ねこさんなのです

本日は週明けで「あ号」などの進行も兼ねて
前回のプチメンテで追加された任務
「春の海上警備行動!艦隊、抜錨せよ!」
をやっておきました
1-1~1-4について各S勝利1回で達成です
ただし軽巡か軽空か水母旗艦で、随伴に駆逐4(か海防4)必須

また次回メンテの時刻が発表されたりしています
 03/27(水) 11:00~20:30

意外に思われる方もいるかもですが、最近は
「海域追加の伴わないメンテ」については予定の
時刻通りに終わることが多いです

KanColle_STAFF 09:37 今週【3/27(水) 11:00】より「艦これ」稼働全サーバ群はメンテナンス&アップデートを実施予定です。本メンテ突入を以て、季節演習任務は「春季大演習」に移行します。艦娘「お花見ボイス」も投入予定!メンテ完了は同日【20:30】を予定しています。提督の皆さん、ご留意頂けま すと幸いです!
KanColle_STAFF 09:41 提督の皆さん、本当に沢山のお申込み、感謝です!現在「艦これ」運営鎮守府では、横浜・八景島シーパラダイスで今春展開する鎮守府第三次瑞雲祭り、瑞雲パラダイス【ズイパラ!】を鋭意準備中です。ズイパラ!艦娘ステージチケットの先行申込みは明日一杯まで!
r-t.jp/kancolle_seaparadise1
KanColle_STAFF 09:50 【ズイパラ!】は、たとえステージチケットが獲得できなくとも、【甲/乙/丙】種いずれかの提督専用券があれば、数々のズイパラ!コラボアトラクション提督専用メニュー(&訓練褒賞)などに参加可能です!また、恒例の【艦娘音頭】大会も開催予定!今春ズイパラで【瑞雲】体験、よろしくどうぞ!
KanColle_STAFF 09:55 歴史ある百貨店【三越】さんと【伊勢丹】さんとの今季コラボ最終フェイズ、例の【艦娘ルームウェア】は謎の瞬殺でした…提督の皆さん、恐縮です。伊勢丹さんの【艦娘レディースカジュアル】再販分はまだ大丈夫!
【三越泊地】
mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html
【伊勢丹泊地 】
isetan.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html
KanColle_STAFF 10:06 歴史ある百貨店【伊勢丹】さんのアパレル精鋭部隊と協同開発した【艦娘レディスカジュアルウェア】。タニベ隊員がまたしても三脚を駆使して、15秒スポット風手作りPVを週末に作ってくれました!三脚駆使しすぎぃ!購入検討中の提督方は参考にどうぞ!【伊勢丹泊地 】
isetan.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html
KanColle_STAFF 16:02 伊勢丹さんからご連絡頂き、15秒スポット風手作りPV、同社でも採用されました!「艦娘レディスカジュアルウェア」各ページはこちらから!
【夕雲mode】
isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000001031972.html
【三隈mode】
isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000001031973.html
【吹雪mode】
isetan.mistore.jp/onlinestore/product/011090000000000000000
↑(公式より)メンテの時刻が発表

実は気になるのが2月戦果の(3月末に配布されるかもしれない)
ランカー報酬です

日向改二の実装前に「先行実装」として配布するなら
明日ですが、逆に日向改二実装後ならそれには関係ない
装備という可能性が出てくることでしょう

といいつつ、高波と浦波でランカー関係の談義を
し始めたというMMDイメージから開始です

nantoka01








↑(左より)バニースーツ高波、浦波

この2隻は同型艦(夕雲型、吹雪型)に比べてかなり
太眉になっているのが特徴ですが
いつかペアを組ませてみたいと思っていました
(´ヮ`)<・・思っていて、もう2019年になったか

ちなみに実装は高波の方が早いです

nantoka02








↑浦波「デイリー南西主力をやめ、それを旧5-4の周回に
 充てることで我が艦隊は試製南山を手にいれたそうです」
 高波「それでその、しせいなんとかさんは役に立ったかも?」

艦これのようなゲームではデイリーをあっさり捨てるのも
わりと重要です

なお、補足すると旧5-4を周回するとともに当時はまだ
やってる人が少なかった5-5をゲージ破壊するのも
条件でした

nantoka03











↑浦波「・・いえ、浦波の着任前のことですのでそこまでは!
 でも使い処の難しい恐ろしい破壊兵器で結局
 1~2回しか使わなかったと初雪が言ってました」
 高波「それは怖いかも!です!」

なお、試製南山配布時に高波は着任済みでしたが、
高波も社会経験の少なそうな艦ですので細かい言動には
目くじらを立てないようにしましょうです

といいつつ「春の海上警備行動!艦隊、抜錨せよ!」
開始です

 

 ・・・


○春の海上警備行動!艦隊、抜錨せよ!

1-1、1-2、1-3、1-4でボスS勝利各1
・編成 軽巡か軽空か水母を旗艦、随伴に駆逐4など、自由1


 ・・・


○1-1

・編成 あぶくま#2 あまつZ1島風Z3

自由1隻ですが、1-1は編成の艦の数が少ないほど
ボスに行きやすいと言われているようで、5隻にしました
なお、1-2も同編成です

nantoka05


















↑まずは1-1で出撃1回めでボス到達


 ・・・


○1-2

1-2は5隻編成でボス確定のはずです
ということで、1-1と同編成です

nantoka06

















↑ここもあっさりボスS勝利でクエ進行

装備は、あぶくま#2は主主甲、
ほかは主主電探


 ・・・


○1-3

・編成 あぶくま#2 あまつZ1島風Z3 ちと#2

1-2の編成に軽空を1隻追加しただけです

nantoka07

















↑ここも1出撃でボスS勝利でクエ進行

ちよだ#2の装備は烈風烈風、無印ヴァクセン


 ・・・


○1-4

編成は1-3と同じです
ここも軽巡1駆逐4軽空1の時点で、ボス確定に
なったりするかもしれません

nantoka08

















↑ここもあっさりボスS勝利でクエ達成となりました

nantoka09





















↑報酬は選択が2回ですが・・

伊良湖2、間宮1をそれぞれ選択しました

こうしてプチメンテでの追加任務2つのうち
1つは終了、あと長波の5-4(よく行かされる)
だけとなりました(伏線)


 ・・・


○メンテを待つ浦波と高波

nantoka04








↑高波「ランカー報酬配布はいつかも?
 浦波「結局、また月末ですかね」

先月の配布は02/22で珍しく1週ほど早かったです
今月は03/22にプチメンテが行われると聞いたときは
電撃的に同日中にランカー配布までやるかと一瞬思いましたが
(´ヮ`)<そんなことはなかった

いずれにせよ日向改二も気になりますが、次のイベを
占うイミでもランカー報酬も注目しておきましょうです

○モデル
・とらはぜ式浦波
・へな羊式高波
 素体:とらはぜ式七倉小春
 衣装:星月みき バニースーツver3(おにぎり道場)
 靴はアールビット式十六夜咲夜より
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!