ねこさんなのです

八景島シーパラダイスで艦これイベント初日が開催
されましたが、初日の登場声優は台詞名から推測された通り
まずは大坪(日向)ですが、他は山田(矢矧)宮川(朝潮)
内田(Warspite)そして野水(5こうせん)登場のようです

|`ヮ´)<タニベ(白露他)は別仕事だったそうです

また春イベの新艦かつ最終海域報酬で戦艦級1隻が
実装されることが判明です
 
一方で運営の告知で矢矧改二の実装が明示ですが、これは
アニメの販促と考えると現状ではまだまだ先の予感です

あと6-5のつづきをやっています
それでは運営の告知などをみていきましょうです

KanColle_STAFF 06:00 本日より横浜・八景島で開幕する【ズイパラ!】「前段作戦」。瑞雲ステージイベント開催時は、最新のアイテムを取り扱う【特設酒保】も展開されます!最新の公式「法被改二」、ぜひ夜戦艦娘音頭大会にお薦めしたい公式「発着艦誘導灯うちわ」、さらに特製「瑞ぐるみ」も、ぎゅっとその手に!
KanColle_STAFF 06:15 もうすぐ横浜・八景島シーパラダイスさんのHPが更新されると思いますが、すでに総員起床されている提督の皆さんに、少し先行して情報をお届けします!私達「艦これ」運営鎮守府としては、「瑞雲」&美味しい「食べ物」は大切です!【ズイパラ!特設 鎮守府ボルシチ&肉じゃが基 地】も本日展開!
(中略)
KanColle_STAFF 12:48 本日スペシャルステージ公開のアニメPVは、今年お正月に日本武道館で初公開したPVを10数箇所のカットを更新した最新バージョンです。比較的わかりやすい部分では、後半「矢矧」登場カットの一部で、今後ゲーム本家に実装予定のコニシさん作画設定による【矢矧改二】の新制服を導入しています。
↑(公式より)当日の朝になってようやく物販とか内容公開

なお、最近のリアルイベは毎回こうです>ヽ(`ヮ´)ノ

きになるのは声優イベントでしたが
・春イベは前段3+後段2海域、最終報酬は戦艦級
・矢矧改二がアニメとゲームに実装(これは時期未定)
 武道館の公開アニメPVは今回制服の更新が行われた
・海防艦の家具にいた占守型(八丈 or 石垣)が実装へ
こんなところのようです

何度も書いてますが、実質ゲージ数が問題であり、
海域数というのは「報酬をもらえる回数」というイミしか
存在しません

艦これでは「中規模だからラクだろう」とかいってるのは
ほとんどが初心者提督だといえます

連合艦隊での掘りが○隻」「ゲージが全○本、障壁破砕
効果○回出撃、スタート位置前進○ヶ所」のように表現
されている方であれば歴戦の提督だと思って良いでしょう

ここでその「最終海域報酬」の戦艦を予想しだす
白雪らのMMDイメージから開始です

rodo01








↑(左より)江風ビキニ水着の白雪浦波
 浦波「初日から情報を出してきましたね~!」
 白雪「運営もイベント間隔を気にしているのでしょう」

今年の新艦は現時点で0です
今年の新艦は現時点で0です
d(`ヮ´)<だいじなことなので

(※)昨年末に前イベントが開始された関係

以前はリアルイベントが前段後段作戦となっていると
ギリギリ最終日までブラウザゲーのイベントの情報は隠す
ことが多いですが今回はいろいろ初日から公開です

rodo02








↑白雪「野水(翔鶴役)がステージにいらっしゃったので・・」
 浦波「ロドニーしてネルソンですかね!」

(`ヮ´)<いやロドニーしてネルソンはやめろ

戦艦級ということで巡洋戦艦という可能性もありますが
ここは無視して(比較的主力の)戦艦予想です

○HMS Rodney, 29

ロドニーはネルソンの同型艦で、ネルソンは以前の
最終報酬でコニシ絵師の野水声優でしたがそれの類推です

長門と陸奥のペアに対応する(日本的にいうといわゆる
ビッグセブン級)ペアであり、高慢なネルソンに対して
優しいお姉さんなロドニーとかいうキャラ付けの予想です

ロドニーはビスマルクとの戦いなどでも知られる、とかは
以前にも書きましたので以下略です

といいつつ、実は今月末に公開されるランカー報酬で
戦艦の主砲が来れば1秒以内に新艦は確定しますので
今回の予想はただのネタであることをここで断っておきます

|`ヮ´)<外れる予想を楽しむということで


rodo04










↑浦波と白雪がここは八景島と6-5とか確認です

 

 ・・・


○公式は

KanColle_STAFF 06:33 「提督専用チケット」には、各コラボアトラクションやスタンプラリー、そして【提督コース】の配置マップが記載されています。こちらをぜひご参考に!※すみません、同マップの一部に誤植があり、提督和みコースにメリーゴーランドが入っていますが、こちらは誤植です。申し訳ありません!
KanColle_STAFF 06:30 瑞雲ステージチケットがたとえなくとも、スタンプラリーはもちろん、充実の瑞雲祭りコラボアトラクション群による各種【提督コース】を体験することが可能です!※各コースの参加には提督専用チケット(前売り券の引き換え/同当日券の販売等は1/1「瑞雲」広場の【瑞雲テント】で !)が必要です。
KanColle_STAFF 06:41 ズイパラ!【パラダイスキッチン】さんでは、通常のビュッフェコースに【比叡カレー改】と【提督麦飯】、選べる【ズイパラ!クリアファイル】を加えた提督ビュッフェをご用意!同【焼屋】さん では従来コースに上記、さらに【涼月汁】を準備!【ドルフィン】さんも公式シール付きドリンク投入!
KanColle_STAFF 06:48 選べる【ズイパラ!公式クリアファイル】は、「前段作戦」では全六種類を投入!艦娘たちはもちろん、あのイラストや謎の「キリン改二」もご用意!【ズイパラ!特設鎮守府ボルシチ&肉じゃが基地】のタシュケントの同志なボルシチランチセット、一航戦の肉じゃが丼、各カレーでも獲得可能です!
KanColle_STAFF 10:36 ヒトマルヨンマル。【ズイパラ!】で作戦展開中の提督の皆さん、お疲れさまです!例の【艦娘音頭】大会、本日は二回目の瑞雲スペシャルステージの後、【17:40】に1/1原寸大「瑞雲」広場前で開催予定です!※スタート時間が前後する場合もあります。予めご了承ください。
KanColle_STAFF 10:44 ズイパラ!【艦娘音頭】大会のご注意です。※艦娘音頭を踊れる提督方は、どなたでも参加頂けます。※大丈夫っ!なんとなくしか踊れない提督方も参加可能です。※同開催中及びその前後の撮影/ 録音等の行為は全面禁止です。※雨天/荒天/混雑時は、規制/中止の場合も…予めご了承 ください。
KanColle_STAFF 11:07 今回から新たに実施する、まさかの新艦娘音頭大会、夜戦【艦娘音頭】大会!精鋭部隊による「夜の艦娘音頭大会」、夜戦【艦娘音頭】大会は本日【20:00】に敢行予定!精鋭提督の皆さん、もし探 照灯/誘導灯などの光るものがあれば装備しつつ、1/1原寸大「瑞雲」前の夜戦に奮ってご参加ください!
KanColle_STAFF 12:41 このあと13:00より 、艦娘瑞雲スペシャルステージ【第三次瑞雲祭り、ズイパラか…まあ、そうなるな!】をズイパラ!アクアスタジアムで開演します。チケットをお持ちの提督方は、ご留意頂けますと幸いです。本ステージ後半では、現在制作中の新TVアニメのPVも上映予定です。本PVは…(続きます)
KanColle_STAFF 12:48 本日スペシャルステージ公開のアニメPVは、今年お正月に日本武道館で初公開したPVを10数箇所のカットを更新した最新バージョンです。比較的わかりやすい部分では、後半「矢矧」登場カットの一部で、今後ゲーム本家に実装予定のコニシさん作画設定による【矢矧改二】の新制服を導入しています。
↑ごごご

以下、公式より画像引用

rodo05















↑まずは物販で、睦月如月がいわゆる外部絵師の新イラスト登場

立て看板などでも確認


rodo06















↑食べ物

実はイ級は魚だったもようです(鰯)
このクズとか比叡カレーも・・ごごご・・


rodo07















↑クライミングロック他、いわゆる遊園地系のコラボです

http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/event/kancolle.html
↑(当日の10時頃に登場)八景島シーパラダイス+艦これ

以下、上記サイト(パンフレットと同じと予想)で
大きい画像がみられます

画像一部引用

rodo08












↑コニシ、速吸(野水に寄せてある?)イラストが表紙のようです

rodo09









↑左下からやや中央寄りに睦月の新イラストも出てます

某磯波の某横浜シーサイドラインなイラストについては
始発駅などで設置されたようです

そして八景島シーパラダイス後段作戦の情報も

rodo10









↑05/12は赤城(藤田咲)で05/19は金剛(東山)登場

ということになりそうです

ブラウザゲーのイベント開始時期は(あてにならない予測では)
GW後かつ藤田咲イベントの前(つまり05/07以降で
05/12よりは前、つまり05/10まで)と予想です

まぁいずれにせよ本日でそれなりに情報は出てきたと
いえるのかもしれません


 ・・・


○6-5

・編成 日向伊勢熊野綾波涼月あぶくま

下ルート、初手対潜で単横、他単縦

isokei07












↑基地は前日までと同様でスクショも流用します

rodo11


























↑ををっと

全艦カスダメ以下でボス到着、そのまま全艦カスダメ以下で
昼戦S勝利となりました

装備は前日の記事とまったく同じであり、コピペします

6_5_04b

















↑装備一覧 ただのコピペ

ついでに大型建造、衣呵華(Iowa)旗艦で
4000ALL/資材1をやりましたが
また2H20mで瑞穂さんでした>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○ついに・・情報は集まってきたけど何もしない白雪たち

rodo03








↑白雪「ここは様子見ですね!」浦波「お任せください!」

ヽ(`ヮ´)ノ<つまりはまだいつも通りに

○モデル
・とらはぜ式白雪浦波
 衣装:江風水着(cham)
○アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!