ねこさんなのです

某コンプでは赤城改二を思わせる記述もあったりは
しましたがどうやら赤城改二よりも前に日向改二が
来る展開もあり得そうです

ただ日向改二と赤城改二の順不同でそれぞれが
来るのは概ね確かかもしれません

本日は2-5水上反撃・駆逐旗艦マンスリーを
やっておきました

余談ですが、水上反撃と覚えるより、2-5駆逐旗艦と
覚えてしまったほうが(現時点で該当する定例任務は
1種類しかないので)旗艦ミスしにくくなると思います

|`ヮ´)<あ、あの提督旗艦軽巡でやってる!

KanColle_STAFF 10:21 現在「艦これ」運営鎮守府では、ある大型艦【改二改装】の実装準備を進めています。僚艦「伊勢」と共に最後まで戦い抜いた「航空戦艦」。そのif大規模改装の実装準備を進めています。現代では全通甲板を持つDDHとして静かな海の護りに就く彼女。伊勢型航空戦艦二番艦【改二改装 】は今春実装!
KanColle_STAFF 10:35 「艦これ」界の鬼才、ノブヨシ侍さんの描く公式シュールギャグ連載コミック【お役立ち!鎮守府調査隊】。夕雲型駆逐艦「沖波」や「巻雲」、そして「武蔵」たちが、知恵と勇気と力的な何かで謎の未確認飛行物体に挑む最新話、公開中です。艦隊運用の合間にぜひどうぞ!
comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB00000026010000_68/
↑(公式より)

ノブヨシ侍の「お役立ち!鎮守府調査隊」最新話も

http://neko3nano.blog.jp/archives/35960884.html
↑(01/17)4隻の改二予告

先日「我が精鋭の正規空母、そして第四航空戦隊として
奮戦したあの航空戦艦・・」という記述がありその時点では
赤城が先で日向が後と予想しておきましたが、本日の
記述をみるとなんとも言えない状況です

なお両方しばふ絵師でありその点では変わりありませんが
今月中なのかという点についてはもはやわりとビミョーと
いわざるを得ないかもです

といいつつ実は上記で示された4隻のうちフウウン、陸奥に
ついては既に実装されており、そろそろ赤城や日向の
次に来る改二があってもおかしくなさそうです

(`ヮ´)<高波改二、きたか・・

という根拠のないMMDイメージから開始です

sirataka01








↑(左より)水着白雪、高波

ダンスのデュエット練習をしているかもしれない
白雪と高波です

岸波の実装やフウウン改二で久しぶりの鬼頭声の艦の
追加・改二が先日ありました

白雪改二についてはおいておきます
(`ヮ´)<おいておくのか・・

伊戦艦の改二や高波改二、つまり久野美咲声の改二が
そろそろあるのではないか?ここで根拠ない予想をします
(`ヮ´)<根拠ないのか・・

sirataka02








↑白雪&高波、きっと改二でも輝いてくれるでしょうか

sirataka03








↑ひさしぶりに見たらグギギ目がおもしろかった高波、と白雪


 

 ・・・


○高波がどれくらいひさしぶりだったかというと・・


sirataka06
















↑(2015/10/10の記事)

右側手前にいるのが高波で、ものすごいひさしぶりに
今回は登場したようです

そして今後出番が増えることを想定していろいろ
改造のテストを行っていますが、とりあえず2-5へ


 ・・・


○2-5 水上反撃 駆逐旗艦

・編成 敷波Zara由良夕雲巻雲フウウン

白雪や高波はどうした?ボケ老人なのでやるときになって
入れ忘れました>ヽ(`ヮ´)ノ

今回は巻雲道中大破撤退が1回で、あまりハマるなら
今月はスルーしようと思ったら出撃2回めでボス
到達となりました

sirataka07


























↑敵フラヲ編成ですが最近は優勢とるようにしています

そして夜戦でS勝利でクエ達成です

2_5_03h

















↑装備一覧 2-5水上反撃 出撃編成


 ・・・


○まずは身長を確認

sirataka05









↑(左より)142cm朝潮、高波、149cm深雪、
 風雲サマーVer、そして154cm虹野ゆめアイカツ

身長は概算

以下改造ですが
フウウンについては概ね154cmで、今回、高波については
ちょっと大きくして149cmにしておきました

なおフウウン、高波ともに深雪たちと並べたとき顔が小さく
みえるのでちょっと頭部を大きめにしています

一般論としては、生首にして、胴体とのつなぎめの頂点の
座標、ウェイト、法線を調整し、材質の各種設定を
首の上と下で統一、テクスチャのつなぎめは色が同じに
なるように塗り潰します

通常使っているエフェクトをかけて、特に差異がないかを
確認しておきましょうです



sirataka08












↑パレオをつければ水着高波の再現が・・

(`ヮ´)<だからこんな胸が大きくないだろ 氏ね

sirataka09


















↑ドリアカに入学した高波

(`ヮ´)<だから高校生やめろ、中学生の制服にして


sirataka10














↑アリス高波




sirataka11













↑ちょっと布面積が少ないかも、な高波も


 ・・・


○こうして高波の準備を整える?

sirataka04














↑高波「何の準備が整ったのかも?です?」
 白雪「気にしないことにしましょう」

そして何の準備かわからないままこの記事も終わります
ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式白雪、朝潮、深雪、虹野ゆめ
・へな羊式高波、風雲サマーVer
 衣装:衣装:国枝詩穂 水着18 おにぎり道場
 衣装:とらはぜ式姫里マリア
 衣装:酒出茉梨 アリス(おにぎり道場)
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 三角ビキニ
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


○さらにここで先週を振り返る

http://neko3nano.blog.jp/archives/36585115.html
↑(02/27)陸奥改二が実装のメンテは 気が緩む深雪磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/36595566.html
↑(02/28)梯形陣倍率変更 ワンピドレスお出掛け白雪初雪

メンテ日

http://neko3nano.blog.jp/archives/36605027.html
↑(03/01)兵站線確保 月末追加のマンスリー

http://neko3nano.blog.jp/archives/36617036.html
↑(03/02)道中梯形陣で5-3-P敷波

http://neko3nano.blog.jp/archives/36626105.html
↑(03/03)ろ号のあとの1-5を3周 初雪&水着姫里

http://neko3nano.blog.jp/archives/36636233.html
↑(03/04)新たな改二は 白雪&水着風沢そら

http://neko3nano.blog.jp/archives/36647151.html
↑(03/05)4-2未踏マス 水着磯波&ブカブカ朝潮

ずさーc(っ`ヮ´)っー!