ねこさんなのです

先日の三越での販売予定のコラボの先行展示品では
伊勢丹にしては攻めてきたなと思わせるものが
あったかもですが、実際の商品はやはり抑えて
きたりしたようです

本日は3-5も継続しています
なお、陸奥改二の対空改修が終わってないので任務は
来月以降やる予定です>ヽ(`ヮ´)ノ

KanColle_STAFF 10:10 いよいよ明日【3/16(土)】より、「艦これ」六周年をお祝いする歴史ある百貨店【三越】さんに【伊勢丹】さんも加わった今季拡張コラボ、その「後段作戦」が開幕します!満を持して、【北海道麦酒醸造】さんも参戦!艦娘オリジナルビールの最新作もお届けです!今回は前回の数倍規模で仕込み中!
KanColle_STAFF 10:24 「艦これ」運営鎮守府&「北海道麦酒」さん&「三越」さんでお贈りする今季最新【艦娘ビール】は、二種類のフルーツビールでお届け!一つ目は夕張メロン&洋梨ラガーの艦娘ピール【夕張mode】!さらに、檸檬&柚子のエール【択捉mode】も準備中です!ビールが少し苦手な方も楽しめる爽やかさ!
(後述)
↑(公式より)

夕張の髪型変えてみたイラストなども公開されました

といいつつ、時雨の某水着が先行展示のものとデザインが
変わったかもしれない点について緊急に対策を考えようと
する風雲たちのMMDイメージから開始です

tehe01








↑(左より)水着高波、コート風雲、制服浦波、水着早霜
 風雲「ワンピース水着かぁ」
 浦波「ですね」
 早霜「脇が空いてないわね・・」
 高波「実際は普通って、よくあることかも!です!」

一部で話題を集めた時雨の水着ですが、発売を迎えたら
デザインが普通のワンピースになったようです

tehe02








↑風雲「あとは任せたわ!浦波」
 浦波「・・とりあえず皆さん!テヘペロです!」


tehe03








↑さて、三越とかの商品が公開されたので風雲たちと確認です

 

 ・・・


○公式に夕張

tehe05















↑髪をほどいたらカスミにも見えるかもしれない私服夕張

さすがにカスミにビールを持たせたら(秋雲でも
一部で物議)まずいだろうということで夕張なら
安心です

KanColle_STAFF 10:35 同コラボ「後段作戦」では【艦娘ビール】最新作の投入と同時に、あの金属研磨のスペシャリスト集団【磨き屋シンジケート】さんとのコラボ、「提督」専用ビアタンブラー及びロックタンブラーも投入予定です!内面のミラー仕上げとヘアラインコンビネーション仕上げ、麦酒やお酒もより美味しい!
KanColle_STAFF 10:44 さらに130余年の歴 史を持つ勝沼最古のワイナリー【シャトー勝沼】さんからは、今回は、あらなかなかいいじゃない、さ、乾杯よ!というオフタイムな「Richelieu」がお贈りするスパークリング ワインもお届けします。同時に、あの【リーデル】さんの提督専用シャンパーニュワイングラスもどうぞ!
KanColle_STAFF 10:50 いよいよ明日【3/16(土)】開幕の「艦これ」六周年をお祝いする歴史ある百貨店【三越】さんに【伊勢丹】さんも加わった今季拡張コラボ「後段作戦」、本日夕方以降、お品書きの詳細を順次お知らせできる予定です。オンラインで全国から参加可能です。提督の皆さん、少しだけ…お楽しみ!
KanColle_STAFF 11:11 お楽しみに!……のつもりが、「に」が抜けてました、すみません!そして、そんな中、今「三越」さんから連絡が来て、タニベ隊員が三脚を駆使して作った手作りCM風PVが、同社オンラインストアのサイトで正式に採用されるかもです。もしそうなったら素敵っぽい。そんな事、あるっぽい?
KanColle_STAFF 11:30 ごめなさい、カナ打ち的に噛みました。もちろん、正しくは【艦娘ビール】です!【艦娘麦酒】!今回は「北海道麦酒」さんと「三越」さんの多大なるご協力とご理解を得て、前回の数倍規模の仕込みが実現しています!そして、夕張メロン&洋梨がエール、檸檬&柚子がラガーです。ごめんなさい!
KanColle_STAFF 11:35 いよいよ明日【3/16(土)】より開幕する「艦これ」六周年をお祝いする歴史ある百貨店【三越】さんに【伊勢丹】さんも加わった今季拡張コラボ、その「後段作戦」。【三越】泊地は明日【10:00】 から、【伊勢丹】泊地は【12:00】より作戦開始予定です!【オンライン】で、全国から ご参加頂けます!
KanColle_STAFF 17:02 「艦これ」六周年をお祝いする歴史ある百貨店【三越】さん&【伊勢丹】さんとの今季拡張コラボ、その「後段作戦」お品書きのご案内、順次開始します!明日【3/16(土)】より、オンラインで全国から参加可能です!
【三越泊地】
mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html
【伊勢丹泊地】
isetan.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html
↑(公式より)

飲食物主体の三越は03/16 10時より、
衣服主体の伊勢丹は03/16 12時より、
それぞれオンラインで新たな客層を老舗の百貨店も
開拓開始といったところです


 ・・・


○以下は、伊勢丹オンラインより画像引用

tehe06









↑まずは夕雲のお出掛け衣装が登場

tehe07








↑こちらは夕雲のワンピース&カーディガン

キャラに実際に着せた絵を先行してゲーム内に登場させ
それを売るという戦略のようです

服が中破で損壊しないというのが今回のお出掛け衣装の
各キャラのパターンですが、これはコラボ側の伊勢丹の
要求だったのではないかとみられています

なお7号、9号、11号は20世紀風に書くと、Sサイズ、
Mサイズ、Lサイズといったところです

よくある9ARは、9号のA(=標準体型、やせてる
のはYで太ってるのはABでもっと太ってるのがB)の
R(=標準身長158cm、P150cm、PP140cm、
T166cm)というイミであり、
158cm B83W64H91という最も多いアレです


tehe08








↑三隈のブラウス、スカート、パーカー

ちゃんと錨や瑞雲とか出てくるのはすごいかもです

tehe09








↑吹雪のは三隈の色違いのアレンジVerです

tehe10








↑時雨の水着はワンピースになっています

お届け時期とかあるのでこの時期水着を売るのは
セオリーです

まぁそうなるな、これからはワンピース水着の
時代だな・・

ヽ(`ヮ´)ノ

tehe11






↑こちらはビーチサンダル、海防艦Ver

水着を売ったらビーチサンダルを売るのはセオリー

tehe12








↑スキンコンディショナー(化粧水)

どこかで見たような誤植があり(いまはありません)
文章を書いてるのは艦これ運営ということが
確定的に明らかとなっています


 ・・・


○以下は、三越オンラインより画像引用

tehe13









↑神鷹の給仕服

tehe14













↑夕張と択捉のビール

夕張と飲みたいビールであって、択捉と飲みたい
ビールとはひとことも書いてないのでくれぐれも
お間違えのないよう注意なのですよ



tehe15













↑大鷹と・・こっちにも吹雪が登場です

tehe16








↑猫のイラストが描かれたトイレットペーパー

こちらも先行展示では・・闇に葬っておきましょう

tehe17









↑霧島、神鷹、大鷹のポスターも

・・などと駆け足で見ておきました


 ・・・


○MMDモデルに舌を入れる

MMDモデルで、
・舌がない
・舌が入ってるが独立しては動かせない
などというケースがあります

テヘペロさせたいときには不便であり、後者の場合は
手動で舌ボーンを追加していく方法もありますが、
舌ごと入れ替える方法が有力です

seiga.nicovideo.jp/seiga/im5083424
↑歯舌(れんとん)

舌がない場合はこれをそのまま入れてしまうのがいいかもです

まず口の中心(上下の歯の位置で判断)に位置を合わせ
既存の舌を削除して上記の舌を入れました

なお、歯については「あ」と口を開けたらその形に
応じて上と下の歯が離れて動く必要があったりで、
やってると手間なので今回は入れ替えないでおき、
舌だけを入れ替えることにしました


tehe18





↑舌を追加・更新中 (左より)風雲、高波、早霜

などと本日は3キャラほど舌を入れてみた事案です


 ・・・


○時間がない 3-5 ゲージ削り2かいめ

・編成 浦波敷波磯波深雪白雪初雪

なにか芸があるわけでもなく、浦波チームで
駆逐6隻突っ込みます


tehe19


























↑うわー 氏ねー と夜戦でS勝利

装備は主に砲雷カットインですが、前日の記事と
まったく同じですので省略

なお磯波が出撃中にLV136到達しています


 ・・・


○そして楽しく終了

tehe04








↑(左より)高波風雲浦波早霜
 風雲「はい皆さんご一緒に」 「テヘペロ」

舌が動くだけでテヘペロに限らずいろいろな
表現が可能となりますので、動かせるようにしておくに
越したことはないと言えるでしょう

http://neko3nano.blog.jp/archives/36699085.html
↑(03/10)高波と早霜の水着衣装はこちら


○モデル
・へな羊式風雲
 衣装:バトガ サドネ コート(おにぎり道場)
・とらはぜ式浦波
・へな羊式高波早霜
 衣装:水着&塗り作例(更科)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!