ねこさんなのです

プチメンテこと、オンメンテ=サバを止めないメンテが
03/22に行われ新BGMの追加が行われるようです

一方03/27に日向改二が追加される通常のメンテが
行われることも示されました

今回はプチメンテと合わせてランカー報酬とか
急に配布したりするのではないかと予想です

KanColle_STAFF 08:46 明日は春分の日!土日含めて飛び石連休となる提督方も多いかと思います。そんな週末の金曜日【3/22(金)】、「艦これ」稼働全サーバ群は、サーバとサービスを止めない形で、プチメンテナンス&アップデートを実施予定です。同プチアプデでは新海域BGM【長波、駆ける】も実装予定 !お楽しみに!
KanColle_STAFF 08:49 続く翌週の【3/27( 水)】には、「艦これ」稼働全サーバ群はフルメンテナンス&アップデートを実施予定で す。同メンテに伴うアップデートでは、ある航空戦艦の【改二改装】及び新【瑞雲】及び【彗星】も実装予定!四航戦、航空火力艦を愛する、そして全ての提督の皆さん、少しだけ…お楽しみに!
KanColle_STAFF 10:28 本日【3/20(水)】夜より、KADOKAWAさんの【神楽酒保】において、先の冬コミ【C95】及びJAZZ祭り(一部)な どで展開した「艦これ」公式アイテム群の特別オンライン再販を開始予定です。詳細はこちらから!
store.kadokawa.co.jp/shop/pages/kagurashuho.aspx
↑(公式より)冬コミやJAZZ物販の再販も開始

○22日にプチメンテ、27日に日向改二メンテ

日向改二は恐らく伊勢コンパチで装備だけ異なる予感であり
カタパルトを取得できる任務をプチメンテで追加してくる
とも考えられますが・・
d(`ヮ´)<そこまで親切に用意してくれる運営かはフメイ

一方日向改二は27日実装で、概ね月末はランカー報酬が
配布されるタイミングでもあります

日向改二で持参する装備をちょっと事前にランカー報酬で
お披露目する可能性もあり、それが22日という可能性も
あるかもです

実は最近まで月末ギリギリにランカー報酬を配布して
いましたが(昔は20日前後が多かった)先月は22日に
1月のランカー報酬を配布していましたのですよ

ここで関係ない初雪のMMDイメージから開始です

hatumaru01









↑まるゆ初雪「最低値、今月建造成功2かいめです・・」

旗艦しばふ駆逐主体の輪番でやっていますが、今月から
デイリー最低値(1~2回/日)を再開しており
累計で2回、どちらも初雪旗艦だった事案です
(他に三隈建造が深雪旗艦で1回)

(`ヮ´)<ぉう!景気いいなァ~

hatumaru02












↑まるゆ型初雪「どややぁ」

なお背景は5-2で、まるゆ含め潜水艦については
初手空襲で無傷S勝利確定という有名なレベリング
場所です

hatumaru03








↑夕闇の、まるゆ型初雪

彗星や瑞雲の新型も気になりますが、それは基本的には
ランカー報酬を待てばいいとして物販再販とかも確認です

 

 ・・・


○物販再販

store.kadokawa.co.jp/shop/pages/kagurashuho.aspx
↑神楽酒保

以下画像引用

hatumaru05


















↑乾杯する金剛さんのラグマットなどが再登場です


 ・・・


○まるゆ

本日の大型建造は
初雪旗艦 17m まるゆ
白雪旗艦 4H30m 伊勢さん
ということになりました

hatumaru06

























↑ををっと10日ぶりくらいで、まるゆ建造成功ですにゃー

毎日やってるわけではないのですが、今月は23回やって
2回まるゆ、1回三隈さんということになりました

○5-2レベリング

hatumaru07

















↑(上)通常は1マスめ撤退です(低速ランダムで渦潮経由)
 (下)連続出撃できないときは2マスめ行ってみます

(`ヮ´)<そのまま大破して入渠
(`ヮ´)<連続出撃する時間がとれないときはそれも一案です

そして、まるゆを改にして、前回初雪が建造したのと
合わせて・・

○浦波の運上げ

hatumaru08















↑ごごご 浦波 運39→42と普通に上げました

なお初雪などは運の上限が49なのでそれはいいのですが
浦波はちょっと高いのでどこまで上げるか初雪らと
同じ程度にしておくか検討中かもしれません


本日は時間の関係で特に他に何もなく終了です


 ・・・


○DMMアルペジオの事前登録で10万人突破

そういえばこういうのもありますので
こちらでも紹介させていただきます


hatumaru09







↑ををっと DMMの艦船ゲーです

しかもどっかで見たことあるにゃー(`ヮ´)ー!

http://games.dmm.com/detail/arpeggio/
↑DMM 蒼き鋼のアルペジオ

hatumaru10







↑アルペジオ Re:Birth

対応環境はPC(スマホ版もある?)

https://twitter.com/arpeggioReBirth
↑アルペジオDMMゲーム版のツイッター

hatumaru11









↑事前登録10万人突破したようです

声優さんも艦これと重なってる人が結構いたり
いい競争相手としてお互いに発展することを願います
(`ヮ´)b


 ・・・


○まるゆ初雪

hatumaru04














↑ドヤ顔のまま初雪が建造以外特に他に何もせず終わります

ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式初雪
 衣装・艤装:まるゆ(ガンプラP)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!