ねこさんなのです

ぜんぜんまったく根拠レスですが、いわゆる睦月型
駆逐艦で艦これで唯一実装されていなかった夕月の
実装を予測する声が出ています

なお夕月は望月の次となる睦月型12番艦(最終艦)
であり、その次が吹雪(型)となります

ほかに「兵站線確保!海上警備を強化実施せよ」
マンスリーも遂行しておきました

KanColle_STAFF 10:29 何気に季節は【卯月】!「睦月」や「如月」のイラストを担当する草太さんと作画の打ち合わせ資料のやりとりの中で、隅っこに可愛いうーちゃん落書きがあったので、うーちゃんいいね!と戻したら素敵な【卯月】をさらさらと描いて送ってくれました!とても可愛いので提督の皆さんにご紹介です!
↑(公式より)

草太絵師との打ち合わせであって内容については
まだ判明していませんが、睦月型の未実装艦である
夕月のイラストについてではないか、という声が
あるようです
草太担当艦は睦月、如月、弥生、卯月、水無月です

もちろんまだ根拠などないわけで、卯月改二であったり
あるいは季節グラの追加かもしれませんが、興味深い
ことであるといえます

○夕月

概ね卯月とともに駆逐隊を編成していた艦です
(弥生は睦月如月望月との編成が長い)
最後はレイテの輸送作戦である多号作戦で卯月ともに
参加したものの、卯月の喪失の翌日に夕月も喪失しており
この2隻の喪失で睦月型駆逐艦はすべて喪失となりました

といいつつ、例によって
「兵站線確保!海上警備を強化実施せよ」マンスリーを
やってみようという?初雪と風雲のMMDイメージから
開始です

nitya01









↑(左より)ケムリクサりな衣装初雪、りょう衣装風雲

今回は、特に初雪は「りなぞう」らしいですが、
いったいなにをしているのでしょうか

チャイナドレスを着て鉄パイプを握りしめた風雲と
メイド衣装のような服を着た初雪です

nitya02








↑風雲「ちょっと!鉄パイプ食べないでよね!」
 初雪「風雲さんの大事になさっている鉄パイプなど
 私が食べるはずないじゃないですかナ(ニチャァ)」

ニチャァとは普段しゃべらないひきこもりのような人が
口を開いて唾液が糸を引くような擬音を示していると
いわれているようです

nitya03











↑りょう風雲&りなぞう初雪

ケムリクサの心温まる1シーンを勝手に作ろうと思ったら
どう考えても頭おかしいシーンにしかならなかったようです

ということでそれはおいておきさっそくマンスリーです

 

 ・・・


○公式は

nitya07












↑(公式より画像引用)草太絵師、卯月のイラスト


 ・・・


○兵站線確保!海上警備を強化実施せよ マンスリー

2月末頃に急に追加されたクエです

1-2、1-3、1-4、2-1ボスS勝利各1回を
軽空か軽巡級1隻+駆逐か海防3隻+自由2です

「あ号」そして1-4以降では「い号」の進行に
使えるといえるでしょう

http://neko3nano.blog.jp/archives/36605027.html
↑(03/01)

任務の装備編成などは上記の通りです
今月は結果だけ示します

nitya05

















↑(上)1-2は軽巡1駆逐4 (下)1-3は軽空2駆逐4

nitya06

















↑(上)1-4は軽巡1駆逐5 (下)2-1は軽巡1駆逐4日進

いつも2-1だけギリギリになったりしますが
これで今月も伊良湖1+ネジ2ゲットです

そこまで難易度の高いクエではなく先月は月初めに
やってましたが、今月はためてしまっていた陸奥改二
日向改二の任務を優先したのでここでこちらをやりました


 ・・・


○初雪もニチャァ・・

nitya04








↑りなぞう初雪(この鉄パイプ、風雲の味ナ・・ニチャァ)
 りょう風雲「ぶんなぐっていい?」

人の物を勝手にカジッてはいけない(戒め)

姉妹の心温まる交流を表現しよう・・と思ったら
どうやらムリだったもようです
ダメだ終わるヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式初雪
 衣装:もぐ式りな
・へな羊式風雲
 素体:とらはぜ式七倉小春
 衣装:もぐ式りょう
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!