ねこさんなのです

本日は4-2マンスリー空母機動を遂行です

第2期が開始して概ね半年、しかし毎月いってた4-2で
まだいってなかったマスがあったという事案です

KanColle_STAFF 09:38 沢山の提督のご参加、ありがとうございました!歴史ある百貨店【三越】さん&【伊勢丹】さんと「艦これ」運営鎮守府のコラボ、その「前段作戦」は本日10:00まで。
mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html
さらに本気の【後段作戦】は(オンラインで全国から参加可能!)は、今月【3/16(土)】作戦開始予定です!
KanColle_STAFF 09:50 現在「艦これ」運営鎮守府では、創業1924年の洋菓子のヒロタ(HIROTA)さんと「艦娘シューアイス」の共同開発を進めています。【艦娘シュー】でしか味わえない、艦娘独自のオリジナルな素敵美味しさをどうぞ!この春、投入予定!オンラインで全国の提督の皆さんにもお届けできるよう準備中です!
↑(公式より)

三越伊勢丹後段は03/16開始、
洋菓子のヒロタはオンライン通販で今春にシューアイス登場

さて、4-2に行ってみようという磯波や朝潮の
MMDイメージから開始です

mitou01









↑(左より)水着で磯波、泊地の人、朝潮
 泊地の人「まだ行ってないマスがあったとは・・」

mitou02








↑朝潮「朝潮の水着、胸がブカブカです」
 泊地「言わなければわからない」

似たような言葉として
「ウェイトがミスってます」「ペイントで塗り潰せば
(静止画・紙芝居なら)わからない」
「横から(後ろから・前から)映さなければわからない」
「光源を明るくしなければわからない」
「どうせみんな細かいところは見ないからわからない」
などがあります

mitou03









↑それではさっそく磯波や朝潮と4-2を確認です

 

 ・・・


○4-2 空母機動マンスリー 

駆逐2空母系2が必要です

・編成 あぶくま#2 綾波吹雪神鷹 ちとちよ#2

mitou05


















↑ををっと、新ルート

Bマスは単横(か輪形など)でHマスも対潜で単横です
Gマスは輸送艦がいるので輸送艦クエの進行にはいいのですが
マンスリーの遂行としては遠回り過ぎておススメできません

ただし1期ほど対潜マスの消費が大きくないこともあり、
特に何も考えず最後までいってみましょうです

mitou06


























↑ボスは・・やはり多少足りず敵旗艦大破までA勝利で達成ならず

さらに続けて出撃し・・

mitou07


























↑今回はS勝利でクエ達成となりました

4_2_03

















↑装備一覧 4-2 出撃編成

初手、下(Bマス)を引いたら即撤退、という
提督もいるかもですが、特に気にせず第2期最初から
対潜装備ありでやっていました

なお、前月まではDマスのあとはランダムですがずっと
Cマスに行ってました
今月初めてHマスに行けたので喜んだという事案でした
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○改修とか

mitou08









↑先日、峯雲早波の改造は終わっており・・

前イベまでの全艦の改造は完了していましたが
本日峯雲と早波の全改修もMAXとなりました


 ・・・


○なにごともなく本日も終わる

mitou04











↑泊地の人「しばらく様子見だな」

瑞雲祭りが6周年であるという話ですがそこで
登場する声優とかその内容とかで今後の展開が
あるていどわかるでしょう

春イベがいつか始まるかなども関心です

○モデル
・とらはぜ式159D、磯波、朝潮
 素体:とらはぜ式姫里マリア
 衣装:国枝詩穂 水着18 おにぎり道場
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!