ねこさんなのです

(○追記23:25 末尾にスクショなどを追加しました)

(`ヮ´)<主に生産納品(すべてではない)系のあのクエが・・

santaa01




















↑ダイアロスの子供たちに夢を届けるあのおじいさんが・・

(`ヮ´)<・・
(´ヮ`)<暴力をとどけるのはやめるにゃー

(※)上記はアンケートページのお知らせです


santaa02



















↑ぎっくり腰になったサンタに代わって・・

今年もビスクのこどもたち13人にプレゼントを届けます
ねたばれっぽいのは記事後半から開始>(´ヮ`)b

それではまず更新情報から・・

 

 ・・・


○更新情報

18-12-18 更新情報NEW

2018/12/18 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 

■新規実装■

【NPC】

◇イプス峡谷 に期間限定クエスト用NPC『 サンタ クロース 』を追加しました。
 ※クエストを受けるには、NPC『 サンタ クロース 』に話しかけてください。


■調整・変更■

【アイテム】

◇『 川柳盾 』の川柳と効果を第百九十二回の最優秀作品に変更しました。

◇一部アイテムのアイコンを変更しました。


【テクニック】

◇『 ディメンター ソウル 』が「 イビルナイト マスタリー 」でも発動できるように変更しました。
 ※「 ネクロマンサー マスタリー 」か「 イビルナイト マスタリー 」が発動していれば使用できます。

【ペット】

◇『 アイネ 』の変身処理を「 確認ウィンドウ表示 」から「 メニューの選択式 」に変更しました。



■不具合修正■

◇『 サモン ジンジャーブレッドマン 』で召喚した「 ジンジャーブレッドマン 」に
 「 サクリファイス ディナー 」ができなかった不具合を修正しました。

◇コグニート男が『 おはだけ袴 』を装備した際に、腰に服のタグのような黒いものが表示されていた不具合を修正しました。
↑ごごご

サンタのクエは記事後半から

ディメンターソウル、ネクロ以外にイビルナイト系も可に

アイネ、変身方法の変更、これは新たな変身が来たりして
フィニュと同じく多段変身という展開も・・
d(`ヮ´)<ねこ露店の勝手な妄想です

ジンジャーブレッドマン、サクリができるように・・
(`ヮ´)<実はせんしゅうまで食べられなかった

おはだけ袴、コグ男は人口種別でいちばんすくないと
数年前の統計ではありましたが、そのせいか、グラの
確認ミスがでやすいという説です>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○ガチャおまけチケット

18-12-18 チケット集めて装備を手に入れろ!ガチャおまけチケット登場!!NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2018年12月18日(火)定期メンテナンス後より、
新アイテム「 ガチャおまけチケット 」が登場いたしました!

「 ガチャおまけチケット 」ってなに?!
1PLAY100SP以上を消費するガチャをプレイしていただくと、
100SP消費につき1枚「 ガチャおまけチケット 」をプレゼントいたします。

「 ガチャおまけチケット 」は、
集めてビスク中央の「 メモリーズボックス 」とトレードを行うことで、「 グラフィック装備 」と交換することができます。
交換可能な「 グラフィック装備 」は、第1弾 ~ 第60弾までとなっております。


↑ガチャおまけチケット

集めて・・何枚集めてかを書き落としており
これは重大なミスという可能性です>ヽ(`ヮ´)ノ

なお集めて交換対象は過去のグラ装備1~60弾までの
どれかとなっているようです


 ・・・

○アンケートも

公式にログインして行ういつもの形式です

メリークリスマス!!
…と、まだ早かったかのう。

しかし遅かれ早かれクリスマスは来るものじゃしな!

おっと、そうじゃった!
実は皆に欲しいプレゼントを聞きに来たのじゃ。

こんなにも長くこのゲームを愛してくれた諸君に、是非プレゼントを送らせてほしい!!
(あ、ゲーム内アイテムで頼むぞ。そっちの方のサンタには手書きで頼むのじゃ)

欲しいものについては、アンケートを取りたいと思う。
下の方に詳しい事を書くので、そちらを参照してくれ。
(※因みに、欲しいと思っても確実にもらえるとは限らんぞ。アンケートじゃからな)

アンケートの期間は、
2018年12月18日(火)定期メンテナンス後
  ~ 2018年12月25日(火)0時までじゃ!

※アンケートページには、ログインした状態で、
「コミュニティ」ページ内のリンクから移動することができるぞ。
※一人様につき1回のみの回答なので気を付けるのじゃ。
※回答せずに長時間放置しているとログアウトしてしまうから、そちらも気を付けるのじゃぞ。
※長文を書く際には予め下書きを行っておく方がよいぞ。

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しく頼むぞ!

↑ごごご

12/25のメンテまでです
同日のメンテで願いがかなうかもしれません
(`ヮ´)b


 ・・・


○サンタ来るかも?

家コインのおまけ商法・・ですが今年のクリスマスは
ひとあじ違うようです

18-12-18 サンタ来るかも!「クリスマスプレゼント」キャンペーン!※追記NEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。 

2018年12月18日(火)定期メンテナンス後より、
「 クリスマスプレゼント 」キャンペーンを実施いたします!
・・・

2018年12月25日(火)定期メンテナンス時「 クリスマスブーツ 」
AncientAge内のご自宅に設置していただいている良い子の皆様には
サンタさんからプレゼントが届きます!

「 クリスマスブーツ 」は「 エンシェントコイン20枚+<クリスマスブーツ> 」をご購入いただくことで入手できます。
「 エンシェントコイン20枚+<クリスマスブーツ> 」は「 大量のエンシェントコイン 」が入手できるお得なセットです。

サンタさんが皆様のお家にプレゼントを届けにやってくる機会を是非お見逃しなく!
・・・

期間:2018年12月18日(火)定期メンテナンス後 ~ 2018年12月25日(火)定期メンテナンス時


・・・

キャンペーン期間中「 クリスマスブーツ 」をAncientAge内の土地に設置していただいたお客様に、
サンタさんからのプレゼントが届きます。

2018年12月18日(火)17時40分追記
※「 プレゼント 」に上限はありません。
 設置いただいた「 クリスマスブーツ 」の個数分プレゼントをお渡しさせていただきます。

※プレゼントはアセットのストレージ内へ届きますので、アイテム枠を「 クリスマスブーツ 」の個数分以上空けた状態にしてください。

※アイテム「 クリスマスブーツ 」の詳細は、告知下部をご参照ください。

2018年12月25日(火)定期メンテナンス時

2018年12月18日(火)17時40分追記
※プレゼントの配布は、メンテナンス中で完了しない場合がございます。
 予めご了承くださいませ。

■ 商品内容 ■
「エンシェントコイン20枚+<クリスマスブーツ>」 :4,800SP
※商品カテゴリ「 お勧めアイテム 」のエンシェントコインのみが割引価格となっておりますのでご注意ください。

[ 販売カテゴリ ]
お勧めアイテム

↑ほほぅ・・

家コイン20枚を4800SP、それに加えて

santaa03
















↑限定家具「クリスマスブーツ」

これを土地に設置すると、サンタがプレゼントを
ストレージに振込む(要:空きマス)という
これは新しい趣向かもです
(`ヮ´)b


 ・・・


○ガチャ

santaa04































↑ラッキータイム

santaa05


































↑通常

○クリスマスツリースーツ

santaa06






















↑クリスマスツリースーツ

移動モーションとか変化ですが・・

植木鉢の中で対象(生首)を育てる古い海外ゲームを
思い出したという説があるようです
こわいよ うゎぁぁぁんヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○マジックプロテクション

santaa07








↑マジックプロテクション 強化90 知能50

PTメンバー呪文抵抗力うp

エレアマで上書きされてしまい併用不可で、
効力はエレアマの半分ちょっと、という一部情報です


 ・・・


○サモンマイナーズ

santaa08
















↑サモンマイナーズ 召喚40 要MIN 紙人形2

(※)MIN自体に召喚40が要ります

召喚78ではLV33のマイナーを2体召喚可能、
(人数は召喚スキル依存の可能性)
暗黒0で召喚時間約5分、採掘速度10秒に1回ていど、
サクリファイスディナー不可、
という一部情報です


 ・・・


○川柳

吐く息が白くなったり、エリンギ滅亡委員会の
ひとがきたり・・

http://moepic.com/sp/senryu/index2.html
↑こちら>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○クリスマス


かいぎょう










 
かいぎょう








santaa09













↑開始はイプス 橋の上


・ビスク西
01 カイ くろーとフライパン → 上級者フライパン
 (以上、西銀出て広場側の坂の下)
02 シェリル   びーくのにく → ローストチキン
 (以上、裁縫屋)
・ビスク中央
03 魔法少女フィニュ 3000g
 (以上、大聖堂への橋の手前)
04 リヴ    さふぁいあでできたゆびわ →サファイアリング
05 エンゾ   しゅりけん → 手裏剣(材質不問?鉄おk)
06 レジネ   どらごんのつめ、ぶろーち → 火竜の爪!
07 モーリー  かわいいりぼん、むねにつける → 胸リボン
08 シルケ   あたまがさえる、あまいもの
 → チョコレートケーキ
 (以上、噴水広場に装飾屋付近から入って反時計回りに多少移動)
・ビスク東
09 ハリー  くろい魚の卵 → キャビア
 (以上、ビスク東銀から)

10 アンジェ   きりかぶっぽいけーき → ブッシュドノエル
11 プリミュラ  いちごのいやりんぐ → 
 ストロベリーイヤリング
・ビスク港
12 カズヤ    飼育できるかご → アニマルケイジ
 (以上、ウミヘビ側から港への通路)
13 ジャニカ   トナカイになってみたい → シカせんべい
 (以上、ビスク中央から入って下りずに直進、通路の奥)


以下、順不同ですがまわってみました

santaa10







↑新マップがほしい・・

(`ヮ´)<間違いました 3000gです

santaa11










↑噴水広場ですが

santaa12











↑オチからいうとレジネが「火竜の爪」をほしがります

このためクエ自体の難易度というか、報酬の価格が
ほとんどそれで決まってしまうので、あまりクエとしては
もりあがらないかもです>ヽ(`ヮ´)ノ

santaa13














↑裁縫屋 西 シェリル ビークですがローストチキン

santaa14












↑移動中に、GMささみにヒヨコの呪いを受ける事案

santaa15














↑ジャニカ 港 展望台的な通路の先です シカせんべい

santaa16









↑きょうは生産者でいいにゃー(´ヮ`)ー

ほかのひとから注文を受けたりしつつやりましたが・・

santaa17

















↑こちらは完成バインダーです

じつはプリミュラだけうまりませんでした>ヽ(`ヮ´)ノ

○プリミュラ
ストロベリーイヤリング
トレハンのストロベリーイミテーション2が必要です
 (+鉄の棒+金物ヤスリ)

ということで以下知り合いより


santaa18











↑完成品を渡すと「プレゼントボックス2018」

アイコンはプレゼント箱系とおなじ

santaa19













↑USEすると「箱入り息子のペンダント」

santaa20









↑サンタギガース(リアル寄り)の変身アイテムでした

|`ヮ´)<ということで取材を終えました てへ


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 12/11 0Gold 0こ
  • 12/12 0Gold 0こ
  • 12/13 0Gold 0こ
  • 12/14 0Gold 0こ
  • 12/15 15000Gold 1こ
  • 12/16 15000Gold 1こ
  • 12/17 0Gold 0こ

とれはんが今回のクエでだいにんきになったり
そのまえにスルトが大混雑しますにゃー!>ヽ(`ヮ´)ノ

などと根拠レスなことを書きつつ、おわります>(´ヮ`)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!


 ・・・


○おわると書いたな!あれはうそです(23:25追記)

ずさーc(`ヮ´c )っー!

santaa21














↑う、うわー

そのあとトレハンが始まった・・

santaa22













↑みんな、鮫にきをつけるのです!(ロケ地:エイシスの入口)

d(`ヮ´)<あと抜け忍

santaa23













↑みんな、サソリにきをつけるのです!(ロケ地:地下墓地B3F)

北東のほう

santaa24












↑みんな、鮫とオルヴァンの抽選にきをつけるのです!
 (ロケ地:ミーリム、エイシス寄り)

たぶん鮫がおおめ>(`ヮ´)b

このようにして、なんと・・

santaa25]









↑ストロベリーイミテーション2をもらってしまったのです

(`ヮ´)<PTありがとうでしたにゃー!

なお今回のランクの箱からは同時に2つまでしか出ず、
しかも、5種の果物からの抽選です
(リンゴが多めでした)

santaa26













↑そしてようやくストロベリーイヤリングを作成し

santaa27









↑伯爵の双子の羽根をくれる方(プリミュラ)に渡します

santaa28












↑やったか・・ついにバインダーがうまったのです

あとはサンタに渡せば・・

santaa29









↑プレゼントBOX2018

santaa30










↑箱入り息子のペンダント

効果は上述のスクショのとおり、サンタギガース変身です
これは使用回数150ですが(装備するごとに減る系です)
使わずに記念にとってきますのです

以上追記するとともに、PTに深く感謝して
このきじを終わります>(`ヮ´)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!