ねこさんなのです

「逃げ出した食材たちを捕まえろ!」クエについては
記事後半にて(12/25までの期間限定クエです)

さいしょに書いておくと、料理納品でも収穫系でもない、
おもいっきりPT討伐系(パニ・テイマー・銃・サムライ・・)
のクエですので注意です>ヽ(`ヮ´)ノ
(※)ソロでもできますが討伐数がPTカウントです


majin01













↑ロケ地:Dイプスに伝説の、じゃがいも魔人登場です

新テクの報酬(1000P)まで獲得しておきました
(´ヮ`)<PTありがとうですにゃー!

オチからいうと報酬は収穫キャラで非常に有効です

majin03














↑クエ開始はレランの横のNPCフィレーネより


 ・・・



majin02



















↑お菓子の精霊(の触媒をつくる)料理も登場

まずは更新情報をみておきます

 

 ・・・


○更新情報

18-12-11 更新情報NEW

2018/12/11 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 

■新規実装■

【アイテム】

◇『 料理 』に新レシピを追加しました。

◇『 お好きなペット交換券01 』にゲーム内で使用して、お好きなペットを選択できる処理を追加しました。
 ※メンテナンス以降は運営へのメールではなく、直接ゲーム内でお好きなペットに交換してください。
 ※コラボペットや、2018/12/04以降に実装されたペットは対象外となります。


【NPC】

◇ビスク港 に期間限定クエスト用NPC『 フィレーネ 』を追加しました。
 ※クエストを受けるには、NPC『 フィレーネ 』に話しかけてください。

◇以下のマップにクエスト用のMobを追加しました。

 ▼ミーリム海岸
 ▼レクスール・ヒルズ
 ▼ネオク高原
 ▼ムトゥーム地下墓地
 ▼イプス峡谷


■調整・変更■

【テクニック】

◇『 アンガー スウィープ 』の対Mobに対するダメージ倍率を調整しました。


【NPC】

◇採取オブジェクト『 褐鉄鋼 』のPOP位置、POP間隔、レベル、DROP等を調整しました。


■不具合修正■

◇『 イントラヴィーナス ドリップ 』の効果を受けた際にSEが鳴り続けていた不具合を修正しました。

◇『 リコール ハンティングガン 』が一部エリアで使用できなかった不具合を修正しました。

◇『 アンガー スウィープ 』のBuffが味方のDoT解除技で消えてしまった不具合を修正しました。
↑ごごご

ペット交換券は、運営にメールして引き換えるのではなく
ゲーム内で使用できるように変更されました

フィレーネは後述

アンガースウィープは対Mob 0.4倍だったのが
今週のメンテで0.6倍に上方修正されたようです
あと味方のスワンとかで消されてしまってたのも修正です

ハンティング、水の門で使えなかったようですが
はたしてどうなったのでしょう

褐鉄鋼はどうやらネオクの鍛冶ギルド前からは
消滅したようです

majin04













↑うわー もとにもどってますにゃー!

褐鉄鋼がPOPしてたあたりは元の銅の岩石に
戻ったようです


 ・・・


○もえガチャ5回で抽選で

期間中、【もえガチャ】を5回以上プレイしていただくと
抽選20名様(合計120名様)に、
「 モアイのペンダント 」を1つプレゼントいたします。

〓 例1 〓
期間中に【 もえガチャ 】を5回プレイした場合・・・
⇒ご応募とカウントいたします。

〓 例2 〓
期間中に【 もえガチャ 】を4回、【 動物ガチャ 】を1回プレイした場合・・・
⇒【 動物ガチャ 】がキャンペーンの対象のガチャではないため、キャンペーン対象外となります。
↑ごごご

majin05



















↑モアイのペンダント 胸アクセ NB NC CA

例によって抽選です


 ・・・


○家コイン + ドラム缶風呂

新しい組み合わせのキャンペーンです

18-12-11 エンシェントコイン20枚+<ドラム缶風呂付>販売!NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。 

2018年12月11日(火)定期メンテナンス後より期間限定で、
「 大量のエンシェントコイン 」が入手できる
「 エンシェントコイン20枚+<ドラム缶風呂付> 」の販売を開始いたしました!

「 エンシェントコイン20枚+<ドラム缶風呂付> 」には、
おまけとして「 ドラム缶風呂 」1個付いてきます!

今後もエンシェントコインのご利用を計画されているお客様は、
エンシェントコインを超特価、しかもおまけ付きで入手する大チャンスです!
お得なこの機会を是非お見逃しなく!

※おまけアイテム「 ドラム缶風呂 」の詳細は、
告知下部をご参照ください。
↑ごごご

majin06

























↑ドラム缶風呂 腰アクセ

だきあわせ商法・・いえなんでもありません
(`ヮ´);;


 ・・・


○ガチャ

majin07






























↑ラッキータイム

majin08


































↑通常確率

○サモン ジンジャーブレッドマン

愛らしい料理系召喚

majin09

















↑要厨房マスタリー 料理40

触媒ですが
○ジンジャーブレッドマン
クッキーミックス+鶏の卵+バター+砂糖+生姜
作成数3

同時に新レシピが実装されました
厨房師=レランなので触媒も自作は問題ないと
思われます


 ・・・


○ディメンター ソウル

majin10
















↑要ネクロ 死魔70

範囲物理ダメ+与えたダメの25%をMP回復


 ・・・


○逃げ出した食材たちを捕まえろ!

ここからねたばれ
かいぎょう






 





かいぎょう

シレーナの自称補佐とかなんとか・・
(ストーリーしょうりゃく)



majin16















↑報酬の交換可能アイテムです

期間中はシルクロードとか湧き水を集めたりするのにも
使えそうかもです

結果的にはイプスで大半をやりましたが・・

majin11











↑ネオク高原 玉ねぎ魔人 モニオ

majin12


















↑こっちみんな>ヽ(`ヮ´)ノ

majin13











↑ワーム地帯の「じゃがいも魔人」

ほかに、ミーリムもワーム地帯、墓地ラット地帯、
ヒルズ熊山とかで確認です

それではヒルズへ

majin14








↑城の北西 じゃがいも魔人

PT進行なので慣れてる人は知り合いとかにその場で
声をかけると良さそうです

majin15












↑ねこブリザードやねこパニッシュで倒します

イプスのじゃがいも魔人は5点でした
エリアによって(敵の点数的に)当たりはずれがあるかもです


とちゅうしょうりゃく


majin17













↑みんな無口になりながら・・なんとか1000PT突破です

なお1回LDしましたが、ポイント獲得時にルートみたいに
セーブされてたようで、ポイントロストはしませんでした


 ・・・


○そして報酬は

majin18















↑1000P報酬 サウザンドスラッシュ 料理60

シレーナの使っていたあの大技です(要刀剣武器)

なお、対収穫専用のテクとなっています
のり魔人とかわりと有効そうかもです(未確認)


majin19
















↑特製ビーフシチュー INFOはこちら

今回もPTに入れていただいたのでなんとか・・
(`ヮ´)<ありがとうでしたにゃー!


 ・・・


○試し切り

majin20











↑サウザンドスラッシュ 

料理スキル100です

最大10連打して10×10ダメまで確認されています

包丁のせいか射程が短めですこし離れると、発動はしますが
ダメ0でした

majin21










↑サウザンドスラッシュ で キャベツ が 1げき!

majin22













↑ごぼう も 1げき!

majin23














↑ターメリア も 1げき!

おそろしいテクにゃー>ヽ(`ヮ´)ノ

majin24















↑のり サウザンドスラッシュ 10×10ですので・・

majin25
















↑2回きっただけで、のり4ゲット

(`ヮ´)<これは・・

包丁(刀剣です)の耐久は何回ヒットでも1減少でした
なお、シップ包丁が最高の収獲道具になると思います
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 12/04 120000Gold 3こ
  • 12/05 15000Gold 1こ
  • 12/06 0Gold 0こ
  • 12/07 30000Gold 2こ
  • 12/08 15000Gold 1こ
  • 12/09 0Gold 0こ
  • 12/10 0Gold 0こ

生産クエ、納品クエと思わせて実は討伐クエだったのは
いひょうをつかれましたが、報酬はちゃんと収穫系
テクでした>(`ヮ´)b

PTくんでる人がひさしぶりにたくさんいたので
クエとしては人気かもです

そしてひさしぶりのヘルパニでいろいろ忘れてて
死にかけるというクエで楽しめました>ヽ(`ヮ´)ノ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!