ねこさんなのです

今週のメンテで「ナース装備」が登場していますが
過去にあったのは「バトルナース装備」で別の装備です
(`ヮ´)b

毎年恒例の WebMoney のオンラインゲームなどの投票が
開始されていますのですよ

今回はゲーム、アニメ、ラノベなどの6カテゴリにつき
1人が期間中1回しか投票できないようです
|`ヮ´)<昔は1日1票でした

「今年いちばん楽しんだ・・」では6カテゴリ(部門)に、
「人生でいちばん・・」で2カテゴリに投票可能です

webm01







↑今年も開始 WebMoney Award2018

https://award.webmoney.jp/award2018/
↑(投票サイトのURL)

規則をみると「組織票はダメ」とかありますが、
別に呼びかけとかではなく好きなゲームに入れるとか
いうことでよろしくです>(`ヮ´)b

まさか、某ゆるキャラぐらんぷりの悪影響?では
ないでしょうが・・(`ヮ´);;


webm02


















↑正式名称は長いのですけどMoEでもいけますにゃー

webm03















↑今週の更新はガチャメインかもですが・・

生産関係のクエも先週より開始されておりそちらは
12/04までとなっています(先週の記事にて記述)

 

 ・・・


○更新情報

18-11-27 更新情報NEW

2018/11/27 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 


■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ナース装備 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを所持していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』でアイテムに戻すことができるテクニックを追加しました。
 ※該当するテクニックを覚えていた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。


■既知不具合■

◇『 ナーフ キャップ 』を装備した際に付加効果の「 白衣の天使 」が点灯しない問題が確認されております。
 ※『 ナース ウェア 』については問題ありません。
 ※こちらの件については次回メンテナンスにて修正いたします。

↑(公式より)

ナース装備の関係ということのようです

webm04






↑えぇ・・

(`ヮ´)<ナーフ?
オンゲー用語(スラング)的には弱体化されることですが
きにしないでおきましょう>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○トイソルジャーのペンダント

先日、召喚的な装備としては新登場したものですが
人型のグラを作ったらだいたいペンダント化されるのが
通例であり、今週はやくも登場です


webm05



























↑トイソルジャーのペンダント 胸アクセ NB NC CA

1000SPの購入または使用からの抽選です


 ・・・


○タイムカプセルBOXも

webm06



















↑こちらは「お勧めアイテム」より

家コイン20枚との4800SPでのセットと
なっています
(`ヮ´)<家具でヌブアルターのアレが開けます


 ・・・


○ガチャ

webm09



















↑なんか非常にコスプレっぽいナースのコグニートも!?



webm07










































↑ラッキータイムの確率

webm08









































↑通常確率・・なんということでしょう

今回5等にちょっと驚きの消耗品的な新アイテムが登場です


 ・・・


○ナース装備

webm10
























↑ナース装備 頭アクセ、胴防具の2部位のもようです

装備としては、HPおよび攻撃ディレイ、それに
薬調合ヒットゾーンです
付加効果:白衣の天使 アイテムの使用ディレイが短縮で
包帯の回復量が増加

今週の状況では頭アクセのほうにBuf点灯の不具合
がありますので更新情報をごかくにんくださいなのですよ



webm11























↑専用技が2つもあります


 ・・・


○イントラヴィーナス ドリップ

なんと、自分タゲでは不可(!)
ST回復8秒で92、
ただし包帯スキル0でも90でもおなじ
射程5とかなり短め
という一部情報です


 ・・・


○ブラッド ドロー

こちらも射程5、
対ささみ(ビスク中央)にて
包帯0で20~25、60で40~44、
90で49~53回復、
カカシLV100に包帯90で38~40回復(半減レジ)
カカシLV50に包帯60で42~45回復(半減レジ)
という一部情報です


 ・・・


○ライディング インジェクター

webm12

















↑ライディング インジェクター 腰アクセ
 付加効果:お注射タイム

モーション変化系移動アイテム

うわー(`ヮ´)ー! すごいハートの量ですにゃー!


webm13













↑ライディング インジェクター 

ロケ地:D中央アルター
移動ちゅうに後方にハートの軌跡が出るもようです

webm14











↑座ると注射器の位置が低く(地面に接近)なります

なかなか美しい装備なのですよ
(`ヮ´)<注射器の筒は半透明です

webm19













↑をっとこちらにも

座りのポーズは種族性別依存で既存のポーズなもようです
移動速度は+15でした>(`ヮ´)b


 ・・・



○出張修理サービス

5等の10枚セットのアイテムですが・・

なぜかD中央でとおりすがりのモニコさんに消耗品を
1枚頂いてしまったのでさっそく実験してみました
(`ヮ´)<どうもありがとうですにゃー!


webm15











↑Preでしか使えないようです(アイコンは右下)

なお黒バハで同種の消耗品である「お届けサービス」
が使えるという指摘がありますので、黒バハでこれが
使えるかは要調査かもです

webm16














↑出張修理サービス 使ってみるとNPCドワーフ男性を召喚

(`ヮ´)<そしてちゃんとGoldをとることが判明

この例はカオス素材(WGKロッド)ですので、
修理費はバカになりません(・・所持金では不可でした)
銀行員をあらかじめ呼ぶというのが必要ぽいです

なお召喚後のNPC滞在時間は約3分くらいのもようです
メニューから金属修理、裁縫修理、・・などが選択可能
(家AgeとかのNPCベンダーと同じ系)


webm17











↑こちらは通常のNPC修理でのお値段

割高でも割安でもない同一料金であることがわかります

webm18














↑こちらはワンサイドショルダー 銀素材です

(`ヮ´)<これは耐久がそんな減ってないので120gと安い

このように街の外に出ている状態で任意に修理できるのが
(赤バハでは金床とかある場所で鍛冶とってる人が修理
可能だったりでしたが)画期的という感じがします

d(`ヮ´)<武器を壊さないで済むな!

鍛冶屋RPとしてはいままで修理が難点で売れなかった
低耐久の商品が売れたりするのではないかとも思いますが、
なにか生産の世界に変化があればそれだけでうれしいものです
(`ヮ´);;



 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 11/20 0Gold 0こ
  • 11/21 0Gold 0こ
  • 11/22 0Gold 0こ
  • 11/23 15000Gold 1こ
  • 11/24 0Gold 0こ
  • 11/25 15000Gold 1こ
  • 11/26 30000Gold 2こ

出張修理サービスはジミですがそれなりにいいかも?
d(`ヮ´)<うえにもかきましたがGoldの準備を忘れずに

ずさーc(っ`ヮ´)っー!