ねこさんなのです

本日は演習などで日進がLV60に到達、第2段階の
改装で4スロとなりました

KanColle_STAFF 09:50 「朝潮型改二」制服、「鈴谷改二/熊野改二」制服を好評予約発売中の【コスパ】さんより、何気にリクエス トの多かった【金剛型改二】頭部艤装が、金剛型改二共通髪飾りとして数量限定で生産決定!原作準拠で「比叡改二」にもばっちり対応!コスパさんにて本日午後より同詳細お知らせ予定です!
KanColle_STAFF 10:07 「艦これ」運営鎮守府と素敵なコンビニ【ローソン】さんは、来月【2/5(火)】より展開予定のバレンタイン 大型コラボの最終準備を鋭意進めています!前段及び後段作戦からなる多段階作戦、作戦詳細情報は明日【1/29(火)】からご案内予定です!全国の提督の皆さん、こちらもどうぞお楽しみに!

↑(公式より)コスプレ衣装や艤装や、ローソンコラボの話題

さて、日進といえば「外道(げどう)め!」という小破台詞が
わりと印象的です
(`ヮ´)<中破だと「外道どもめ!」

釣りで、本命以外の魚類が釣れたときにそれを外道と
称することもありますが、最近どこかで注目されていた
サメのぬいぐるみを買ってもらったかもしれない
初雪のMMDイメージから開始です

same01








↑初雪「そんなことよりサメの話をしましょう・・」

台詞の元ネタは某稲中卓球部ですが例によって
日進とまったく関係ありません>ヽ(´ヮ`)ノ

same03








↑初雪「サメにはチェーンソーで立ち向かいましょう・・」

シャークネード・・いえわからなくていいです

same02









↑初雪とサメが日進の甲LV60改造をお送りします

 

 ・・・


○公式のアイコンは

same06













↑(公式より画像引用)

鬼怒、由良ときていましたがここで、あぶくまに変更です


 ・・・


○ここで日進甲 LV60

same05














↑まずは日進甲です

ねこ艦隊、冬イベの新艦4隻の中ではこちらが初の
最終改装状態に達した艦となりますのですよ

なお14連装改はともかく、2本の甲標的は通常のと
同じですので注意が必要?です


 ・・・


○サメのソフトトイ(IKEA)

某スウェーデン艦の台詞のとおり家具でも有名なメーカーの
IKEAですが、子供向け玩具でも知られていますが
中でも最近サメのソフトトイ(ぬいぐるみ)が話題と
なっていましたのですよ

(`ヮ´)<抱き枕としても使えるもようだ

人を襲うサメは全種類からみてもさほど多くなく、
むしろ多数の種類のサメで映画などの風評被害を
受けているという説もあるようです

(`ヮ´)<ある種の激減により生態系全体がどうのこうの

しかし外洋で沈みゆく船から投げ出された水兵が多数
サメのエサとなった出来事は古来から多く伝わります

危険を理解してうまくつきあうというのは概ね
生きる上で重要でありサメと人間との関わりもまた
例外ではないのでしょう


same04








↑初雪「これがあれば安心・・」

なお本日もオチはなく終わります>ヽ(`ヮ´)ノ


○モデル
・とらはぜ式ちび初雪 頭身変更
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:私服JK(衣装&素体&モデル)v0.6
 よりキャミソール、ひらひらミニスカート、
 靴=ミュール(KEITEL) im8790026
○アクセ・背景
・Shark(セト)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!