ねこさんなのです

り陸奥たか、いえ、陸奥改二がついに実装です
メンテの時刻も 02/27 11:00 開始 20:00 終了と
告知されました
意外かもですが艦これのメンテで新規マップの実装を
伴わないケースでは最近定刻終了が多いです
(`ヮ´)<なお新規マップ(特にイベント海域)

KanColle_STAFF 10:26 来月の【三越】さん及び【伊勢丹】さんとのコラボ後段作戦で投入予定の艦娘レディスカジュアル。「三隈」が着ているブラウスとスカート、その「海色」バージョンもご用意を進めています。そして、特型駆逐艦を代表して「吹雪」が少し着てみたい視線でこっちを…「吹雪」も、伊勢丹でお洋服を。
KanColle_STAFF 10:32 「艦これ」次回稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを、明日【2/27(水) 11:00】より実施予定です。同作業完了は、【20:00】を予定しています。提督の皆さん、お手数をお掛けします。ご 協力、どうぞよろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 23:54 フタサンゴーゴー。提督の皆さん、お疲れさまです!現在「艦これ」運営鎮守府は、明日【2/27(水)】実施予定の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデート準備を両舷前進一杯で進めています。現在実施中のバレンタイン限定任務【1号&2号作戦】は同メンテ突入時迄!【比叡】任務は大丈夫です!
↑(公式より)

夜中になにか急にきましたが任務消滅の注意です

・バレンタイン任務は予定通りメンテで消滅
・比叡任務はメンテ後も消えません
・節分の豆についてはメンテ交換期限

ただし節分の豆については全任務やると奇数の端数が出ます
というのは以前にも書きました

吹雪についてはなぜかゲーム内の(改二の)シルエットのまま
現地に登場していましたが、さらに着替えるようです

そしてメンテ終了時刻はいよいよ20時と告知ですが
ここで深雪と磯波も待機が続き思わずダラーっと気を
緩めてしまうというMMDイメージから開始です

muturi01








↑水着深雪&磯波「2-5もやっておきました」

いちおうメンテ前ということでやりかけだった2-5を
忘れないうちにやっておきました>ヽ(`ヮ´)ノ
なお今月は3-5はやったものの4-5以降はまた
スルーするよていです>ヽ(`ヮ´)ノ

ここはラバウルの女神、陸奥とともにメンテを待ちましょう

 

muturi02








↑水着深雪「来月も改二ラッシュか・・」

今回は陸奥、前回はフウウンでしたが、このあとたぶん
3月あたりに赤城や日向も予定されているという事案です

いずれにせよ予告が多いのはいいことであり、さらに
4月、それ以降にも期待でしょう

muturi03








↑水着磯波「特型駆逐に改二の順番きませんかね」

(`ヮ´)<来ないな!
などと笑顔で流しつつ進みます(何だこのブログ
誰の味方だ)>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○2-5

・編成 伊勢足柄羽黒衣笠三隈最上

今月は水上反撃(駆逐旗艦)と妙高戦隊のみやっており
そのあと通常妙高編成のままゲージ破壊するところを
忘れていた次第です

編成自体は妙高第5戦隊と似ていますがもちろん
この編成では妙高クエは達成できません(艦が違う)

muturi05

























↑うわー あっさりゲージ3削りは昼戦で達成

muturi06


























↑そしてラストは昼戦で被害大きめで夜戦いきましたが・・

夜戦では特に問題なく旗艦のみとして伊勢→旗艦撃沈で
今月のEOも終了ということにしましたのですよ

2_5_02a
















↑装備一覧 2-5 ゲージ削り&破壊


 ・・・


○赤城、日向の次が気にかかる深雪磯波

特型の改二に行くかもしれないしそうでないかも
しれません

muturi04








↑深雪磯波もダラーっと待機します

フウウン陸奥赤城日向までは一気に実装が(非明示的ですが)
予告されましたのでその次がどの艦になるかはやはり
注目といえるでしょう


○モデル
・Kaoru式陸奥改変 り陸奥たか1.00(Guardian_ug)
・とらはぜ式深雪磯波
 素体:とらはぜ式姫里マリア
 衣装:国枝詩穂 水着18 おにぎり道場
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


○そして今月も振り返る

http://neko3nano.blog.jp/archives/36491223.html
↑(02/20)5-1水上打撃 白雪ドリームアカデミー

http://neko3nano.blog.jp/archives/36505815.html
↑(02/21)胸雲改!峯雲を改造! 胸を強調した朝潮

http://neko3nano.blog.jp/archives/36520606.html
↑(02/22)敷波が斧で5-3-P開拓

http://neko3nano.blog.jp/archives/36536299.html
↑(02/23)第3群ランカー獲得白雪初雪 早波改

http://neko3nano.blog.jp/archives/36552874.html
↑(02/24)3-5駆逐6 ワンピース水着磯波浦波

http://neko3nano.blog.jp/archives/36564360.html
↑(02/25)1-6周回も 白ワンピ水着初雪白雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/36575127.html
↑(02/26)2-1い号や輸送 初雪も風沢そらを信じろ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!