ねこさんなのです

「セッツブーン」は艦これで海外艦が2月に
季節台詞で言うパターンが多いのですが
(たぶん最初はオイゲンあたりの台詞)
2019年艦これカレンダーの2月と思われる
イラストが公開され GambierBay が登場することが
判明しています

KanColle_STAFF 10:01 ヒトマルマルマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は月曜日!新しい一週間が、スタートしました!今週金曜日には、稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを予定しています。秋も深まる今日この頃、今週も元気に駆け抜けてまいりましょう!
KanColle_STAFF 10:20 現在「艦これ」運営鎮守府では、艦娘の日常と四季をお贈りする来年2019年の公式カレンダー【「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二〇一九】の制作を進めています。amazonさんや全国の大型書 店さん等で予約受付中です。提督の皆さん、本当に沢山のご予約、感謝です!
www.amazon.co.jp/gp/product/B07K14BNDS
KanColle_STAFF 11:01 次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、今週金曜日【11/16(金)】に実施させ て頂く予定です。提督の皆さん、ご留意頂けますと幸いです!
↑(公式より)

ブキミに追記されていますが「今週金曜」と書いてから
「今週金曜11/16(金)」と日付を明記したのみで
特段の伏線ではなさそうです

○2019カレンダー

伊勢と日向(衣装的には改二と思われます)が凧のような
瑞雲のような物体を糸で地上から操作する、1月と
みられるイラストは既にアマゾンなどで公開中です

それに続けて豆類を桝状の容器に入れているかもしれない
 GambierBay のイラストも部分図(ただし大半が見えてる)
が公開されました

内容的には2019カレンダーの2月の節分イラストである
と推測されます

という状況を踏まえて磯波もついに・・という
MMDイメージから開始です

setugan01








↑GambierBay 磯波「マンスリーや「い号」も進めます!」

セッツブーン、いえ節分の差分としては浦波のが既に
ありますが、磯波はカメラを手に死んでいった少女の霊
のような差分しか現在ありません
(`ヮ´)<死んでいった少女の霊とかいうのやめろ


setugan02








↑今回腰についているマス、桝はいったい・・

なにか穀物(こくもつ)のようなものを四角の容器に入れて
腰のベルトあたりから下げているようです

setugan04









↑ガンビアベイ型磯波「セッツブーン!(節分)」

1月の伊勢日向・・の片隅に描かれてないなら
同一絵師の2ヵ月(2枚)イラストが登場しない限り
カレンダーには磯波の出番なさそうですが、ここでは
磯波に適当に担当してもらって進めますのですよ
(´ヮ`)b

 

 ・・・


○公式より

setugan05
















↑公式より画像引用 2月とみられる GambierBay 節分イラスト

担当アキラ絵師だと思われます


setugan06



















↑今回のイラスト左下の怒ってる姿がポイントかもです

(`ヮ´)<これは護衛棲水姫(春日丸護衛棲姫でないほう)

○2018冬イベ レイテ後篇

レイテ後篇の中ボスでありこちらの主力艦隊を翻弄した
強力な敵が護衛棲水姫であり GambierBay の真の姿です
(`ヮ´)<真の姿とか勝手に作るのやめろ

ちょっと一部で関心を集めてるのが、次の第2期の
最初の冬イベがどういう略称になるかであり、このまま
いくと2018冬イベということですが、それだと
同じ略称のイベントが2つになってしまいます

前のイベントが初秋イベとなったので2018晩冬イベとか
適当につけてくれると多くの提督が喜ぶでしょう

1月にかかるなら2019冬イベでもいいかもですが
そうすると2019年末に同じことが起きます>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○そんなこんなで1-4マンスリー

毎週月曜は牧場空母など3隻を入れて2-1を2回やって
輸送艦2隻を2回撃沈し「い号」を出してしまうのが
セオリーです

あとは「い号」に役立つマンスリーということで
ラクなほうの1-4マンスリーをここでやりました

・編成 名取天津島風Z3Z1涼月

setugan07


























↑(上)ぼすまえ (中)中央ルートから (下)ぼす

これで4隻の空母系を撃沈成功で特に問題なく
い号の進行に寄与です

装備は主主電探で特に工夫ないので略します>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○磯波も GambierBay

setugan03









↑磯波「私でもカレンダーに出られるんですね!」

脳内ならきっと・・ヽ(´ヮ`)ノ

ということで当面は資源回復をしつつ
のんびりいきますのですよ>ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:Rexra式ガンビア
 素体:とらはぜ式78藤堂ユリカ
○アクセ・背景
・節分セット(キャベツ鉢)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!