ねこさんなのです

本日は1-6の「強行輸送艦隊、抜錨!」を
やったりそのままゲージ破壊を行ったりしています

そしてリアイベの情報と別に、次回の2019春イベの
開始時期についても今回言及されています

KanColle_STAFF 09:32 マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は火曜日!現在「艦これ」運営鎮守府では、ある航空戦艦の改二改装及び新たな瑞雲の実装、そして第三次瑞雲祭りの開催準備、さらにGW前後に開催予定の次期春イベの作戦準備などに邁進しています。本日も頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 09:51 現在「艦これ」運営鎮守府では、第三次鎮守府「瑞雲」祭りの開催準備を各方面の全面協力を得て、絶賛進捗中です。今回の開催場所は、DDH「ひゅうが」「いせ」、そしてDDH「いずも」「かが」が建造された【横浜】の造船所に近い、ある【島】を泊地化、1/1原寸大【瑞雲】を展開、 開催予定です!
KanColle_STAFF 10:04 横浜市金沢区八景島にある、海と島と生き物のテーマパーク、【横浜・八景島シーパラダイス】。「艦これ」運営鎮守府では、横浜八景島さん他各社の皆さんの全面ご協力を得て、六周年を迎える2019年春、「艦これ」鎮守府第三次「瑞雲」祭りを同島を大規模な特設泊地化して展開予定です!
KanColle_STAFF 10:28 【横浜・八景島シーパラダイス】に1/1原寸大【瑞雲】を展開、同島をかつてない規模で特設泊地化(当鎮守府比)して開催する「艦これ」鎮守府第三次「瑞雲」祭り。同前段作戦は【4/20(土)】【4/21(日)】及び【5/11(土)】に同島アクアスタジアムで艦娘【瑞雲スペシャルステージ】も 特別開催予定!
KanColle_STAFF 10:38 【横浜・八景島シーパラダイス】で今春開催する「艦これ」鎮守府第三次「瑞雲」祭り【前段作戦】。イ級…違う!イルカ提督も参加のアクアスタジアム艦娘【瑞雲スペシャルステージ】。【4/20( 土)】【4/21(日)】及び【5/11(土)】各2回公演(前段計6回)は、今週後半にチケット先行 ご案内予定です!
KanColle_STAFF 10:50 もちろん、第三次鎮守府「瑞雲」祭りも艦娘【瑞雲スペシャルステージ】展開時は恒例の瑞雲音頭…違う、【艦娘音頭】大会も(雨天/荒天でない限り)開催予定!踊りに自信がある提督方も、そうで ない提督方も参加するといいっぽいっ!外で気持ちよく思いっきり体を動かすのは大事っぽい!
↑(公式より)声優イベント会場と日程公表、今週後半予約開始

○八景島 シーパラダイス

http://www.seaparadise.co.jp/

八景島、どこにあるか知りませんが「神奈川にある金沢」
関東地方では割と知られたネタもある人工島の方であり
声優イベントを開催するにあたって必要なイベント施設を
擁する遊園地であるとともに、瑞雲を設置するスペースも
用意できる場所でもあるでしょう

04/20(土)21(日)・05/11(土)
各2回で6回開催ですが、これは前段とあるので
後段の開催に続くようです

春イベですが「GW前後」とあり、つまりGW後という
可能性も出てきました>ヽ(`ヮ´)ノ

通例だと05/02開始と予測していますが、これはもう
もっと後であることも予期しておきます

といいつつ、白雪らもイルカに乗って出撃したという
MMDイメージから開始です

zuipara01









↑(左より)イルカに乗った白雪、初雪、霰(アラレ)
 白雪「次のイベント会場が発表されましたよ」
 初雪「金沢八景か」 アラレ「また踊るの・・?」リア充は倒していい?霰は強い子
シーパラダイスでは声優イベント会場となる施設と
なると思われるコンサート施設の付近にイルカなどが
いる施設もあります

人工島自体は公共物で、そこに民間の遊園地が出来たので
入口への入場は無料ですが基本的には施設ごとに課金か
あるいは1日各施設フリーパスのような入場形態ですので
詳しくは今後の情報を待ちたいと思います


zuipara02








↑アラレ「リア充倒すの?」 初雪「おうよ」 白雪「待てや」

シーパラはリア充と親子連れが多いと言われるようです
果たしてそこでどんな声優イベントがあるのでしょうか

zuipara03










↑白雪「春イベの開始時期も気になるところですね」
 初雪「GW『後』まであるとすると05/14までは・・?」
 アラレ「逆に04/19とかはなさそう・・?」

大型イベントは開始の1ヵ月前に予告開始みたいな
法則があり04/19からが射程圏かもですが、
GW前「後」という発言の解釈をどうとるかでしょう

といいつつ1-6も見てみましょうです

 

 ・・・


○シーパラのほうは

zuipara05








↑をっとどこかで見たようなキャラがいますにゃー

http://neko3nano.blog.jp/archives/32551629.html
↑どっかで見たようなMMDモデル 友希あいね&湊みお

ちなみに青髪でちょっとツリ目の方が湊みおです

アイカツフレンズとシーパラダイスのコラボが
現在開催中のようです(04/07まで)

zuipara06









↑こちらはシーパラ・アニメ・ゲーム部門のツイッター

https://twitter.com/seaparadise_ag

これを見て「なんだ身近な感じじゃないか」
と思って今いくと、同アニメの主対象である幼女を
連れたファミリー客ばっかりだったりすると思うので
注意が必要かもです>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○1-6 強行輸送艦隊、抜錨! クォータリー任務

航空戦艦2(あるいは輸送2)+自由4で
1-6を2周

これ自体は洋上補給報酬とかスルーしてもいい
ムードですが、これの達成後に6-3任務が出ますので
やはりスルーしないほうがいいかもです

・編成 伊勢日向瑞鳳 あぶくま 由良五十鈴

前回と同じです

ルート陣形は、C対潜単横、Hきのせい、K水雷単縦、
L空襲輪形、I対潜単横、D空襲輪形

対潜マスの消費が小さくなったので第1期よりマシに
なっています

zuipara07


























↑特に問題なく1周

ここは特に問題なくもう1周してクエ達成

1_6_03a

















↑装備一覧 1-6 出撃編成


 ・・・


○1-6 3周め~7周め

通常の軽巡1旗艦+駆逐5で周回

・編成 Gotland あまつ島風Z3Z1涼月

zuipara08


















↑なにも工夫ないですが今月は撤退0で周回完了ゲージ破壊

装備は Gotland のみ瑞雲3積み(無改造)
ほかは主主電探もしくはソナー

(上の強行輸送も共通ですが)母港帰還前のマスで
大破が出ても進軍可能です(自己責任で)

その際旗艦にダメコンを積んでいて旗艦が大破したとき
ダメコンを消費せず進軍可能です(自己責任で)

このようにして今月も1-6突破しておきました

なお、大型最低値もやったところ
旗艦伊401 1H30m 鈴谷ん
という結果に終わりました>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○アラレは強い

zuipara04








↑白雪と初雪とアラレでシーパラ襲撃シーンをお送りしました
 「アラレもリア充ヤります アラレは強いよ」
 「おうやるぞ」「やめろ」

乗っているのはバンドウイルカ(ハンドウイルカ)で
鯨との半分サイズ(半道)の比較的大型のイルカ
という説や坂東(関東)イルカという説です

シーパラにはバンドウイルカの他に、シロイルカもおり
歌を歌うイルカもいたとかいう説です
(`ヮ´)<超音波だな

なおシロイルカの方が大型で、背びれがないのが特徴です
まずはイルカの情報はいいとして、日向改二などの情報を
待ちましょうです

○モデル
・とらはぜ式白雪
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 ブラジル水着
・とらはぜ式初雪
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 三角ビキニ
・へな羊式大潮改変
 髪型:あるが式霰
 素体:とらはぜ式湊みお
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 ホルターネック水着
○アクセ・背景
・ハンドウイルカ(アサシンP)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


○そして今週も振り返る

http://neko3nano.blog.jp/archives/36730128.html
↑(03/13)5-1水上打撃 モノキニ風雲

http://neko3nano.blog.jp/archives/36740101.html
↑(03/14)空母戦力の投入 ルミナス朝潮大潮荒潮

http://neko3nano.blog.jp/archives/36750614.html
↑(03/15)3-5EO開始 初雪と起こしに来るカスミ

http://neko3nano.blog.jp/archives/36760985.html
↑(03/16)三越ワンピース時雨水着 テヘペロ風雲 舌動かす

http://neko3nano.blog.jp/archives/36771734.html
↑(03/17)鬼教官Ma’am白雪と沖波 緑迷彩大鷹

http://neko3nano.blog.jp/archives/36781948.html
↑(03/18)水着磯波&カス満潮 飲料運ぶ択捉

http://neko3nano.blog.jp/archives/36792388.html
↑(03/19)人事交流霰と磯波 2-4迎撃戦

今週は特に無印の朝潮型の改造モデル(朝潮大潮満潮荒潮
霰アラレ霞カスミ)を作成できたので
今後のスクショ作成で活躍してくれそうです

ずさーc(っ`ヮ´)っー!