ねこさんなのです

今回は公式サイトのガチャが脱FLASH化され
HTML5に更新されました
なお、錬金・精錬はまだFLASHのもようです

FLASHの寿命が尽きるという時期ですが、
MoEも脱FLASHを果たしつつありまだまだ安心・・
というところですが今週はバグ多めでした

mmomasterofepic 16:29 本日の定期メンテ ナンス後よりガチャがFLASHからHTML5へ移行し、「10連ガチャ」と「チケットガチャ」を実装いたしました!この機会にもえガチャをプレイしてみては如何がでしょうか!詳細はこちらからご確認ください!  moepic.com
↑(公式より)

ガチャは脱FLASH完了


10ren01


















↑ウォーリアーになったガープ(ロケ地:Dネオク高原)

本来は「ウォーリアー」などといった種別は表示されてません
(`ヮ´)<いや待て、ウォーリアーなわけないから


10ren02








↑倒したところ、エリゴス、エゼイジアも同様です

10ren03













↑ハウスガイドの上に「書写屋」・・これも誤表記です

他に栽培アセットが(ハウス→畝、畝→原木、・・)
ずれているなどの不具合が報告されていました

 

19-03-12 現在確認されている不具合についてNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。 

現在下記の問題が確認されております。

・一部生産設備、オブジェクトへのテクニックが使用不可能になる不具合

・一部生産設備、オブジェクトへの本来使用できないテクニックが使用可能になる不具合

上記不具合につきましては、現在調査を行っております。
お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません、
今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。
↑不具合の告知

10ren04





















↑そしてついに臨時メンテの告知です


 ・・・


○更新情報

19-03-12 更新情報NEW

2019/03/12 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 

■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 星屑の帽子 」を所持している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。


◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ガチャおまけチケット 」で交換可能なラインナップを追加しました。
 ※グラフィック装備第61弾~80弾までを追加しました。
 ※「 ガチャおまけチケット 」を1枚以上渡すと、交換リストが表示されます。
 ※交換に必要な枚数は交換リストをご確認ください。


■調整・変更■

【テクニック】

◇『 スノー ストーム 』の効果エフェクトをサイズを変更しました。

◇一部テクニックのSE音量を調整しました。


■不具合修正■

◇「 ガチャおまけチケット 」で交換可能なラインナップに抜けがあった不具合を修正しました。
 ※稀人装備セット、アニマ装備Aセット(染色可)、アニマ装備Aセット(染色可)を追加
↑(更新情報)

スノーストームはエフェクトが最高以外でも同じだったり
したのが今回はちゃんと描画抑制されたりしています


 ・・・


○選べるモーション

キャンペーン期間中、
5,000SP以上ご利用いただたいたお客様全員に、
「 選べるモーションBox 」をプレゼントいたします。
※アイテムは1アカウントにつき、2個までとなります。
※期間中に10,000SPご利用いただいた場合、2個プレゼントとなります。
【ラインナップ】※下記リストから1つ選べます。
↑5000SPで・・

これは前と同じようなので省略
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○10連ガチャで、確定上位等級枠

10こまとめてガチャして、結果も10枠まとめて
表示されるというものです

19-03-12 「10連ガチャ」&「チケットガチャ」実装のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2019年3月12日(火)定期メンテナンス後より、
「 10連ガチャ 」「 チケットガチャ 」が追加されました!

「 10連ガチャ 」とは!?
ガチャをプレイした際に10個のアイテムが同時に排出される機能です。

10連ガチャの10枠目は上位等級確定枠となります!
上位等級確定枠からは、上位等級のみが排出されます!

◇ 「 10連ガチャ 」ご利用にあたっての注意事項 ◇
※「 10連ガチャ 」には、通常プレイ10回分のスパイスが必要となります。
※マイページのアイテムボックス内に10枠以上の空きがない場合、
 「 10連ガチャ 」をプレイすることは出来ません。

「 チケットガチャ 」とは?!
「 もえガチャチケット 」を使用してプレイできるガチャです。

「 もえガチャチケット 」の入手方法につきましては
今後実施されるキャンペーン等で配布されますのでお見逃しなく!
↑上位等級枠とは

もえガチャでは10連の場合、第10枠が3等以上、
動物ガチャでは同じく第10枠が2等以上になります

ただ実のところ、3等は従来アイテムの等級なので
それほど救済という感じではない印象もあります

一方、チケットガチャも始まりました

期間中、500SP以上ご購入いただいたお客様全員に、
『 もえガチャチケット 』をプレゼントいたします!
※1アカウントにつき、一枚までのプレゼントとなります。

◆キャンペーン対象◆
SPを500SP以上ご購入していただく。
↑今週に関しては500SPで1垢に1枚振込みのもよう

以前からガチャのハズレで何か交換が可能になったり
していましたが、来週のラインナップには注目です


 ・・・


○動物ガチャ

今週は新アイテムはないようですが、10連ガチャに
対応したもようです

10ren05























↑確率表示

「確定時」=「10連ガチャの10枠めの確率」

動物ガチャでは3等が出なくなり、2等以上が
確定です

ラブペットが出なくなるだけとは言えますが・・
デメリットは特にないので、10回やりたい場合は
今後は10連ガチャをやるのがデフォとなるでしょう


 ・・・


○もえがちゃ

10ren06
























↑ラッキータイムの確率

10ren07




























↑通常確率

今回は魔法少女コンセプトです

細かい変更ですが、従来ガチャのページに列挙された
新アイテムが今週から独立したページになりました

10ren08
























↑星屑の帽子 頭防 魔力+3 魔ディレイー3
 付加効果:星屑の加護 神秘魔法の効果を上昇させる

以下一部情報です
すべての神秘魔法ではないものの、
効果時間、効果量に約20%の上昇があるもようです

ライト、ソーンスキン、エンジェリックスプリング
アクティベイション
効果時間上昇

神の雷、イリュージョンジャッジメント、与ダメ上昇

ブレイド系、効果時間、追加ダメ上昇

シャイニングフォース、耐性効果量上昇

タケミカ、リフレクション系、ナゾ水、ナゾ肉は
効果なしのもようです


○スターダストインパクト

いわゆる付属の魔法、発動には星屑の帽子が必要です
ホリクロより射程長く威力若干高い
詠唱ディレイはホリクロと同じ
コストは80魔法
属性は土、単体対象
約5秒(抵抗で変動?)のスタン効果
連発すると連続スタン
対人不可
という一部情報です


 ・・・



○スクワラル ファミリア

10ren09

















↑スクワラル ファミリア 胸アクセ
 魔力+3 HP+5
 付加効果:マジカルサポート
 MP消費少し軽減、強化魔法効果上昇

「胸」アクセですが、肩乗りリスです

ダークシャーマンと併用不可で、効果量は
同じという一部情報がありました


 ・・・


○プリティー シューズ

10ren10

















↑プリティーシューズ 靴防
 魔力+3 MP+5
 付加効果:プリティーエフェクト
 歩くたびにハートが出現、ジャンプ力すこしうp

移動エフェクトつきの靴


 ・・・


○ファッショナブルリボン

10ren11

















↑ファッショナブルリボン 肩防
 魔力+2 ST+5 攻撃ディレイー2

今回一式装備でなくすべて単品ですので、
好きな胴防具などと組み合わせてどうのこうのです


 ・・・


○ラブリーカチューシャ

10ren12
















↑ラブリーカチューシャ 頭アクセ
 魔力+3 MP+5


 ・・・


○ラブリー プリンセス ステッキ

10ren13














↑ラブリー プリンセス ステッキ こんぼうスキル21
 右手1HAND 魔力+5 魔法ディレイ-2
 魔法チャージ可


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 03/05 0Gold 0こ
  • 03/06 0GOld 0こ
  • 03/07 0Gold 0こ
  • 03/08 0Gold 0こ
  • 03/09 80000Gold 3こ
  • 03/10 15000Gold 1こ
  • 03/11 0Gold 0こ

脱FLASHとともに、一気に10連ガチャで
攻めていくというガチャ方面では野心的なメンテと
いうことでしたが、ゲーム内でちょっと不思議な
不具合が出てしまっており、臨時メンテが発生した
という週でした

ただ、箱舟の扉が突然開かなくなるなど、不思議な
不具合はそれはそれでいつものことですので、・・
(`ヮ´)<まったく弁護になってないな!

ずさーc(っ`ヮ´)っー!


 ・・・


○追記 21:00

19-03-12 臨時メンテナンス終了のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。 

2019年3月12日(火) 20:00より全サーバーにて
実施しておりました臨時メンテナンスにつきましては、
21:00をもちまして作業を終了いたしました。

臨時メンテナンスの修正は以下のとおりとなります。

■不具合修正■

◇染色つぼやホームレコードが利用できなかった不具合を修正いたしました。

◇染色つぼへ攻撃できていた不具合を修正いたしました。

◇栽培用オブジェクトが正常に機能していなかった不具合を修正いたしました。

◇一部NPCが転職していた不具合を修正いたしました。

この度は、大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

↑メンテ延長もなく、各種不具合は解消されたようです

改めて、ずさーc(っ`ヮ´)っー!