦爆隊] 彗星ニニ型(六三四空/熟練)
●[海外電子兵装] SKレーダー
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第一群(6〜20位)
●[特殊潜航艇] 甲標的 丙型
●[新編艦爆隊] 彗星ニニ型(六三四空/熟練)
●[海外電子兵装] SKレーダー
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第二群(21〜100位)
●[特殊潜航艇] 甲標的 丙型
●[新編艦爆隊] 彗星ニニ型(六三四空)
●[海外電子兵装] SKレーダー
--------------------------------------------------------------
主力艦隊第三群(101〜500位)
キリ番特務艦隊群 / 艦隊名&コメント選抜遊撃艦隊群
●[特殊潜航艇] 甲標的 丙型
●[新編艦爆隊] 彗星ニニ型(六三四空)
--------------------------------------------------------------
※各サーバ群毎は情報は、同配信開始以降に
  ゲーム画面下の「情報」で参照可能です。
※本武勲褒賞の一部は先行実装の【新装備】です。能力等が
  本実装時に更新される場合もあります。予めご了承ください。
※本日先行実装の【新装備】は、今後の実装予定の新任務または
  装備改修等で獲得となる予定です。
↑ごごご

彗星22(634)他は長距離の艦爆です

SKレーダー、これはいつぞやの乙作戦のみの報酬
甲でやってる可能性が高いランカーが「図鑑うめ」
するためだけに配った可能性です
(`ヮ´)<ビミョーに温情?

そしてランカー全員に配布が・・

asaharo07










↑甲標的 丙型 雷装+14 回避+1 命中+1

甲標的甲型は雷装+12のみで、これはその上位互換です

なお水母のみではなく、ふつうに雷巡、あぶくま、
由良などでも装備可能です

きになるのは妖精で「新型の水上機母艦」として
次のイベントでBoB絵師が担当する「日進」では
ないか、というのがもっぱらのウワサなのですよ
|`ヮ´)<噂は反逆

なお妖精はセーラー服をきてるのがセオリーで実際の
艦は別の衣装であることが多いです

麻呂眉、いわゆる太い眉や髪型は艦のグラを
一部反映しているのでしょう

麻呂眉のキャラ・・たとえばBob絵師担当の妙高さん・・
とでもいうのでしょうか>(`ヮ´)b


 ・・・


○そして時間の関係でなにもせず終わる

艦これのほうは、ウィークリーを進めました・・
と書きたいところですが実質なにも進みませんでした
ヽ(`ヮ´)ノ


asaharo02









↑朝潮「し、し、司令官!とりっくおあとりーと!」
 初雪「猫耳と尻尾があれば無敵・・さあお菓子をください」

なお逆に司令官に2人ともいたずらされたもよう
ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式初雪、朝潮
 衣装は吹雪型
・魔女帽子配布用(うなぎ)
・猫耳と秋刀魚祭り(Kizck) (※)尻尾も
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


○そして先週を振り返る

http://neko3nano.blog.jp/archives/34536636.html
↑(10/24)秋刀魚Tシャツ&グリッドマンと競演白雪ウシホ

http://neko3nano.blog.jp/archives/34552958.html
↑(10/25)C94グッズ通販開始!由良浴衣や天霧狭霧カップ

http://neko3nano.blog.jp/archives/34569268.html
↑(10/26)秋刀魚調理の念押し初雪隊 神鷹LV60改

http://neko3nano.blog.jp/archives/34585996.html
↑(10/27)敷波も喜ぶ谷風丁改!零式ソナー任務も

http://neko3nano.blog.jp/archives/34601483.html
↑(10/28)大潮釣りグラで軍艦帽や髪差分 初雪の髪型も

http://neko3nano.blog.jp/archives/34617296.html
↑(10/29)磯波も年末の大人のJAZZコンサートを楽しむ

http://neko3nano.blog.jp/archives/34634645.html
↑(10/30)谷風丁改 ヘソ出し 初雪と朝潮

ずさーc(っ`ヮ´)っー!